『夜だけパケットロスが発生します』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6(11ax)2ストリーム(2×2)とGigaビットイーサネットに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。
  • 端末の位置を自動判別し、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミングによって、転送速度や安定性の向上が期待できる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬

  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

『夜だけパケットロスが発生します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 夜だけパケットロスが発生します

2022/05/13 18:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

スレ主 gkajoさん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
19:00まではパケットロスがなくスムーズにできているのですが、20:00〜からはパケットロスが発生しスムーズにPCゲームができません。また、スマホでは5Gを選択してゲームをしているのですが、ドコモのモバイル通信を使っていることになっています。
【使用期間】
6か月もたっていないはずです
【利用環境や状況】
無線でつかってます
【質問内容、その他コメント】
夜は多くの人がインターネットを利用しているためパケットロスが生じるのでしょうか?
パケットロスを改善する方法はないのでしょうか?

書込番号:24744364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/13 18:49(1年以上前)

何処にアクセスしているか にもよりますが、
多分 経路の途中(サーバー側かもしれませんが)が重いのかと。
アクセスしてるサーバー側の処理がおいついてないと、結果としてパケットロスする事になりますね。


・どのサイト(WEBぺージなり)でもロスしますかね?
 ※どこでもロスするならISP側の問題かも?
 ※ページによって異なる場合は ISPの向こう側(IX?)の問題ですかねえ

※End-to-End でどこが悪いのか切り分けるのはかなり難しそうです。

書込番号:24744379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/05/13 19:04(1年以上前)

>gkajoさん

契約回線は、光回線、CATVですか?
契約は、「戸建て、集合住宅」ですか?
もし、集合住宅ですと、配線方式「光回線方式、LAN方式、VDSL方式」のどれでしょうか?
契約のISPは、どちらですか?

書込番号:24744403

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkajoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/13 19:13(1年以上前)

>男・黒沢さん
ゲームだけ発生している感じがします。Youtube、Twitterなどはスムーズにみることができます
>おかめ@桓武平氏さん
ドコモ光を使ってます。戸建てです ルーター用語わからないのでドコモ光であってるかわかりません。。すいません

書込番号:24744421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/13 19:37(1年以上前)

パケロス測ってみたら?

https://lagwatch.com/

書込番号:24744445

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkajoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/13 19:52(1年以上前)

>あずたろうさん
測ってみました 約2%ありました

書込番号:24744465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/13 20:05(1年以上前)

おそらく今頃の時間帯が激しいはずです。

早朝などと比べてみて判断になるかと。

ゲームサーバーに対しては、さらにその差は大きくなるかと。

書込番号:24744493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/13 20:12(1年以上前)

パケロスと言うより、Ping値の高さと、その変動ジッター値が酷く大きいです。
それだと、Web画面切り替え時も読み込みで、突っかかるようなカクカク感が出てるでしょう。

書込番号:24744511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/05/13 20:15(1年以上前)

>gkajoさん

>> 無線でつかってます

まずは、有線接続した場合は、どんな感じでしょうか?

書込番号:24744518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/13 20:16(1年以上前)

FPSゲームするのなら、Ping値は15ms くらいまでです。

当方のように20超えてるくらいは、MMORPGですね。

https://minsoku.net/speeds/contents/new

書込番号:24744521

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkajoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/13 20:21(1年以上前)

>あずたろうさん
ジッター値というものは改善する方法はないのでしょうか?ネット初心者なので何もわかりません

書込番号:24744529

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkajoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/13 20:22(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
有線ケーブルがないのでわかりません。。 

書込番号:24744530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/13 20:31(1年以上前)

有線で繋ぐほうが回線品質は良くなります。

無線ならWiFi6対応のルーター、端末(PC側)にしてみるとか。

書込番号:24744541

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkajoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/13 20:40(1年以上前)

>あずたろうさん
このヴァッファローのルーターはwifi6対応してないのですか? またスマートフォンでの対応はどのようにすればよいのでしょうか

書込番号:24744555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/13 20:42(1年以上前)

ルーターはOKですが、スマホは上位機種だけしかWiFi6になってないでしょう。



PC切り替えてみました。
WiFi接続のPCです。

書込番号:24744560

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkajoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/13 20:47(1年以上前)

>あずたろうさん
wifi接続というのは無線接続ということですかね? pcの接続方法?を見てみたらWifi5になってました 
変更はどのようにするのか教えていただけませんか
スマホでのパケットロスはどうしようもないのでしょうか・・・

書込番号:24744572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/13 20:50(1年以上前)

自動なのだし、 WiFiカードの仕様でしょう。
詳細わかっても変更は無理だと思います。

自分のは記載にあるようにAX201です。

書込番号:24744580

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkajoさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/13 20:59(1年以上前)

>あずたろうさん
そうなのですか。。 
pcが古いのも原因ということですかね
いろいろとありがとうございました! goodアンサーにさせていただきます

書込番号:24744594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/05/13 21:52(1年以上前)

>有線ケーブルがないのでわかりません。。 

無線LAN(Wi-Fi)は有線LANに比べて、
pingやジッタが良くないです。

LANケーブルを購入して、
有線LAN接続すれば少しは改善する可能性があります。

書込番号:24744665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング