『WN-DAX3600QRとの比較』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:-2,280円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥15,460 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:-2,280円↓) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『WN-DAX3600QRとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

WN-DAX3600QRとの比較

2021/12/19 20:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 Boo.Comさん
クチコミ投稿数:16件

wifiルーターを新調しようとしていて、アイオーデータのWN-DAX3600QRとこちらの機種とで悩んでいます。
アンテナ数が多い方が良いと色々なサイトに記載がありますが、NECのWX3600HPとWN-DAX3600QRとでは
同じでしょうか?
メーカーとしてはNECの方が安定しているとのレビューも見たことがありますが、やはりこちらの商品にした方が
無難でしょうか?
これといった決め手もなく、あまり詳しくもないので。。
どなたかアドバイスください。

書込番号:24502406

ナイスクチコミ!1


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/20 07:20(1年以上前)

>Boo.Comさん

5GHz帯と2.4GHz帯はスピードが同じなので
アンテナ数も同じですね。Wi-Fiルータの基本
機能もほぼ同じだと思います。
IOの方はレビュー件数は少ないですが評価
は悪くないですね。一方本機種は人によって
不具合が出ているようですがこればかりは
実際に使ってみないと分かりません。
あとは不具合があった時の対応の早さが
どうかでしょうか。
IOの方は使った事ないのでどうなのか分かり
ません。
あと違うはデザインなのでBoo.Comさんが好き
な方を購入されレばいいかと。

書込番号:24502955

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boo.Comさん
クチコミ投稿数:16件

2021/12/20 12:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
機能的には変わらないのですね。あとはデザインとかですかね?
量販店に行くと、理由はわかりませんがNECやバッファローを勧められます。何か根拠があるのでしょうか?
書き込みを見ると、同じ製品でも個体差のようなものなものもありそうで…
自分でももう少し調べてみます。

書込番号:24503314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19822件Goodアンサー獲得:1241件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度3

2021/12/20 19:22(1年以上前)

>Boo.Comさん

I-O DATAのルータは、サブネットマスクが「255.255.255.0」(/24)の固定です。

WX3600HPは、
Mac使いで、PPPoE接続の併用運用される場合、
PPPoEブリッジがONにして使うと、
FW. Ver. 1.3.7でもtracerouteのバグやApple Remote Desktopに不具合があります。
以上の条件を満たす場合、PPPoEブリッジを「OFF」にして運用しないと改善しません。

書込番号:24503864

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/21 06:10(1年以上前)

>Boo.Comさん

はっきりした理由は分かりませんが量販店が
バッファローやNECを勧める理由として想定
されるのは以下2つですかね。

・両社ともWi-Fiルータ市場で1位と2位なので
使用者が多く不具合等の情報をつかみやすい
・メーカから奨励金が出ている

書込番号:24504525

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/21 06:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

tracerouteにバグがあったとしてそれがスレ主さんに
どう影響するのでしょう?
普通の人はtracerouteなんて使わないですし通常の
通信に何の影響も出ませんよね?
それからPPPoEブリッジについても普通の人はルータ
配下の装置からPPPoEは張りませんよね? 張るような
ケースはMAP-Eでポート制限に引っかかるようなソフト
ウェアを使用する人ぐらいかと思いますが?

通常使用で発生する問題を伝えるのであればそれは
普通の方にも有益な情報と考えますがこれに関しては
そう思いません。不必要に不安を煽るだけです。

書込番号:24504530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19822件Goodアンサー獲得:1241件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度3

2021/12/21 09:15(1年以上前)

>Boo.Comさん

横レス、失礼します。

もし、スレ主様が、
Windowsユーザーでしたら、
今の所、影響は無さそうです。

>BIGNさん

>> 普通の人はtracerouteなんて使わないですし通常の
通信に何の影響も出ませんよね?

Windowsユーザーだと、影響は出ません。

普通の人は、tracerouteは使う必要はありませんが、
Webブラウザのアクセスに影響が出ます。

>> それからPPPoEブリッジについても普通の人はルータ
配下の装置からPPPoEは張りませんよね? 張るような
ケースはMAP-Eでポート制限に引っかかるようなソフト
ウェアを使用する人ぐらいかと思いますが?

NTT系の回線に限定しますが、
外出先からNAS(Synology/QNAP/Buffaloなど)をアクセス場合、
IPoE接続では、不十分なので、PPPoE接続は必要です。

あと、同じく外出先からVPNでNASやPCなどをアクセスする場合も同様に
PPPoE接続が必要になって来ます。

まあ、IPv4ポート開放が必要なゲームも同じです。

書込番号:24504678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19822件Goodアンサー獲得:1241件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度3

2021/12/21 09:31(1年以上前)

>Boo.Comさん

WX3600HPのBRモードで運用される前提になりますが、
セキュリティ:WPA3に不具合も発生しているようです。

この場合、WPA2にされることで回避することが出来ます。

書込番号:24504703

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/21 11:28(1年以上前)

>Boo.Comさん

スレッドと関係ない話をしてすみません。

>おかめ@桓武平氏さん

>普通の人は、tracerouteは使う必要はありませんが、
>Webブラウザのアクセスに影響が出ます。

私の方ではtracerouteの結果がWEBブラウザに影響
するとの認識はないですがWindows PCも含め影響が
あるって事ですか? 勉強のために教えて下さい。

>NTT系の回線に限定しますが、
>外出先からNAS(Synology/QNAP/Buffaloなど)をアクセス場合、
>IPoE接続では、不十分なので、PPPoE接続は必要です。
>
>あと、同じく外出先からVPNでNASやPCなどをアクセスする場合も同様に
>PPPoE接続が必要になって来ます。

この接続であればそうですが、ほとんどの方はNAS接続はしないと
思いますが。

>まあ、IPv4ポート開放が必要なゲームも同じです。

こちらもその通りですが日本で制作されたゲームであれば
日本のネット環境を考慮していると思っていて私が知る限り
ポート開放が必要なゲームは見たことありません。
NATタイプの不具合でゲームプレイができない事象は結構
目にしますが。

書込番号:24504860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19822件Goodアンサー獲得:1241件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度3

2021/12/21 13:16(1年以上前)

>Boo.Comさん

横レス、失礼します。

>BIGNさん

スレ主さまが、どう運用されるか詳細不明ですので・・・

>> Windows PCも含め影響があるって事ですか?

症状は、
MacをWX3600HPのWi-Fi接続した状態で
DGWをPPPoEルータに設定している場合だけです。

>> ほとんどの方はNAS接続はしないと思いますが。

自宅サーバ運用していなければ、必要ないです。

>> ポート開放が必要なゲームは見たことありません。
>> NATタイプの不具合でゲームプレイができない事象は結構
目にしますが。

単純にUPnPで暗黙にIPv4ポート開放しているだけかと思います。
なお、IPv6に対応したゲームでは、ポート開放は不要です。

書込番号:24505021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2021/12/21 18:33(1年以上前)

>Boo.Comさん

アイオーデータのWN-DAX3600QRで使用されているWaveConnectは日本航空電子工業(JAE)製と書かれていますが、JAEはNECの子会社ですよ。

少なくともワイヤレスモジュールは本製品と同じものかも知れません。

書込番号:24505445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥11,800発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング