『当機種に乗り換えについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥14,222 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『当機種に乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

当機種に乗り換えについて

2022/02/13 17:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 mihokoroさん
クチコミ投稿数:34件

Jcomユーザーです。WR8370N(HPモデル)を使用していましたが、パソコンを移動させる際、Jcomの機械がHUMAXに変更になり、ACTIVEランプが点灯せず使用できなくなりました。古いタイプなんでこの機種に買い替えた方がいいでしょうか。当方全くその辺無知なのでよろしくご指南お願いします。

書込番号:24597736

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/13 18:12(1年以上前)

>Jcomの機械がHUMAXに変更になり
型番まで書かれたほうが良いですy

そのルータに、インターネットの接続設定されました?
元々、Jcomルータではなく、WR8370Nで接続設定していたというなら、別ですが。

書込番号:24597804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/13 18:29(1年以上前)

Jcomだと、別段設定は無かったですね。

Jcomのルータで、LANケーブルが1本であれば、NECルータのWANと接続してください。
LANが複数接続できるものなら、これにPC接続してネット使用できるかを確認してください。
出来れば、NECルータをAPにしてつなげると良いです。

書込番号:24597846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/02/13 18:50(1年以上前)

>パソコンを移動させる際、Jcomの機械がHUMAXに変更になり、ACTIVEランプが点灯せず使用できなくなりました。

HUMAX製の型番は?

HUMAX製機器にルータ機能がある場合は、
WR8370Nはブリッジモード(APモード)にしてみてはどうですか。

WR8370NのモードスイッチをAPにセットして、
電源オフオンすれば、APモードになります。

書込番号:24597900

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2022/02/13 19:21(1年以上前)

>mihokoroさん

JComのユーザーです。
現在のモデムはHUMAX HG100R-02JGですか?
コースは320M?120Mですか?
320M以下のコースなら、
WG2600HS2は1Gまで対応できますので、
ネット速度の実感はWX3600HPとの差は少ないんです。
もしも予算があれば、将来のために、WX3600HPもいいと思います。

JComのモデムは2種類があります。
サーバ機能なし(貴宅前の機種かも)
サーバ機能あり、wifi機能あり(現機種かも)
WR8370Nの背面のスイッチをAPアクセスポイントモードに変更して、
HG100R-02JGのLANポートとWR8370NのWANポートと接続したら、
使えるかもしれません。
しかしWR8370Nは古すぎで、買い替えをおすすめ。

もしも1Gコースに変更の予定があれば、
WX3600HPのほうがいいです。

HUMAX HG100R-02JGは熱暴走になりやすいので、
HG100R-02JGをブリッジモードに変更して、
サーバ機能:オフ、WIFI:オフ
新購入のルータをRTルータモードで、
安定性は向上します。

もしもよければ、
HUMAXの型番と契約のコースを
教えてください。

書込番号:24597960

ナイスクチコミ!3


スレ主 mihokoroさん
クチコミ投稿数:34件

2022/02/13 21:46(1年以上前)

APアクセスモードに切り替えたら弱いですが以前の状態に戻りました。しかしながら古いのですね。買い替えも視野に検討したいと思います。皆様ご親切にありがとうございました。

書込番号:24598307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/02/13 22:43(1年以上前)

>しかしながら古いのですね。買い替えも視野に検討したいと思います。

WR8370Nは古いだけでなく、5GHzに対応しておらず、
2.4GHzだけなのが、今一つですね。

2.4GHzは干渉の影響を受け易いので、
速度も出にくいです。

なので、11ax対応の親機に買い替え、
子機も11ax対応なら、少なくとも無線LAN区間は
速度改善すると思います。

WR8370Nだったので、多分無線LAN区間がボトルネックになっていたでしょうから、
親機買い替えで、全体の実効速度も改善するかと思います。

書込番号:24598448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング