『2.4GHzのSSIDが表示できない』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥14,222 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『2.4GHzのSSIDが表示できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2.4GHzのSSIDが表示できない

2021/10/21 02:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 praciboさん
クチコミ投稿数:12件

ルーター起動後、タイトルの症状がXperia5ii、iPadで発生してましたが、
本機の「オートチャネルセレクト機能」で「使用する(拡張)」を選んで設定すると見えるようになりました。

理由は定かではありませんがお困りの方いらっしゃればお試しください。

自己解決したので備忘録的に書き込みしました。

書込番号:24405701

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2021/10/21 09:22(1年以上前)

>praciboさん

特に不具合があった訳ではありませんが、試しに拡張にしてみました。
何かいいことあるかな?

書込番号:24405935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/21 13:24(1年以上前)

>本機の「オートチャネルセレクト機能」で「使用する(拡張)」を選んで設定すると見えるようになりました。

「オートチャネルセレクト機能」を使ったため、周辺の電波状況から5GHzのみになっていたのかと思われます。
「使用する(拡張)」を選んだ場合改善する場合があるとかで2.4GHzも見える様になったのかも。
どちらかというと「使用しない」を選ぶ方が良い様に思うのですが。

WG2600HP3の説明ですけど
参考
Wi-Fi通信を安定させたい
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/channel.html

書込番号:24406168

ナイスクチコミ!2


スレ主 praciboさん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/22 02:19(1年以上前)

そうなんだと思うんです!

周りに20個以上APが見えてて、たぶんチャンネルが被っちゃってるのかと思います。

で、自分でチャンネルの空きを見つけるのが面倒でしたので拡張にしてみた次第です。

たぶんちゃんとやるなら比較的混んでないとこを探すのがいいのかなと思いました!
ありがとうございます。

あと、賃貸なんで固定しちゃうとまた被ると避けないといけないですもんね、、、悩ましいです。

書込番号:24407150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/10/22 07:05(1年以上前)


周りに20個以上APが見えてて、たぶんチャンネルが被っちゃってるのかと思います。

で、自分でチャンネルの空きを見つけるのが面倒でしたので拡張にしてみた次第です。


ご自宅と近隣の「Wi-Fiの電波の強さ」を調べては如何でしょうか?

正常に利用可能な2.4GHz帯の使用チャンネルは、(多分)無いかと思います。


Wi-Fiの電波の強さを正確に把握しよう(1)
 Androidの場合には、「Wifi Analyzer」を使ってみよう[*2]。これまでの連載ではチャンネルの表示に使ったが、今回は電波の強さを時間軸で表示するモードを利用してみよう。

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1198392.html

書込番号:24407265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/22 09:05(1年以上前)

>あと、賃貸なんで固定しちゃうとまた被ると避けないといけないですもんね、、、悩ましいです。

うちも周辺に30個以上ありますが、なんとか隙間をぬって固定してます。
完全に他のチャンネルと干渉しないチャンネルはないので、それなりに空いているチャンネルにして、それなりに通信速度が出る状態で我慢してますけど。
一応時々様子を見ていますがそれほど他のAPは変動はないみたいで、長く固定しておけば新しいAPが避けてくれることも期待できます。

書込番号:24407401

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/10/22 09:22(1年以上前)

>あと、賃貸なんで固定しちゃうとまた被ると避けないといけないですもんね、、、悩ましいです。

近隣で多くの無線LAN機器が使われているのなら、
迷うことなく5GHzを使うと良いです。

5GHzは2.4GHzに比べて、まだまだ使われている子機数が少ないですし、
5GHzは11axや11acなど高速な規格でリンクされていることが多いので、
たとえ近隣の無線LAN機器も同じCHを使っていても、
干渉による実効速度の低下への影響は少ないです。

書込番号:24407420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング