『PC接続時』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

43P615 [43インチ]

  • Dolby Vision/HDR10/HLGに対応した4Kチューナー搭載Androidスマートテレビ(43V型)。立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
  • 1296のゾーンに分割し映像情報を詳細に分析する「マイクロディミング」機能を搭載し、風景の奥行き感をよりリアルに映し出す。
  • クロームキャスト機能を内蔵。BS 4K/110度CS 4Kダブルチューナーを搭載し、外付けUSBハードディスクを接続して簡単に録画が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43P615 [43インチ]の価格比較
  • 43P615 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P615 [43インチ]のレビュー
  • 43P615 [43インチ]のクチコミ
  • 43P615 [43インチ]の画像・動画
  • 43P615 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P615 [43インチ]のオークション

43P615 [43インチ]TCL

最安価格(税込):¥49,980 (前週比:-1,500円↓) 発売日:2021年 6月18日

  • 43P615 [43インチ]の価格比較
  • 43P615 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P615 [43インチ]のレビュー
  • 43P615 [43インチ]のクチコミ
  • 43P615 [43インチ]の画像・動画
  • 43P615 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P615 [43インチ]のオークション

『PC接続時』 のクチコミ掲示板

RSS


「43P615 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43P615 [43インチ]を新規書き込み43P615 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続時

2022/01/13 10:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43P615 [43インチ]

クチコミ投稿数:25件

こちらの製品にPCを接続し3840×2160の解像度を選択しテキストを100%にしております。
私の環境ではテキストやウィンドウのふちがぼやけてしまいます。
鮮明に表示出来てる方はいらっしゃいますか?良かったら環境を教えてください。
私はRADEON5700XTを使っております。設定は工場出荷時状態のままです。

書込番号:24541933

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2022/01/13 11:42(1年以上前)

>寝ぼけ熊さん
こんにちは。
画質モードをPCにしてみても改善しませんか?

画面設定-自動フォーマットはオン
画面設定-オーバースキャンはオフ
になってますか?

書込番号:24541982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/01/13 23:10(1年以上前)

自動フォーマットはオンになってます。

そしてオーバースキャンの設定が見当たりません。
どこにあるのでしょうか?

書込番号:24543126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2022/01/14 08:37(1年以上前)

>寝ぼけ熊さん
取説64ページに載っていますが、取説が間違っていることもあるので。。。

書込番号:24543460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/01/14 11:03(1年以上前)

メニュー→映像設定→詳細設定→画面設定の項目には
自動フォーマットとサイズ設定しか表示されず自動フォーマットをオン16:9を選択してる状態です。
PCの画面設定は3840*2180、テキスト等の設定は100%を選んでおります。
ClearTypeTextの微調整も行ってはおりますがダメなようです。
HDRをオンにするとよりぼやけるのでオフにしております。
一瞬自分の目がおかしくなってるのを疑いましたが別の人に見てもらってもぼやけてるようです。

書込番号:24543624

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2022/01/14 12:41(1年以上前)

>寝ぼけ熊さん
再確認ですが、TVのメニューの画質モードをPCにしてもダメだったんですよね?

書込番号:24543753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/01/15 22:07(1年以上前)

ええ、ダメでした。

書込番号:24546382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/03/09 21:23(1年以上前)

TCL 
43P8B 
で、letsnoteの外部モニターとして使用したら文字がにじむという症状でした。
↓を参考にして、
https://review.kakaku.com/review/K0001135047/ReviewCD=1276226/

windows でのTCLモニタの設定
解像度
3840×2160 

として、
tcl側は、設定マークから
[映像設定]-[画質設定] は標準を選択
[映像設定]-[詳細設定]-[クリア設定] 0に設定
にしたところ、よくなりました。まだおためしでなければ、価値あるかと思います。

書込番号:24641194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/03/11 13:32(1年以上前)

>はるこっとさん

心なしかにじみが減ったような感じがします。
色合いが青みが強まったので色調整は必要でしたがこれでどうにかなりそうです。

書込番号:24643683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43P615 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43P615 [43インチ]
TCL

43P615 [43インチ]

最安価格(税込):¥49,980発売日:2021年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

43P615 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング