『ひかりTV for docomo不具合』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥15,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,400¥15,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,400 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『ひかりTV for docomo不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ひかりTV for docomo不具合

2022/07/17 17:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

スレ主 赤山羊さん
クチコミ投稿数:4件

こちらのルーターをひかりTV for docomo視聴の為に購入しましたが専門チャンネルのみエラーが発生し視聴できない事が多々あります。
そのせいで録画予約してもエラーで録画できていない事もあります。
docomoサポートセンターの言う通りチューナー、ルーター、OTUの電源オンオフ(コンセントの抜き差しも)やLANケーブルの抜き差しを試すと視聴できる時もあるのですが数日後、短い時では数時間後に不具合が再発します。
無線LAN等の機能や接続したパソコン、PS4はこれといった不具合はありません。(現在も)
熱暴走も考慮しルーターの位置を変えたりしましたが解決しませんでした。
以前使っていたdocomoルーターに戻すと不具合は全く発生しません。
バッファローのルーターの方が機能面では上だと思い購入したのですが裏目にでました。
因みに使用環境はOTU→ルーター→docomoチューナー02です。
どなたかお知恵をおかしいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

書込番号:24838283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/17 20:10(1年以上前)

>赤山羊さん
>docomoチューナー02

docomoチューナー02 は ドコモテレビターミナル02ですかね? OTUとは? ONUのこと?

ルーターとdocomoチューナー02はWIFI接続ですかね? その距離はどのくらいですかね?

そのルーターからのSSIDが2つは見えると思うけれども、そのどちらにつないでも、この問題はおきますかね?

Docomoルーターの電源はONになったままですかね?

書込番号:24838450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/17 20:16(1年以上前)

>因みに使用環境はOTU→ルーター→docomoチューナー02です。

チューナーは無線LAN接続ですか?

もしそうなら、一時的にも有線LAN接続にすると
改善しませんか?

書込番号:24838462

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤山羊さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/18 01:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>docomoチューナー02 は ドコモテレビターミナル02ですかね? OTUとは? ONUのこと
仰る通りです。

>ルーターとdocomoチューナー02はWIFI接続ですかね? その距離はどのくらいですかね?
有線接続です。
WIFI接続にすると不安定です。

docomoルーターとバッファローのルーターを併用した事はありません。

書込番号:24838853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤山羊さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/18 01:44(1年以上前)

あ、え

書込番号:24838856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤山羊さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/18 01:49(1年以上前)

羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
ルーターとdocomoチューナーの接続は常に有線接続です。

書込番号:24838857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/18 03:52(1年以上前)

>赤山羊さん

有線でのそういうトラブルはめづらしいよね。

回線業者/プロバイダ/サービス名とそのURLは?

どこもルーターの接続設定は何だったかわかりますかね?
同様に5400ルーターの接続設定はどこもルーターと同じですかね? PPPoE とか IPv6とか。

回線通信速度チェック用ビデオ作品 で 順番にやって問題がでるビデオはありますかね?
https://www.hikaritv.net/video/series/Z3JvdXAvYjAwMDk0NQ==

以下のスピードテストサイトの結果をUPしてくれますかね? 
https://inonius.net/speedtest/
プライベート情報はつぶしてね。
2分くらいたたないと”その他の情報”セクションがでてこないので注意だよ。
速度のところだけでなく、1ページまるまるUPしてね。

まだまだ、あるけどれども、まずはここまでだよね。

書込番号:24838879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/18 09:56(1年以上前)

>ルーターとdocomoチューナーの接続は常に有線接続です。

了解です。

ルーターとdocomoチューナーの接続は常に有線接続です。

https://ameblo.jp/myo000402/entry-12443513727.html?frm=theme
に色々とひかりTV for docomoの注意点が書かれています。
参考になりませんか。

書込番号:24839131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/12/08 00:33(1年以上前)

現在私も全く同じ状況で悩んでおります。
WiFiルーターも同じ機種です。
その後解決されましたか?

書込番号:25536959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥15,400発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング