『再起動』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥15,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,400¥15,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,400 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

再起動

2022/04/28 20:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1030件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度5

発売してから結構すぐに購入しました。
きちんと設定して、アップデートもして数ヶ月経ちます。
先月に突然、スマホでブラウジングしてるとネットワークがありませんと出て、見渡すとルーターが再起動していました。
本日も同じ現象が起こり再起動してました。
今の環境は、スマホ2台、タブレット1台、Fire TV Stick 1台、加湿器1台(WiFi機能あり)です。
壊れる前兆かもと思いビクビクしてます。
修理に出しても、ちょくちょく出る症状出ないので正常と言われ戻って来ると思います。

こんな事ありますか?

書込番号:24721891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1030件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度5

2022/04/28 21:13(1年以上前)

気になって確認したところファームウェアの1.03が上がっていましたので当てました。
改善項目には再起動の項目はありませんでした。

書込番号:24721935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/04/28 22:21(1年以上前)

>気になって確認したところファームウェアの1.03が上がっていましたので当てました。
>改善項目には再起動の項目はありませんでした。

これで暫く様子を見た方が良さそうですね。

一応確認ですが、タコ足配線等で電源が不安定と言う事はないでしょうか。

書込番号:24722038

ナイスクチコミ!2


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1030件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度5

2022/04/28 23:18(1年以上前)

4つスイッチの付いた延長コードに刺してますが、その先がタコ足でした。
これが、原因でしょうか?
型番は忘れましたが、BUFFALOのどデカいアンテナ4本のやつは大丈夫だったのですが…

書込番号:24722090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/04/28 23:30(1年以上前)

>4つスイッチの付いた延長コードに刺してますが、その先がタコ足でした。
>これが、原因でしょうか?

念のために別のコンセントに電源アダプタをつないで
様子をみてみてはどうですか。

書込番号:24722103

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/29 00:13(1年以上前)

>V-o-Vさん
FWをアップデートしたのであれば、工場出荷リセットして再設定し様子をみてみれば?

書込番号:24722141

ナイスクチコミ!3


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1030件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度5

2022/04/29 10:48(1年以上前)

羅城門さんアドバイスありがとうございます。やってみますね。
Geeさんもアドバイスありがとうございます。
初めて症状が出た時に、設定見直して、MACアドレスが1個多く出てたので、気持ち悪くて、リセットしてパスワードも変えて(地域がら乗っ取りは100%ない)初期値で使っていなくSSIDなど全て変えてるので、元と同じようにして使ってました。その時はファームウェアは新しいものは出ていなくて、そのままで1.02のままでした。
ただ、気になる部分もあって、加湿器を入れた時にトラブルがあってスマホのWiFiが不安定になり原因の切り分けでルーターをリセットしてもダメでスマホのWiFiをリセットしたりしましたが、不安定は直らなくて、結果スマホが物理的に故障と判断し修理のための準備をしてファクトリーリセットし一応WiFiチェックという事で、チェックしたら直っていました。
中華製の加湿器だったのでこれかとなり、その時はサブ機もなく、1からアプリの入れ直しで7時間かかりました。
きっと加湿器の設定途中で加湿器をホストにする手順を踏まないと行けない段階があり、消えるはずの加湿器が残ってしまい、加湿器をつかんだりルーターを掴んだりの繰り返しをして、不安定になったと考えられました。
ファームウェア当てたので、様子を見て、再起動かかるとしたら、来月になると思うので様子を見て、頻繁に再起動がかかるのであれば、保証期間が過ぎてしまうので、代替え機がないので新しいのを買おうと思います。今までBUFFALOしか使ってきませんでしたが、NECも気になっているのでチャレンジしてみるのもいいかなとも思ってます。

書込番号:24722537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/12/19 22:19(1年以上前)

こちらの書き込みを検索で見つけて、未だに勝手に再起動する現象が続いているのでしょうか?
本機導入2日目なのですが、、数時間おきに勝手に再起動を繰り返すようになりました。ファームのVerは、1.06です。
有線側は何故か切れていない?よく分からないです。

書込番号:25552797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥15,400発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング