『ソフトバンクBBユニットは不要?』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『ソフトバンクBBユニットは不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクBBユニットは不要?

2022/02/19 21:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

クチコミ投稿数:199件

ソフトバンク光で当機種にBBユニットを接続していますが、試しにBBユニットを外して見ると、みんそく速度が倍増しました。
さらにBBユニット未接続でも、IPv6高速ハイブリッドが利用できています。
速度が出るならBBユニットは未使用でも問題ないですか?

書込番号:24609323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2022/02/19 21:50(1年以上前)

>さらにBBユニット未接続でも、IPv6高速ハイブリッドが利用できています。

どのようにしてIPv6高速ハイブリッドで
インターネット接続されていることを確認したのでしょうか?

WX3600HPはPPPoE接続設定したのでしょうか?

>ソフトバンク光で当機種にBBユニットを接続していますが、

通常は光BBユニットでIPv6高速ハイブリッド接続され、
無線LANルータはブリッジモードで光BBユニットに
有線LAN接続するのが妥当です。

書込番号:24609339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2022/02/19 22:22(1年以上前)

IPv6高速ハイブリッド の確認はYahooBBのIPv6接続確認ページです。
ACCESS via IPv6 Internet
と表示されています。
みんそくの便利機能は、写真表示です。
なんだかよく分かりません。。

BBユニットは取り外して、
当機の設定は、ほぼ初期設定のままです。

書込番号:24609404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2022/02/19 23:37(1年以上前)

>IPv6高速ハイブリッド の確認はYahooBBのIPv6接続確認ページです。

そのページは現在の実際の接続状況を確認するためのページですか?
それともプロバイダ側の設定状況を確認するためのページですか?

>BBユニットは取り外して、
>当機の設定は、ほぼ初期設定のままです。

WX3600HPはIPv6高速ハイブリッドには対応していないので、
初期状態のままだと、何もルータがいない状態のはずです。
本来はIPv6高速ハイブリッド接続のためには光BBユニットが必須のはずなのですが。

光BBユニットを接続せずに、WX3600HPが初期状態のままだと、
意味不明な状態ですので、
光BBユニットにWX3600HPをブリッジモードで有線LAN接続すると言う
本来の使い方の方が無難だと思います。

書込番号:24609538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/20 01:59(1年以上前)

どういう設定になっているのかは不明ですが、
実際にインターネットに繋がり、今までと遜色ないか、それ以上の体感速度になっているのでしょうか?

実際に使えてるよという事であれば、それはそれで面白いですよね。
(^o^)

書込番号:24609658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2022/02/20 04:27(1年以上前)

>IPv6高速ハイブリッド の確認はYahooBBのIPv6接続確認ページです。

当機種は本体スイッチでブリッジモードにしています。アクティブランプは橙色になっています。
ONUから接続ですね。

>今までと遜色ないか、それ以上の体感速度になっているのでしょうか?

なんとも言えませんが、快適に利用出来ています。
ちなみにみんそくでは、BBユニット2.4有り250M→無し680Mくらいになっています。

結果オーライなのですが、なんだかスッキリしないです笑

書込番号:24609707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:1623件

2022/02/20 08:15(1年以上前)

>ゲルググランドさん

こんにちは。
接続先の相手方サイトがIPv6対応であれば極端な話、
光回線→ONU→パソコンの直結でもいけちゃいます。

光BBユニットを使う≒「IPv6高速ハイブリッド」の真価は、従来型のIPv4にしか対応していないWebサイト/ネットに繋いで使うときに出てきます。

「みんそく」みたく計測サイトでの値の良し悪しはあくまでも目安、数値が悪いより良いに越したことはないのは確かです。
あとはいまの普段良く使うWebサイトを方々開いてみるとか動画やゲームをやってみて、それで支障ないかどうかで最終判断してください。


所詮は「ベストエフォート」な世界、
万人にベターであろうセオリーはあれど、究極自ら試してベストなものがご自身にとってのベストです。

書込番号:24609818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2022/02/20 09:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

実はもう一度光BBユニットを接続してみましたが、やはり速度が落ちてしまいました。(体感は出来ませんが)
そして再びBBユニットを外すと、今度はIPv6高速接続が出来なくなりました。
あれ?と思いながらWX3600HPを電源オンオフすると、再びIpv6高速接続が出来ました。
もう少し設定だとか、再起動だとか、試してみようかと思いましたが、今の不思議な状態が自分のベストエフォートですので、しばらくそっとしておきます笑

今朝も快適なネット状態を維持しています。

書込番号:24609922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasoo7329さん
クチコミ投稿数:15件

2022/05/28 13:03(1年以上前)

>ゲルググランドさん

スレ主様の設定値を教えてください。
現在、ソフトバンク光(WiFiマルチパック契約:あり+E-WATA2.4:不使用)+Buffalo WSR-5400AX6Sでインターネットしています。都合によりバッファロー無線ルーターの代わりにこの機種を使うことになりました。そこで、同じように使いたいのでセッティングを教えてください。

書込番号:24766535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング