『グラフィック設定について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3080 Tiを搭載したビデオカード。冷却性能を強化したオリジナルクーラー「Tri Frozr 2S」採用のハイエンドモデル。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポートする。
  • 独自の「アフターバーナー」で、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥277,639

(前週比:-2,570円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥277,639¥277,639 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:400W GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):¥277,639 (前週比:-2,570円↓) 発売日:2021年 6月 3日

  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]

『グラフィック設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィック設定について

2022/10/13 14:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:31件

32インチ4k解像度モニターでこちらの製品を使用しています。
ゲーム内の下記設定でどちらが総合的にいいのか皆さんのご意見をお伺いできたら嬉しいです!
ちなみにゲームはサイバーパンク2077です。
〈パターン1〉
解像度:4k
DLSS:パフォーマンス
〈パターン2〉
解像度:WQHD
DLSS:クオリティ
以上です。
本当なら4kでDLSSクオリティで遊びたいんですが、ゲームが重すぎてFPSが20くらいしかでないので、上記設定ならどちらがいいのかお伺い出来ればと思い質問させて頂きました!
よろしくお願い致します。

書込番号:24963120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/13 15:13(1年以上前)

元の解像度は大差無いのでフレームレートも大差無いかな?とは思いますが、やってみて4K パフォーマンスでもちゃんと速度がでるなら4K パフォーマンスかな?と思うのだけど

書込番号:24963170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/13 15:15(1年以上前)

追記

因みにレイトレオンですか?

書込番号:24963176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/10/13 15:21(1年以上前)

>halhinaパパさん
好みが一番だと思いますけど、
もし自分ならまずネイティブ解像度を優先しますね。
DLSS系自体好みでないので、
他の設定落として稼ぐかな?

ゲームを実際やると気がつくかもですが、
fpsに現れない変化がありますよ。(DLSS は万能ではない。)

書込番号:24963187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/10/13 15:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます!
レイトレはどちらもウルトラ設定になります。
4kパフォーマンス設定の方がFPSは少し下がり、若干カクツク場面も出てきます。
WQHDクオリティ設定は概ねFPS50〜60で推移してるので、ある程度快適性を求めるなら後者だと思ってるのですが、ゲームに限らず32インチだと4kでもWQHDでもあまり変わらないという意見も散見するので、皆さんの意見としてどーなのかな?と思い質問させて頂きました!

書込番号:24963199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/10/13 15:35(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
仰る通り好みですよね…
このゲームの場合、ネイティブ設定だと大分絞らないとまともにゲームが出来ないので一応ハイスペックでやってるつもりなので、せっかくPCでやるならDLSSのデメリットも理解した上で、どちらがいいのか?が単純に気になりました!
4090ならきっと違う世界なんだろーなーと指くわえてるとこです(T . T)

書込番号:24963205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/13 16:30(1年以上前)

自分もDLSSに付いてはなんとも言えないと思います。
FS2020で友達が計器が滲むから嫌だって言ってたし、自分もネイティブ派にはネイティブ派ですが、まあ、ゲーム次第では有りますね。
ドットのスケーリングを考えるなら4Kかな?って思っただけですけどね。
FHDでレンダリングして4Kに出すなら4倍だから、問題が少ないかな?と言う感じで思ってるだけですが

書込番号:24963285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/10/13 17:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そーなんですね…
4090ならネイティブ解像度でDLSS介さず快適にプレイできるぐらいのスペックなんですかね?
それなら購入検討の余地ありですが、まだ発売したばかりですしYouTubeで情報収集していきたいと思います!
色々ありがとうございました♪

書込番号:24963377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/10/14 10:13(1年以上前)

解決済みのところすみません。

ただご存知の通り、DLSSって高機能なアプコンです。
パフォーマンス重視にするとソース解像度が下がるようなイメージです。

Aの案は無駄に二回しかも違う方法でアプコンがかかるので画質や遅延が悪化しやすいと思いますよ。
(モニター側に優秀な超高解像機能あるなら別ですが、それでも遅延が…)
fpsで差が無いとか同等なら断然@かと思います。

Aだと下手すると入力から出力までFHDで済ませた方が良かったりするかも。

経験上色々設定試すと面白いですよ。

書込番号:24964169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/10/14 10:19(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
なるほどですね!
お二方のご意見を参考に@で遊んでいきたいと思います!
ご丁寧にありがとうございました♪

書込番号:24964173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/14 11:40(1年以上前)

ディスプレイ買い換えたほうがいい気がする。

書込番号:24964252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/10/14 12:04(1年以上前)

>ムアディブさん
何でですか?
その理由を教えて頂けると助かります!

書込番号:24964273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/14 12:29(1年以上前)

どうせ低解像度しかレンダリングできないなら、その解像度に合ったディスプレイの方がキレイに見えるからです。

DLSSは現実的で悪くない技術なんだけど、例えばWQHDでレンダリングして4Kで表示するみたいな「妥協して調整する技術」に過ぎないんで、4Kに表示する意味は「そこに4Kディスプレイがあるから」でしかないわけです。

で、拡大表示が有用なのは、ゲームでも精々1ランクなので、2ランク (面積4倍) も拡大しなきゃいけないなら、もはや無理して4Kにつなげる意味が本当にあるのかってことです。

FHDディスプレイなら安いし。

DLSSが緩和してくれたとはいえ、3Dゲームに高解像度ディスプレイは合わないってのは、今でも変わらないです。

書込番号:24964305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/14 13:00(1年以上前)

ごめん、それならFHDの4倍の解像度を持つ4KからFHDに変えるメリットが無いから実解像度をFHDでやれば?で良くない?
それを自動でやってくれてスムージングをしてくれる。FSRでも良くない?
何で、4Kモニターを持ってる人に今更FHDのモニターを買えって言ってるのか論拠が無いと思うのだけど
4KでFHD解像度が出せないなら別だけど、出せるんだから良くわからない。
その上でネイティブ解像度とDLSSも試せるんだから両方試してネイティブの方が良いとなればその通りなんだけど、16Kでモデリングした内容をフィードバックして寄せてるDLSSがダメと言う理由には薄いと思う。
個人的にはFHDをそのまま出すんだったらDLSS使った方が多少でも良いなら使う意味はあると思うけど。。。
そもそも、スムージング機能でも、ネイティブよりはましだと思うけど

書込番号:24964347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/10/14 20:07(1年以上前)

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん
スレ冒頭で述べている通り、4k解像度モニターを使用してるので変更の必要はないかと思います!
なので、揚げないかつパンさんの意見に同意します。
ご回答ありがとうございました♪

書込番号:24964788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/15 15:29(1年以上前)

だから、、、例えば、FHDレンダリングなら4Kディスプレイで見るよりWQHDやFHDで見たほうがきれいに見えるから、、、ですよ。

>、それならFHDの4倍の解像度を持つ4KからFHDに変えるメリットが無いから実解像度をFHDでやれば?で良くない?
>それを自動でやってくれてスムージングをしてくれる。FSRでも良くない?

自動じゃないんだけど、、、、やってみた上で言ってる話ですよんと。

>何で、4Kモニターを持ってる人に今更FHDのモニターを買えって言ってるのか論拠が無いと思うのだけど

その方が安いから。

>4KでFHD解像度が出せないなら別だけど、出せるんだから良くわからない。

汚いから。

>その上でネイティブ解像度とDLSSも試せるんだから両方試してネイティブの方が良いとなればその通りなんだけど、16Kでモデリングした内容をフィードバックして寄せてるDLSSがダメと言う理由には薄いと思う。

ダメって言ってない。極論化して悪者扱いはヤメテ

>個人的にはFHDをそのまま出すんだったらDLSS使った方が多少でも良いなら使う意味はあると思うけど。。。

1段は否定してないよ。人の話は良く聞こう。

>そもそも、スムージング機能でも、ネイティブよりはましだと思うけど

思わないな。ただそこは感性なんでボヤっとしてる方が好きだというのは別に否定はしない。
やってみて言ってるならね。

書込番号:24965773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライティングのちらつきについて 4 2024/03/25 9:28:44
グラフィック設定について 15 2022/10/15 15:29:56
まだ在庫あるので4000番台発売延期 3 2022/07/18 22:20:17
買う前の内容です。 7 2022/07/18 14:41:37
電圧が0mV 8 2022/06/17 16:10:52
購入すべきか迷っています 4 2022/06/15 17:53:25
RTX 3080 Ti SUPRIM X 紹介 25 2021/09/22 9:04:46
NTT-Xストアで179800円 1 2021/07/24 10:06:06
在庫あり!! 0 2021/06/05 12:03:03

「MSI > GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥277,639発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング