『お知恵拝借です!相性の良い中継機について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:-2,280円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥14,222 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:-2,280円↓) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『お知恵拝借です!相性の良い中継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

マンションで本機を親機として,中継器の購入を検討しています.
というのは,現在設置している場所がリビングなのですが,ちょうど対角線上の洋室で利用する際,アンテナ受信レベルが最低になっており,不安定になっています.
このため,中継機を導入して,この不安定さを解消できないかと悩んでいるところです.
どなたか,良い機種,あるいは良い方策をご教示いただけますと大変助かります.

書込番号:24552461

ナイスクチコミ!4


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2022/01/19 15:26(1年以上前)

>キョウトタカクラさん

wifi6、11ax中継なら、WX3600HP
wifi5、11ac中継なら、WG2600HS2

WX3600HPの性能が良いので、
中継機もそれなりの性能が必要です。

WX3600HP、親機、5G、11axオフ
WG2600HP4、メッシュ非対応中継機
正常稼働中。
11axをオンすると、
中継速度の変動が大きくなります。
11axをオフしたら、
高速中継を維持できます。

WG2600HP4の初期値はメッシュ中継ですから、
WG2600HS2のほうが設定しやすいです。

書込番号:24552494

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2022/01/19 15:44(1年以上前)

>キョウトタカクラさん

親機、WX3600HP、11axオン
無線中継機、WG2600HP4
無線中継はできるけど、
WG2600HP4経由の子機で速度測定したら、
最高速度が出るまで、時間がかかります。
分かる程度の遅延を感じます。
11axをオフしたら、
すぐに最高速度に到達します。
遅延感もなくなりました。

有線中継はベストだけど、
無線中継するなら、WX3600HPをおすすめします。

書込番号:24552512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/01/19 15:48(1年以上前)

>akira132さん

ありがとうございます.
やはり,NECの親機にはNECの中継器が最適なのですね.
さきほど,ネットで見ていると RE200 のように安価な中継器もあるようでしたので検討しようかと思いましたが,繋がらないトラブルもあるようなので悩みどころです.

設置場所の問題もありますので,引き続き,検討してみます.

書込番号:24552519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2022/01/19 15:52(1年以上前)

壁のコンセントにLANポートが有ったりしないのでしょうか?
どのくらいの広さか分かりませんけど、2.4GHzでも受信する電波が弱くなるようであれば壁に使用している建材(軽量鉄骨など)が障害物になっている可能性もありますが。

書込番号:24552526

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2022/01/19 15:59(1年以上前)

>キョウトタカクラさん

無線中継には相性問題がよく出ます。
低スペックの中継機はおすすめしません。
無線中継を設定する際、
暗号化方式WPA2をおすすめします。

書込番号:24552533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/01/19 16:02(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございます.
20年前建築のマンションでして,LANポートはなかったです.電気のほか,電話とテレビ回線のみです.
広さは70uぐらいなのですが,当該部屋の間にキッチンがあり,電子レンジなども疑いましたが・・・
2.4GHzの受信も最低レベルですので,確かに壁中の建材が障害物になっているかも知れません.

書込番号:24552537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:1244件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度3

2022/01/19 16:59(1年以上前)

akira132さんは、
相変わらず「クチコミ投稿数」稼ぎの投稿が治らないし・・・

まとめて、投稿した方が良さそうです。

===========================================================

>キョウトタカクラさん

>> 現在設置している場所がリビングなのですが,ちょうど対角線上の洋室で利用する際,アンテナ受信レベルが最低になっており,不安定になっています.

マンションの1フロアでしたら、
購入前に、
本機の電波状況を調べてからでも遅くないかと思います。

WinPCですと、inSSIDerのアプリで調べて見て下さい。
チャンネルを調整すると改善する場合もあるかと思います。

書込番号:24552583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2022/01/19 19:22(1年以上前)

>やはり,NECの親機にはNECの中継器が最適なのですね.
>さきほど,ネットで見ていると RE200 のように安価な中継器もあるようでしたので検討しようかと思いましたが,繋がらないトラブルもあるようなので悩みどころです.

中継機で繋がらないトラブルが発生した時に中継機のメーカに問い合わせても、
親機が異なるメーカだとたらい回しにされてしまう可能性があります。
なので、出来るだけ親機と中継機は同じメーカにした方が安心です。

それと親機WX3600HPの仕様に合わせた中継機の方が速度は出やすいです。
RE200だと5GHzのアンテナは1本で11ac対応ですので、
アンテナ4本で11ax対応のWX3600HPの仕様が台無しになってしまいます。

中継機としてもWX3600HPを使うのが最も速度が出ますが、
少しでも安くしたい場合は、アンテナ2本で11ax対応のWX3000HPか、
アンテナ4本で11ac対応のWG2600HS2あたりが良いのでは。

ちなみに中継機はどこに置くのかが重要です。
出来るだけ親機と子機(PC等)の中間辺りに中継機を置くと、
速度は出やすいです。

書込番号:24552792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:1244件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度3

2022/01/20 11:45(1年以上前)

>キョウトタカクラさん

>> 広さは70uぐらいなのです

兎に角、
inSSIDerで
隣接する家の無線機器の状態も把握され確認しないと
中継器を新たに配置しても改善しない可能性もあります。

書込番号:24553677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥11,800発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング