『画像編集をメインでする場合、どちらのディスプレイがよいか』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

AORUS FV43U [43インチ]

  • UHDの解像度と1msの応答時間、144Hzのリフレッシュレートを持つ量子ドットVAパネルを使用した43型ゲーミングディスプレイ。
  • 10ビットカラーとDCI-P3 97%/sRGB 150%の広色域により、すぐれた色精度と深みを提供する。
  • VESA Display HDR 1000認証を取得。ゲームモード、ムービーモードと合わせて3つのHDRモードを選べ、その調整もできる。
最安価格(税込):

¥539,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥539,990¥539,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:43型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 AORUS FV43U [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS FV43U [43インチ]の価格比較
  • AORUS FV43U [43インチ]のスペック・仕様
  • AORUS FV43U [43インチ]のレビュー
  • AORUS FV43U [43インチ]のクチコミ
  • AORUS FV43U [43インチ]の画像・動画
  • AORUS FV43U [43インチ]のピックアップリスト
  • AORUS FV43U [43インチ]のオークション

AORUS FV43U [43インチ]GIGABYTE

最安価格(税込):¥539,990 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月18日

  • AORUS FV43U [43インチ]の価格比較
  • AORUS FV43U [43インチ]のスペック・仕様
  • AORUS FV43U [43インチ]のレビュー
  • AORUS FV43U [43インチ]のクチコミ
  • AORUS FV43U [43インチ]の画像・動画
  • AORUS FV43U [43インチ]のピックアップリスト
  • AORUS FV43U [43インチ]のオークション

『画像編集をメインでする場合、どちらのディスプレイがよいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS FV43U [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AORUS FV43U [43インチ]を新規書き込みAORUS FV43U [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > GIGABYTE > AORUS FV43U [43インチ]

クチコミ投稿数:285件 AORUS FV43U [43インチ]のオーナーAORUS FV43U [43インチ]の満足度5

私の環境ですが、用途的に画像編集をメイン5、映画やアニメ鑑賞3,事務作業2、ゲーム(LOL)1、
このような感じの割合で使いたいと思っております。
将来的に120fpsの動画編集などをする予定で居るため購入を考えているのですが・・・DELLの U4320Q とどちらを買うか悩んでいるのでいます。
DELLの方は60fpsですがIPSです、ギガバイトのこちらモニターはVAパネルとなっており画像編集などをされる方で色合いなどで問題や不満が
有るか気になっております。

それかもうしばらくまってDELLからFast-IPSでの43インチモニターが発売されるまで待った方がよいでしょうか、ご意見、ご教授のほどお願い申し上げます。

書込番号:24722508

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/29 11:15(1年以上前)

動画視聴メインで、次は動画編集を行いますが、モニター自体はこだわるもの使っていません。

もし自分が写真画像編集を行うのなら、sRGBやRGB再現率高いパネルを使うと思います。
ゲームモニターは不使用になりますね。

書込番号:24722581

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/04/29 11:30(1年以上前)

IPSとかVAのパネル形式を気にしても、IPSもFast IPS他の方式も出てきてるし、VAも発色性はかなり改善されてきています。

Fast IPSは応答速度の改善をしたIPSですし、Nano IPSは発色性を改善したIPSです。
色再現性に関してはスペック的にはGIGABYTEのカタログスペックの色域にはDELL U4320Qは及ばない感じではあると思います。

動画編集については応答性能は大していらないと思うのでリフレッシュレートや応答速度がやや遅くても問題はないと思います。
GIGABYTEの方がやや、疑問符が付くのは10bits (8bits+FRC)という出力フォーマットな感じはします。

ゲーミングモニターでも良いけど、ちゃんとキャリブレーションされてることが条件ではあると思います。

本当は見比べるのが良いのですが。。。

書込番号:24722609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/04/29 11:46(1年以上前)

AORUS FV43Uは、DELL U4320Qと比べると色域が広く、リフレッシュレートが速い、輝度が高いPCモニターです。
なのでゲーミングモニターと言われるのでしょうが、動画編集用にも問題ないと思います。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001361896_K0001251355&pd_ctg=0085

書込番号:24722630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/04/29 11:51(1年以上前)

それぞれ高品質を望むなら兼用は難しいです。
使う頻度は関係なくて、何を妥協して良いかです。

その前に画像(静止画)ってなんですか? って話ですけど。
業務印刷用なら色域とカラコレは重要だし、写真なら解像度/ピクセル密度と階調とカラコレが重要。
アマチュアで自分で楽しむためなら、なんでもいいし。
ネットで見てもらうためなら、そもそも視聴者環境とズレてても意味がないし。

高性能ディスプレイが一般化するころには新しい規格が出てたりするので、先を見るのは経験的にはお勧めしないです。
4Kと120Hzなら4Kの方が優先するだろうし、そうすると120Hzで見るためには今の技術ではバンド幅が足りないです。
ターゲットがiPhoneなら、iPhoneで確認すべきだし。

今のところ動画とゲームは相いれないし、ましてや画像とゲームなどは益々です。

>DELLの方は60fpsですがIPSです、ギガバイトのこちらモニターはVAパネルとなっており画像編集などをされる方で色合いなどで問題や不満が有るか気になっております。

一般人の目で見るのに不満がある品質のモニターって、今はまずないですよ。
つまり、クリエイターとして妥協するかどうかだけです。

VAは一般的な特性として、黒締りが良く、視野角の変化にはIPSより弱くなります。43インチをどの距離で使うつもりかわかりませんけど、PC距離で使うならケラレやすいですよね。端っこの色をチェックするには顔を動かさなきゃいけないわけで、これは意外とメンドクサイです。
あと、43インチもあって4Kの解像度しかないんで、静止画写すとピクセルが見えちゃうと思うけど。
ただVAの方はどっちかというとTVなんで色域は広いですよね。
でも、基本的にTVだと思われるので、静止画はイマイチなんじゃないかと推測しますけど。

映画は24pが多いと思いますけど、PCで24pをきちっと表示するのは難しいですよ。
わたしはフレームレートが非常に気になるのでTVの方がいいと思うんですが。
アニメはPCで見ても気になったことないかな。

ゲームは解像度低い方が有利なんで、特に一眼の静止画とは相性悪いですね。43インチなんで真ん中にちっちゃく表示するなら気にしなくていいと思いますが。

4K程度で27インチ越えると、ディテールが失われるのであんまりお勧めしませんけどね。

ちなみにFHDを大画面で見たいなら、(日本ブランドの)TVの補完技術はすごいのでモニターはお勧めしません。

書込番号:24722637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件 AORUS FV43U [43インチ]のオーナーAORUS FV43U [43インチ]の満足度5

2022/05/03 23:13(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
今回試しにこちらのモニターを購入することに致しました。
ご相談ありがとうございます。
またお時間ありましたらレビューなどのせるよていです

書込番号:24729906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS FV43U [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS FV43U [43インチ]
GIGABYTE

AORUS FV43U [43インチ]

最安価格(税込):¥539,990発売日:2021年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

AORUS FV43U [43インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング