『特定のベンチマークだけ完走できず再起度する』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3080 Tiを搭載したビデオカード。耐久性にすぐれたパーツを採用した「TUF Gaming」シリーズのオーバークロックモデル。
  • 耐久性にすぐれたデュアルボールファンベアリングを利用した3基の強力な「Axial-techファン」を搭載。
  • 乱流を低減するためセンターファンが逆回転し、GPUの温度が55度以下になるとファンストップモードが作動するように調整されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/12GB TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション

TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

『特定のベンチマークだけ完走できず再起度する』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]を新規書き込みTUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:31件

構成
MB Z490PG BIOS P1.70
CPU i9-10900k
グラボ TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING
モニターASUS VG27AQL1A
電源 Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB -850W
他にもM,2が2枚SSDが2枚HDDが1枚あります
 
7/11にFF14の大型パッチのベンチマークが配信されたのでDLして2Kでベンチマークを回したところ少ししたらPCが強制再起動する現象に会いました。フルHDでは完走できるしFF15のベンチでは2K、4kともに完走出来ます。監視ソフトを起動しながら見てるとグラボの周波数が1000位から1900くらいまで上下してるくらいしかわかりませんでした。15ベンチは常に1900前後のクロック数をいじしてるのに比べて上下が激しいくらいしか違いがなかったように思います。この場合PC電源が悪いのかグラボの初期不良なのかどっちなのでしょうか?15のベンチを4Kで完走できるのに14のベンチが2KでPCが再起動する場合何が原因だと思いますか?

書込番号:24235717

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/12 05:51(1年以上前)

Afterburnerで、Power Limit若しくは、Coreクロックを少し下げてテストしてみられては?

書込番号:24235764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/12 06:54(1年以上前)

こちらは非力なので、温度も電力も平常運転でした。

書込番号:24235801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2021/07/12 10:10(1年以上前)

FF15が通って、FF14が通らないなら、メモリーの可能性も有りますね。
後は、空冷なら、CPUの負荷が上がって熱暴走辺りかな?

書込番号:24236016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11970件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/07/12 10:42(1年以上前)

他の方は触れていませんが、
電源の可能性もあると思います。
(相性?)

書込番号:24236057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11970件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/07/12 10:48(1年以上前)

スレ主さん電源って書かれていましたね。

再起動って?
電源瞬間遮断ではないのですか?
もしそうなら、個人的には電源疑います。

書込番号:24236062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/07/12 10:53(1年以上前)

>あずたろうさん
afterburnerをつかって100%から80%まで下げてやってみても落ちました😢😢
>揚げないかつパンさん
CPUクーラーはCorsair iCUE H150i RGB PRO XTを使っててベンチ中は70%にもいかない感じでメモリーもWindowsのメモリ診断をやってみましたがをやってみましたがエラーは検出されませんでした手結果でした。
>アテゴン乗りさん
自分も電源が緒と怪しいかと思ってるんですが2年前の電源って寿命だったりするんですかね?

書込番号:24236070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/07/12 11:32(1年以上前)

3080tiに買う前に使ってた2070superさしてみたところ2K完走出来ました、、、この場合特定のベンチマークの2Kだけ完走できないのってグラボ側が原因だったりするんですかね、、、高いもんだから買い換えとか無理、、、

書込番号:24236114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/12 12:06(1年以上前)

グラボ出力落としてもダメで、2080superならOKだったら、間違いないように思えますが、

ベンチ始まってどのあたりで落ちますか? あと全くの再起動落ちで、ブルスクにはなってないでしょ?

書込番号:24236160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/07/12 12:10(1年以上前)

ブルスクにはなってませんね。ベンチで言うとタイトルがでたあとの船を過ぎて水を出す象があるあたりで毎回落ちますねフルHDなら完走出来て2Kで出来ないのはやっぱグラボの初期不良になるんですかね?FF15は2Kでも4Kでも行けたからグラボ以外かなぁって思ったんですが

書込番号:24236166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/12 12:11(1年以上前)

実は自分のPCも今は安定だけど、ほんの10日前辺り(OS更新ファイル?)で、
ゲームじゃなくOS起動だけで再起動するような状況でした。
今は安定のため、若干メモリー設定緩めて、使ってる次第です。

書込番号:24236168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/07/12 12:18(1年以上前)

2K最高品質でやると落ちてたんですがなぜか2K標準品質だと完走出来ました。謎が増えたww2Kでも標準だとafterburnerでは200W言ってない感じなんでやっぱ電源なのかなぁって、、、2年前の電源PCはゲーミング用途で大体やってる時は負荷かかってるし計算したらPC全体で600W近い計算になったんですよ。それを2年ゲーミング用途でつかってた850Wの電源じゃ厳しくなったのかなぁって瞬時に高負荷になった時に電源安全装置かなんかで瞬間断絶してるのかなぁって落ちるところって水の表現があるところなので、、、1000Wの電源購入してみるしかあとは試す方法がない感じです(*´Д`)

書込番号:24236182

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11970件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/07/12 12:19(1年以上前)

>アレン7777777さん
FF系以外の他のベンチマークや実ゲームは全く問題ないのですかね?

もしそうならベンチが新しいですし、
ドライバーの不具合の可能性もひょっとしてあります。

古いバージョンを試すとかも手かもしれません。
(慌てないなら新しいの出るの待つのも手ですが。)

書込番号:24236183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/07/12 12:30(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
まぁフルHDならいけるので、、、ただせっかく2Kゲーミングモニターもってていいグラボ持ってるから最高設定でやりたいのじゃ、、、

書込番号:24236196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/07/12 12:43(1年以上前)

グラボのドライバーをダウングレードしたら完走はできなかったけど後半の大人数での戦闘シーンまで行けました。もしかしてこれってドライバーが悪さしてる説もあるのかな?3080tiは発売して1か月なので可能性は無きにしも非ず?

書込番号:24236216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/07/12 13:05(1年以上前)

クリーンインストールしてダウングレードしたドライバーを入れた後に最新版をクリーンインストールしたら2K完走出来ましたwwドライバーが悪さして多っぽいですねこれ、、、3080ti買ったときにいちおう前のドライバー削除して入れ直したんですが、、、とりあえず完走出来ましたので報告いたします。
>アテゴン乗りさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございました

書込番号:24236253

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11970件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/07/12 15:10(1年以上前)

>アレン7777777さん
解決して良かったですね。
因みにドライバーのバージョンロールバックさせるときは、
DDUなるツールで一度掃除することをお薦めします。

アンインストールではゴミが残ることも…
クリーンインストールし直せるなら、それに越したこと無いとは思いますけど…

書込番号:24236406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2021/07/13 22:08(1年以上前)

設定によっては画面を目視出来ない時間だけ表示して再起動ということもあります。
HDD時代はそれでも表示されたのですが、SSDになって読み書きが高速化されて目視出来なくなっていることもあります。

その辺りは確認済みなのでしょうか?
イベントログは条件によっては記録されないこともあるので、自動再起動停止の方が確実です。

書込番号:24238902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]
ASUS

TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング