『wg2600hsからの乗換の感想です』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥14,222 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『wg2600hsからの乗換の感想です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

wg2600hsからの乗換の感想です

2022/01/27 22:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

クチコミ投稿数:7件

ドコモ光+GMOとくとくBBで利用してたwg2600hsが3年ほど経って、かなり頻繁に接続が切れるようになったので、wx3600hpに乗換ました。

1週間ほど使った感想は以下です。
・2.4Ghzは1.2倍くらい早くなって、接続も安定した
・5Ghzは安定するけど遅くなった。
→ 下り 500Mbps から 150Mbps くらい
→ 上り 600Mbps から 50Mbps くらい
※ 上りは2.4Ghzより遅い

LAN/WAN 切り替え設定して、ONUと接続する口を2.5Gbポートから1Gbポートに変えてみたら、何故か上りの速度が改善しました。
→ 上り 600Mbps から 300Mbps くらい

wg2600hsより遅くなってしまったけど、接続は安定したし、パケ詰まりする感も無くなったので、暫くはこれで運用しようと思ってます。

ちなみに接続してる主なデバイス以下です。
・iPhone 13 mini (2台)
・iPhone 12 mini (2台)
・iPhone XR (1台)
・iPad 2021 (1台)
・M1 Macbook Air (1台)
・Macbook Pro 2018 (1台)
・Dell Latitude (1台)
・東芝 REGZA 55M550K (1台)
・ニンテンドースイッチ (3台)
・PS5 (1台)
・その他、Firestick、Alexa、エアコンなど。

書込番号:24566191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2022/01/28 08:23(1年以上前)

>As000000000さん

-> LAN/WAN 切り替え設定して、ONUと接続する口を2.5Gbポートから1Gbポートに変えてみたら、何故か上りの速度が改善しました。

それは異常です。
初期不良の可能性があります。
atermさんに問い合わせて、いかがでしょうか?

書込番号:24566631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/28 08:59(1年以上前)

マジですか!? 暇な時に問い合わせしてみます・・。(T_T)

書込番号:24566676

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2022/01/28 09:18(1年以上前)

>As000000000さん

一度WX3600HPを初期化してみて。
また同じ状況になったら、多分故障だと思います。
うちの5G、11ac、の速度は常に500-600Mが出ます。
2.4G、11ax、200M。
LAN/WAN を切り替えていません。

書込番号:24566691

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/01/28 13:02(1年以上前)


LAN/WAN 切り替え設定して、ONUと接続する口を2.5Gbポートから1Gbポートに変えてみたら、何故か上りの速度が改善しました。
→ 上り 600Mbps から 300Mbps くらい


「上り 600Mbps から 300Mbps くらい」改善したということは、600Mbps+300Mbps=900Mbpsに改善したということでしょうか?

書込番号:24566982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/01/28 22:27(1年以上前)

なるほどー。タイミングみてやってみます!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:24567860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/28 22:30(1年以上前)

あ、わかりづらくてすみません。
wg2600hsの時と比較して、遅くなったと記載したかったのです。
まぁ、以前は早くてもパケ詰まったり、プツプツ切れたりしたから、今は安定して繋がってる方が嬉しいです。
在宅でWeb会議が多いので無線が切断されるとフラストレーションが…。

書込番号:24567865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/01/29 15:34(1年以上前)

>LsLoverさん
>akira132さん

今一度LAN/WAN設定を元に戻して、2.5Gポートに接続を戻して確認したところ、600Mbps以上のスループットが出ました!

いつから使ってたか分からないくらい古いLANケーブルでONUと接続してたので、設定を戻す時に新しいCat6のケーブルに変えました。ひょっとしたそれが良かったのかも知れません。

そのため、この機種としてはデフォルト設定で問題なく通信出来る事確認しました!御騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:24568994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/01/29 16:07(1年以上前)


今一度LAN/WAN設定を元に戻して、2.5Gポートに接続を戻して確認したところ、600Mbps以上のスループットが出ました!


問題が解決できたようで何よりです。

書込番号:24569066

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2022/01/29 16:49(1年以上前)

>As000000000さん

新しいケーブルも大事ですね。
良かった。

書込番号:24569148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/07/03 18:40(1年以上前)

5ヶ月程使ったのですが、月に数回リブートが必要になるような通信不良(ハング?)するため、wx5400hpに乗り換えました。
wx3600hpは2階で中継機として継続利用中です。
当方在宅勤務で、家族4人でガンガン使うとさすがに1台では厳しかったです…。

書込番号:24820467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング