『NURO光ルータ ZXHN F660P電波の増強』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥14,222 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『NURO光ルータ ZXHN F660P電波の増強』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NURO光ルータ ZXHN F660P電波の増強

2023/04/03 23:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 bbmate2004さん
クチコミ投稿数:21件

【困っているポイント】
NURO光ルータ ZXHN F660Pの5Ghz電波が弱い

【利用環境や状況】
玄関からリビングに電波が届かない

【質問内容、その他コメント】
マンションのSuisuiインターネット用で使っているルータ Aterm WG1200HS
かAterm wX3600HPを NURO光のルータの電波増強のためリビングにて ブリッジ若しくは中継機として使うにはどちらがお勧めですか、その場合の設定方法もご教示願います。

書込番号:25208062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/03 23:11(1年以上前)

>Aterm WG1200HSかAterm wX3600HPを NURO光のルータの電波増強のためリビングにて ブリッジ若しくは中継機として使うにはどちらがお勧めですか、その場合の設定方法もご教示願います。

親機と子機との距離が遠くて電波が減衰しているようですから、
WX3600HPを中継機として使った方が良いと思います。
WG1200HSは中継機としては使えませんし、
WX3600HPの方が仕様的には上ですので。

手順は以下を参照ください。
https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/cnv_connect_ap.html

書込番号:25208069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2023/04/04 03:50(1年以上前)

>bbmate2004さん

おすすめの方法は有線LANケーブルの増設です。
有線中継の安定性と速さは無線中継より上です。

1. LANケーブルで有線中継
WX3600HPの背面のスイッチをBRブリージモードに変更
F660PのLANポート -> CAT6A LANケーブル -> WX3600HPのWANポート
他の設定は不要です。
CAT6AのLANケーブルは
速度10Gまで対応
100メートルを延長しても、速度不変

2. wifiで無線中継
WX3600HPの背面のスイッチをCNV中継モードに変更
WX3600HPのsetボタンとF660PのWPSボタンで、
WPSで無線中継を設定できます。
https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/cnv2.html

WG1200HSは高齢だし、遅いし、
定年退職させて、いかがでしょうか?

書込番号:25208241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2023/04/04 08:16(1年以上前)

>bbmate2004さん

WX3600HPを再設定する前に、
RESETスイッチでの初期化をお勧めします。

https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/format.html

書込番号:25208341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/04 08:53(1年以上前)

鉄筋コンクリートマンションのイメージだと無線中継は向かないです
有線で屋内配線工事をお勧めします(業者風の案内)

ZXHN F660PはZTE社のONTです(G-PON)
|壁内配管経由でLANケーブルCAT6A以上推奨  (業者は持ってない可能性もあるので、予め相談。ケーブルを通した後に圧着作業はしてくれると思う。端子の圧着機器は販売されてますが、ルーペの有無関係なく、目の悪い人には結構難しいです)
リビングルーターWANポートへ

WIFI設定は
40MHz以上の高速化帯域幅より
20MHz帯域幅の方が個人的には安定しているように思えます

書込番号:25208378

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/04/04 20:43(1年以上前)

>bbmate2004さん

>Aterm WG1200HSかAterm wX3600HPを NURO光のルータの電波増強のためリビングにて 
>ブリッジ若しくは中継機として使うにはどちらがお勧めですか、その場合の設定方法もご教示願います。

ブリッジとして使用することをおすすめします。
無線(中継機として使用)では、有線のスピード と 通信の安定性 とに絶対に勝てませんから。

参考)
「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

不安定であれば、以下。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25209160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bbmate2004さん
クチコミ投稿数:21件

2023/04/07 17:39(1年以上前)

>akira132さん
>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>きとうくんさん
有難う御座います
有線の対応ができれば一番なのがわかりましたが、むずかいしので、中継機対応で何処まで速度が出るか試してみます

書込番号:25212578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング