『突然液晶に線が』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 55Z670K [55インチ]

  • 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
  • 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z670K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z670K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z670K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z670K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z670K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z670K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z670K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z670K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z670K [55インチ]のオークション

REGZA 55Z670K [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 55Z670K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z670K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z670K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z670K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z670K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z670K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z670K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z670K [55インチ]のオークション

『突然液晶に線が』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z670K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z670K [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z670K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

標準

突然液晶に線が

2022/05/12 22:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z670K [55インチ]

クチコミ投稿数:36件

今年1月に55Z670Kを購入しました。
4月のとある日、テレビをつけたところ中央に横線と、左端に縦線が無数にできました。
この時は、液晶の不良と思い込んでおり、レグザのサポートに電話し、1週間後くらいに修理の方に訪問いただきました。
修理の方に見ていただいたところ、「何かがぶつかってできたものであるため、保証での修理は対応できない。」と言われました。
自分自身は何もぶつけた覚えがなかったため、家族にも確認しましたが、覚えがないとのこと。
ただし、掃き出し窓の近くにあるため、洗濯物を干す際に、プラスチックのハンガーが当たったことはあるかもしれない。というレベルでした。
実際に、55Z670Kを見る限り、表面上は何も傷はありません。
修理の方曰く、「プラスチックのハンガーでも角度や当たり方によっては、こうなってしまうこともある。表面のガラス部分に傷がなくても液晶が壊れてしまうことはある。」ということでした。
55Z670Kを買う前は、同じくレグザ 42Z1を11年ほど使っており、液晶のガラス面には、おそらくいろいろぶつかった形跡と思われる、細かい傷がありましたがこのようなことはありませんでした。
今の液晶テレビは、プラスチックのハンガーが当たったレベルでも液晶が壊れてしまうのでしょうか?
修理の方からは、「修理費12万円ですが、割引も検討します。」と言われましたが、この時点でもうレグザを使い続ける気はありませんでしたのでお断りしました。
数日後、液晶の枠がしっかりしたシャープのテレビに買い替え、レグザはリサイクルで引き取ってもらいました。

書込番号:24743040

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/12 22:19(1年以上前)

家族が嘘をついている可能性はありませんか?
怒らるから嘘をついているとかありませんか?
傷はなくてもぶつけることもあります
ぶつけた可能性はあるが
故障の可能性もある
これを立証できなければ文句は言えません

書込番号:24743086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2022/05/12 22:28(1年以上前)

20年以上一緒に暮らしているので嘘を言っているかどうかはわかります。
おそらく、洗濯物を干す際にハンガーが当たったのだと思います。

書込番号:24743106

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/12 22:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今の液晶テレビは、プラスチックのハンガーが当たったレベルでも液晶が壊れてしまうのでしょうか?

まず、「薄く軽いテレビ」にするために、液晶の保護パネルとしてガラスの厚みが極端に薄くなっている可能性が有ります。
その為、衝撃には極端に弱くなっていると思われます。

そもそも、テレビに何かをぶつけても良いという話は、どこのメーカーにも有りません。
 <CDも、出た当初は「レコードの様に慎重な扱いをしなくて良い」と言われたけど、実際にはキズにより信号不良が起きるので、同様に扱う必要が有る。


こういう場合は、実際に画面を撮影して、ココに投稿すれば、他の方の意見も聞けると思います。


似たような書き込みは、今までも有りますm(_ _)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001028860/SortID=23556877/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229648/SortID=23585271/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173307/SortID=23092970/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001370941/SortID=24527095/

書込番号:24743132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2022/05/12 22:55(1年以上前)

貼り付けていただいたリンクの記事。とても参考になりました。
最近のテレビの液晶が、以前に比べて衝撃にはかなり弱くなっていることが読み取れました。
その中でもやはり、4件中2件がレグザだったことが印象的でした。

書込番号:24743150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/12 23:19(1年以上前)

>おそらく、洗濯物を干す際にハンガーが当たったのだと思います。

当たってますやん(´・ω・`)

書込番号:24743179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/12 23:34(1年以上前)

表面ってガラスパネルなんで強固なんですよ
裏にある液晶パネルが、液の字の通り液体なので漏れてしまったりするんですよ・・・
周囲のフレームにあたっただけでも、そこからの応力で中の液晶部分に影響が出ることもありえます

正直液晶パネルを使っている以上、どこのメーカーであっても同じことは起こると思います
その度にそのメーカーは使いたくないとやっていたら選べるメーカーなくなりますよ。。

書込番号:24743208

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2022/05/13 00:00(1年以上前)

正直、プラスチックのハンガーが当たった程度のガラスが無傷の状態で液晶が壊れてしまうなど想像しておりませんでした。
42Z1は、表面のガラスに傷が多数残っているほどもっとぶつかっていますが11年使えてましたので。
iPhoneなどは、ガラスが割れても液晶は無事だったりしますし。
安いものではないですし、10年くらい使うものなので、メーカーにはもっと丈夫に作っていただけるよう要求したいです。

書込番号:24743241

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/05/13 11:22(1年以上前)

>sonick.marickさん
>>最近のテレビの液晶が、以前に比べて衝撃にはかなり弱くなっていることが読み取れました。

10年以上前から液晶セルのガラスは総厚2mm前後で変わっていませんよ。裏側のバックライトが直下型であれば構造が中空なので、運搬の際などに横からつまむと割れやすかったりしますが。表面には偏光フイルムの樹脂シートが貼ってあるので薄くてもそう簡単に割れませんが、重くて尖ったものをぶつけると脱出用に車の窓ガラスを割るハンマーの様に簡単に割れることはあります。
割った場合、画面に特有のパターンが出るのですぐわかります。ぶつけてないとか言っても証拠はないので普通は相手にされません。

プラのハンガーと言っても、洗濯物がぶら下がった状態でぶつけるとかなりの慣性力になるかも知れませんね。

東芝に怒りをぶつけるのはご自由なのですが、他社製品を選んでも液晶の厚さや強さは変わりませんので、同じ様にぶつけると同じ様に割れる可能性大です。
今後は取り扱いに注意されるか、家財保険等への加入を検討することをお勧めします。

書込番号:24743727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/13 11:39(1年以上前)

前のテレビにもキズあるってことは程度の問題なだけで、いつ割れてもおかしくなかった可能性がある。

どのメーカーにしても変わりませんよ。

さらに、ベゼルに隠れないパネルを使っているのは避けたほうが良いですね。

書込番号:24743751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/13 11:41(1年以上前)

過失で破損しているのに割引き提案された?

普通は有り得ないんじゃないかな。

書込番号:24743758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/05/13 21:22(1年以上前)

以下の方も書いてますが、ベゼルで枠がガードされてない今のレグザは、買ってはいけない。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001370941/SortID=24527095/

というのが私の結論です。

そのため、枠がガードされているシャープのテレビに買い替えました。

レグザの修理の方も言ってましたが、サイドをぶつけたときの耐性は、弱いことを認めておりました。

書込番号:24744625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/05/14 07:58(1年以上前)

>sonick.marickさん

添付されている引用のレスでも、
投稿者が論破されて終わっている様に見受けられますが...

そもそも機器不良による不具合でなくて、
扱い方により外部的に負担を掛けたのが問題なので、
当たらない様に導線を変えるのが原因に対する対処方だと思います。

しかし丈夫だと思われるシャープ製品で、
東芝品と差が出るのか気になるところでもありますので、
ただの想像で終わらせずに普段からの使用で試して結果を教えてください。

書込番号:24745129

ナイスクチコミ!5


25687717さん
クチコミ投稿数:34件

2022/05/18 10:41(1年以上前)

大変でしたね。

因みに、火災保険に入っていませんか?
火災保険の家財保証を適用して修理をすることはできませんか?

https://kasai.insweb.co.jp/child-breaks/

書込番号:24751747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z670K [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z670K [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z670K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 55Z670K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング