『使用可能? 相性問題』のクチコミ掲示板

2021年 6月 9日 発売

N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 730を搭載したビデオカード。ロープロファイルに準拠したファンレス設計で、最大消費電力は23Wと省電力。
  • ボード全長を約146mmに抑えたコンパクト設計を採用。静音性にすぐれたファンレス仕様のヒートシンクを搭載するほか、補助電源も不要。
  • ディスプレイ出力端子はDL-DVI-D×1、HDMI×1、VGA×1を装備。ロープロファイルブラケット×2が付属する。
最安価格(税込):

¥12,181

(前週比:-8,219円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,181¥12,181 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 730 (64-bit DDR3) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:D-SUB 15pin x1/Dual-link DVI-D x1/HDMI1.4a x1 メモリ:DDR3/2GB 消費電力:23W N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のオークション

N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):¥12,181 (前週比:-8,219円↓) 発売日:2021年 6月 9日

  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のオークション

『使用可能? 相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]を新規書き込みN730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使用可能? 相性問題

2021/07/06 19:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:15件

初心者なので、教えてください。。
「CPU : Intel Corei7 4770 、マザーボード GIGA BYTE GA-H81M-D3V-JP」のPCです。
 HDMI出力がないので、このグラフィックボードを組込もうかと考えています。
 使用可能でしょうか?

書込番号:24226441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/07/06 19:51(1年以上前)

・変換名人 DVI-D(24+1ピン) - HDMI(A)変換接続ケーブル [ オス - オス ] [ 1.8m ] 極細/金メッキ端子 DVHD-18GS
https://www.amazon.co.jp/dp/B008DBFJ2W/

こんなケーブルを使用すればグラフィックスカードは要りません。
ただし、音声信号は一緒にできません。

書込番号:24226462

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/07/06 19:55(1年以上前)

GT440→GT630→GT730と3世代リネームしています。使えるでしょう。
https://androgamer.net/2017/09/25/post-6766/

書込番号:24226470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/07/06 20:01(1年以上前)

GT730は別に現役なので、使えない理由はないです。

700番台であればUEFI GOPにも対応してるのでvBIOSm搭載してるし、特にダメという理由は見つからない。
問題があるとすれば、HDMI 1.4なので4K 60Hzに対応しないとかそういう感じかな?

書込番号:24226479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2021/07/06 21:27(1年以上前)

>かみしもうさぎさん

GA-H81M-D3V-JPのマザーボードのPCをご使用でしたらメーカー製のPCかと思います。
(起動時にPCメーカーのロゴが表示されると思います。)

市販されているパーツのマザーボードであればグラボの搭載は問題無いと思いますが、特定メーカー向けのマザーボードでは動作について確実に大丈夫ですとは言えません。(まず大丈夫とは思いますが絶対に大丈夫かは判りません。)

こちらのマザーボードは複数社に採用されている様ですので、グラボ搭載の動作情報があってもPCメーカーが異なれば動作が異なる可能性もあります。

GT730のグラボですので失礼ながら3Dゲームの性能向上の為に取り付けされたいと考えられているのでは無いと思います。
モニターとの接続が目的で、マルチモニター化したい・4K60Hzで映したい・GPUの動画支援機能を使いたい等の要望がなければ、猫猫にゃーごさんが紹介されている方法が安価で確実かと思います。

書込番号:24226710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/07/06 23:21(1年以上前)

色々なアドバイスを、ありがとうございます。
皆肯定的な回答で、安心しました。
目的は、HDMIでPCとモニターを繋ぐと云う事なので、DVIからHDMIに変換してモニターに繋いでみます。
安価ですし、これで満足な結果が得られれば、万歳です。
でも、元がDVIだと、音声が出ないと云う事が想定されます。
amazonでは、音声も出たとのレビューもありますが、如何でしょう?
最悪の場合、音声をアナログで繋ぐしかないでしょうね。
ちょっと、試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24226942

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/07/08 09:55(1年以上前)

>キハ65さん
GeForce GT 730にはFermi系列でなく、Kepler系列もありますよ。

書込番号:24229073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/07/17 17:24(1年以上前)

皆さんからの回答後、Amazonに「HDMI DVI 変換アダプター HDMIメス-DVI 24ピンオス変換」を注文し、先日届きました。
PCに繋げ動作確認をしたところ、画像はもちろん音声も一本のケーブルで再生できました。万々歳!
目的は、PCからモニターにHDMIで繋いで動画を観る事なので、一番安価な方法で、解決できました。
改めてお礼申し上げます。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24244679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 11 3 2022/04/28 20:32:59
増設できる&効果ありますか? 8 2022/02/02 8:07:03
素人です 5 2021/09/27 20:07:25
ゲームに使える? 6 2021/09/25 16:32:50
Windows11に対応していますか? 7 2021/08/20 21:20:06
エンコード用途で使えるの?nvencはどうなの? 13 2021/08/15 16:22:30
インテル内蔵HD4000からの能力底上げに使えますか 23 2023/09/09 21:06:22
GA-B75M-D3V-JPでの使用 6 2021/07/10 16:32:06
使用可能? 相性問題 7 2021/07/17 17:24:36
ゲームで検証 1 2021/07/02 18:57:12

「MSI > N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]
MSI

N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥12,181発売日:2021年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング