『クイック設定Webに繋がらない』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥14,222 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『クイック設定Webに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

クイック設定Webに繋がらない

2023/10/31 15:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

クチコミ投稿数:2件

接続を拒否られてしまいクイック設定Webに接続できない

Aterm WX3600HPに有線LAN接続のWin11から「http://aterm.me/」もしくは「http://192.168.10.1/」でクイック設定Webに接続できていたのですが、近頃「接続が拒否されました」という画面が出て接続できなくなってしまいました。

一度、NECへ問い合わせを行っても原因が分からず、本機を再起動させてもダメ、本機を初期化しても、同様のアクセス拒否となってしまいます。

※無線だと子機をクイック設定Webへ接続できないようにする設定があったと思いますが、それは実施していません。また、無線ではなく有線接続で実施しています。

同じ境遇の方や、直し方を知っている方いましたら、ご教示お願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25486126

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2023/10/31 16:24(1年以上前)

>ブラウンドッグさん

こんにちは。Aterm他機種ユーザーです。

既にサポートデスクに相談されているのなら、使い方の問題ではなさそうな気もしつつ。。。

実際の動作状況について触れられていないので一応確認ですが、
お持ちのWX3600HPっていま何モードで動いていますか?
(機体背面のモード切替スイッチの現在の設定位置はどこですか?)

http://192.168.10.1/ でクイック設定webに接続できるのは
WX3600HPがルーターモードで動いている状態=機体背面のモード切替スイッチがRTの位置で動作してないといけませんが(デフォルトでは)、もしやそれ以外(BRやCNVの位置)ではありませんか?
であれば、(一時的にでも)RTの位置に切り替えて再起動する、でクイック設定webにアクセスできるようになる筈ですが。

あと、その有線なPCのIPアドレス取得は自動=DHCP有効
で、IPアドレスは 192.168.10.xxx を取得できていますよね?
もしや手動設定でセグメントが違う(=192.168.10.xxx になってない)ってなことは無いのか?が気になりました。

ご確認を。
#そんな単純な話でなかったらすみません。

書込番号:25486166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/31 16:36(1年以上前)

>ブラウンドッグさん

Aterm検索ツールで探してみてはどうでしょう。

https://www.aterm.jp/web/model/aterm_search.html

書込番号:25486181

ナイスクチコミ!1


mt.roundさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/31 20:08(1年以上前)

私も同じ現象に悩まされました。

インターネットは普通にできました。
速度も文句なし。
しかしクイック設定webに入れず。
192.168.10.1ダメ
aterm.meダメ
http://aterm.me/ダメ
検索ツールダメ
スマホアプリ「スマートリモコン」で検索して見つかるも、設定に入れず
advanced IP scannerで検索すると「aterm.me 192.168.10.1」
再度192.168.10.1ダメ
リセットし同じことを繰り返しましたが、全てダメ。
コマンドで192.168.10.1を打つと、返ってくるんで、再チャレンジしましたが、またまたダメでした。

3日くらいいろいろ検索しながら試しましたが、諦めて、エラー画面を印刷し購入店に修理依頼をしました。
10日くらいでお店から修理完了の連絡があり、メーカー回答は「正常動作を確認、予防措置として交換」でした。
交換品はすんなりクイック設定webに入れました。
修理依頼できるなら、そのほうが良いかと思います。

書込番号:25486379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/10/31 21:55(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。


>みーくん5963さん
設定は、ルーターモードになっております。(再確認済みです)

>ろば2さん
Aterm検索ツールを使うと192.168.10.1〜192.168.10.254まで検索しに行きますが、何も見つからず検索完了となりました。

>mt.roundさん
まさに同じ事象です!やっぱりこういう事象あるんですね…
ルーターとしてはそのまま使えるのですが、「クイック設定Web」のみ繋がらないという事象です。
再起動しても、リセットしてもダメです。
今まで「クイック設定Web」には入れていたのに…
ファームウェアは最新版のVer1.4.0 (2022/09/28)にした覚えがあります。

----
いま、WX3600HPを電源をOFF/ONして、再起動してから「クイック設定Web」へアクセスしたら、今回違う事象が発生しました。

@http://192.168.10.1にアクセス
結果:「http://192.168.10.1/page/login_main.html?return=index_contents.html」と表示されました。

Ahttp://aterm.me/にアクセス
「Index of /」という変な画面がでました。
※添付ファイル参照

もう1年経ってしまったので、保証は切れていますが、故障でしょうか。。。

書込番号:25486514

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2023/10/31 22:04(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001296636/SortID=25405002/

全く同じ話題です
ありがちな故障のパターンなのかも

書込番号:25486529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング