『何故、X8400 の方が値段が高いの?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 55X8900K [55インチ]

  • 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
  • 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
  • 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8900K [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8900K [55インチ]とREGZA 55X8900L [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900L [55インチ]

REGZA 55X8900L [55インチ]

最安価格(税込): ¥145,000 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8900K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のオークション

REGZA 55X8900K [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 55X8900K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]

『何故、X8400 の方が値段が高いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8900K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8900K [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8900K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

何故、X8400 の方が値段が高いの?

2021/12/06 11:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]

1年古い X8400 の方が値段が高いのは、旧OSの X8400 の方が機能と性能(画質)が良いからなのでしょうか?

書込番号:24480180

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/12/06 11:43(1年以上前)

>オタクのおじさんさん
こんにちは。
X8400は昨年モデルでメーカー終了機種なので、流通在庫のみとなり価格が底を打って上昇に転じているからです。下記価格推移グラフを2年スパンにしてみてみてください。

https://kakaku.com/item/K0001261213/pricehistory/

X8400の歴代最安値は14万円台です。

書込番号:24480211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/12/06 21:53(1年以上前)

>プローヴァさん

価格推移グラフはその通りの値動きですが、その値動きの元となるのは

「??X8400 の方が ??X8900 よりも高いのに、そっちの方を求める客がいる」

という事象があるからでしょう。一般的には、旧機種の方の値を下げて早く在庫を処分するのが通例ですが、現行機種よりも高い値付けでも在庫が処分できるという思惑があると推定され、それは何処から来ているのかと。

書込番号:24481137

ナイスクチコミ!2


J3K3さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/06 22:56(1年以上前)

このような現象は他の機種、他の家電でも良く見ますが、
単純に現行モデルを買わせたいだけなのではないでしょうか。

書込番号:24481271

ナイスクチコミ!0


J3K3さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/06 22:58(1年以上前)

顔アイコンが「怒」になってましたw
失礼しました。

書込番号:24481274

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/12/07 08:20(1年以上前)

>オタクのおじさんさん
>>「??X8400 の方が ??X8900 よりも高いのに、そっちの方を求める客がいる」 という事象があるからでしょう。

需要が供給を上回ると値段は上昇しますが、本機の場合おっしゃるような需要過多ではなく、生産終了に伴い供給が止まり流通在庫のみになっているのが原因と考えるのが順当でしょう。既に新型に切り替わってから半年近く経ってますので。

書込番号:24481606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2021/12/07 13:18(1年以上前)

>プローヴァさん

その流通在庫だけになっている ???X8400 を売り切るためには、現行モデルよりもかなり値を下げなければならないのが通例ですが、
販売店側が価格を高く設定しているには「高い値付けでも売れる」という何らかの理由があるのではないでしょうか?

プローヴァさんは ???X8400 の方が機能や画質が良いとお考えでしょうか?

書込番号:24481961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/12/07 13:34(1年以上前)

>オタクのおじさんさん
>>X8400 を売り切るためには、現行モデルよりもかなり値を下げなければならないのが通例

それは在庫がだぶついている時の話でしょう。終売から時間が経っている今それは通用しません。

テレビに限らず、終売になって時間が経った機種の中には値段が高いまま放置状態になっている商品がたくさんあります。

価格コムの情報は、単に価格コムに価格情報を提供しているショップからの価格情報を並べたものです。

通常最安値を頻繁に記録するような商売上手な常連ショップは、商品が終売になると在庫を抱える前に値段を下げて売り切れにします。
そういうショップがひととおり売り切れになると、もっと価格の高い2番手以下のショップが前面に出てくるので、価格が上がったように見えるのです。

価格の高い通販ショップといっても大型テレビはせいぜい1-2台しか在庫はないでしょうから、仕入れ値を割ってまで安値で売りぬくほどの必然性はなく、やがて売れるだろうとのことでそのまま価格を下げずに放置していると思われます。

>>旧OSの X8400 の方が機能と性能(画質)が良いからなのでしょうか?

質問形式にされてますが、ご自身でそう主張したいなら、具体的にそう思った根拠など、自説をきちんと説明されてはいかがですか?

書込番号:24481982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/12/08 02:58(1年以上前)

>プローヴァさん

特に主張しているつもりは有りませんので、ご意見、ありがとうございました。

書込番号:24483155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入力機器と地上デジタル入力の音声レベルの差 4 2026/01/05 13:24:09
ネットは繋がっているのに 4 2025/01/24 19:41:54
バージョン 4 2024/09/20 22:56:51
Google TV って、良いかも 0 2024/07/03 21:16:42
PS5プレイ中 4 2024/04/10 22:51:12
丸2年、至って普通の使用で画面焼け 28 2024/11/18 8:52:28
アプリが動かない 2 2024/02/17 21:38:43
画面がつかず音だけ。 8 2023/11/16 17:01:34
画面が暗くなる 7 2023/10/08 15:36:51
PS5 4K ULTRA HD Blu-Ray ソフト再生 2 2023/06/08 19:41:58

「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8900K [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X8900K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 55X8900K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング