『段々と接続切れが多発してきました。』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6(11ax)2ストリーム(2×2)とGigaビットイーサネットに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。
  • 端末の位置を自動判別し、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミングによって、転送速度や安定性の向上が期待できる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬

  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

『段々と接続切れが多発してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

段々と接続切れが多発してきました。

2022/06/04 20:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:255件

買ってから1週間はアンテナマークを見ると前のルーター「WSR-1166DHP3」より感度が悪いな程度の感想だったのですが、最近は接続切れがちょくちょく起きます。

この機種だけ異様に繋がらない等で評価がすこぶる低いのは何故ですか?

ax対応なのに安すぎるせいですか?

一つ上のWSR-1800AX4Sの評価が普通なのに

書込番号:24777920

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2022/06/04 21:15(1年以上前)

先月新しいファームがリリースされています。
アップデートがまだな場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62298

書込番号:24777988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2022/06/04 21:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
Ver1.02で様子を見て見ます。駄目ならまた投稿してみます。

書込番号:24778024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/04 21:48(1年以上前)

同じような症状のレビューの方が散見されます。

何か傾向的な不具合あるのかもですね。

書込番号:24778061

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2022/06/04 22:00(1年以上前)

あと親機の設置場所も重要な要素です。

もしも親機を低い場所や周りに障害物で囲まれている場所に置かれている場合は、
出来るだけ高い位置や周りに障害物のない場所に移動してみて下さい。

書込番号:24778086

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:306件

2022/06/04 23:10(1年以上前)

>寿司キチさん

バッファローのルーターが不安定な時の、一般的な対策は、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

WSR-1500AX2Sのファームウェアについては、
Ver.1.02に問題が発見され、6月2日に、自動更新が延期されたようです。

「WSR-1500AX2S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2021/09/14/wsr-1500ax2s/

書込番号:24778212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件

2022/06/05 11:22(1年以上前)

バージョンアップしたら余計に不具合が多発して、1時間に数十回途切れるのでバージョンを戻しました。これは完全に不良品ですね。

操作してる端末とwifiルーターの距離は2mなのでこれ以上の好環境はないですね。壁ごしではないので当然遮蔽物もありませんし、

書込番号:24778781

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2022/06/05 18:48(1年以上前)

>バージョンアップしたら余計に不具合が多発して、1時間に数十回途切れるのでバージョンを戻しました。これは完全に不良品ですね。

残念でしたね。
バッファローのサポートに連絡してみてはどうですか。

書込番号:24779448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/10 12:44(1年以上前)

Ver1.02は不具合が有るようですね。 更新停止が発表されている一方で5月25日版がUPされたままですね。

事情は?ですがWSR-1500AX2Bシリーズが出ていますね。 ネット脅威ブロックのVerUP追加が記載されていません。 ウクライナ問題でWSR-1500AX2Sもネット脅威ブロックは当面追加されないのかなと思います。2Sを急遽販売停止して2Bに切り替えるのではないのかな?

書込番号:24786284

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件

2022/06/15 11:07(1年以上前)

>おおちゃんZさん
>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>あずたろうさん

回答ありがとうございました。

書込番号:24794322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング