『冷凍庫が冷えない。氷、アイスとけます(;_;)買っちゃダメ!』のクチコミ掲示板

2021年 6月 発売

R-H48R

  • 奥行きスリムな約65cm、「まるごとチルド」搭載の鋼板ドアタイプ冷蔵庫(475L)。冷蔵室全段をチルドとして使えるから、食品の鮮度が長持ちする。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」、乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を搭載。
  • 冷気を直接あてないように間接的に冷却し乾燥を抑える「うるおい野菜室」を採用。「冷凍室3段ケース」により、たっぷり入ってすっきり整理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:3.5 R-H48Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

R-H48R の後に発売された製品R-H48RとR-H49Sを比較する

R-H49S

R-H49S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:485L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-H48Rの価格比較
  • R-H48Rのスペック・仕様
  • R-H48Rのレビュー
  • R-H48Rのクチコミ
  • R-H48Rの画像・動画
  • R-H48Rのピックアップリスト
  • R-H48Rのオークション

R-H48R日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月

  • R-H48Rの価格比較
  • R-H48Rのスペック・仕様
  • R-H48Rのレビュー
  • R-H48Rのクチコミ
  • R-H48Rの画像・動画
  • R-H48Rのピックアップリスト
  • R-H48Rのオークション

『冷凍庫が冷えない。氷、アイスとけます(;_;)買っちゃダメ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-H48R」のクチコミ掲示板に
R-H48Rを新規書き込みR-H48Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-H48R

クチコミ投稿数:2件 R-H48RのオーナーR-H48Rの満足度1

購入して2年です。
凍庫が大小併せて3つありますが
全て繋がっており、1つでも少し空いていると全て溶けます。そもそも大きい冷凍庫のパッキン内の磁石が弱く気をつけないとすぐに閉まっていない状態になります。
MEGAドン・キホー◯で洗濯機とセットで18万円で購入しましたが、冷蔵庫も洗濯機も口コミ評価は低く人気のないものでした。よく調べてから買えばよかった。
15年前の冷蔵庫は壊れず、よく冷えていました。やすかろう悪かろうの商品を掴んでしまったと高い授業料になりました。

書込番号:25822236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/07/23 15:08(1年以上前)

>一般家庭さんさん

>全て繋がっており、1つでも少し空いていると全て溶けます。

それ、当たり前ですよ・・・(^0^;)
各室に別々の冷凍機が搭載されてるわけないんですから、全部つながってます。
一つでもドアが開いてると全滅になるのは当たり前で、どのメーカー、どの機種も同じですよ。

我が家ではこれを12年間使いましたが、
https://kakaku.com/item/J0000000698/
1度不注意でドアがきちんと閉まっておらず、冷凍食品がすべて半解凍になったことがありました。しかしそれを冷蔵庫のせいだとは全く思いもしませんでしたが・・・(^^ゞ

前機種が良かったので先日こちらに買い換えました。
https://kakaku.com/item/K0001597601/
今回も10年以上保ってくれると期待してますが、はたして・・・

書込番号:25822278

ナイスクチコミ!3


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/23 22:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん

三菱のMRーN40Jを除く大型冷蔵庫はすべての部屋が仕切られた独立構造ですよ。
(吹き出し口の奥が繋がってるというオチは無しで)

扉開閉センサーも全室搭載なのでアラームに気付けば長時間締め忘れがなくなりますし独立構造で各室の冷気吹き出し口もそれぞれダンパーで閉じられるので他の冷凍室に影響は受けにくい構造になっています。

書込番号:25822784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/07/24 04:59(1年以上前)

>TOEIさん

ん〜?そうなのですか?
大型冷蔵庫って、どれのことでしょう?
500Lクラスの一般的なものでしょうか?

まあ、私は冷蔵庫を分解したこともないですし、半ば想像で言ってますが、気密的な意味での独立構造というのはないと思います。
冷凍機で作られた冷気はダクトを通って各室に送られるとしても、それは送りっぱなしじゃなく冷凍機に戻ってくるルートも存在するはずですよね?でないと損失が大きすぎる。
だから冷凍機が一つしかなければ、すべての室は空気環境的につながっているはずです。
3つの冷凍室の内、一つでも解放すれば、残りの冷凍室の温度が一気に上がるのは当たり前でしょう?
まさかそのリスク回避のためのダクト切り離し機構が付いてる、なんてことはないでしょうから。

アラーム音についてはその通りですね。
それは私も気づいてましたが、別の問題なので触れませんでした。

書込番号:25822984

ナイスクチコミ!0


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/24 06:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ダクト切り離しは無理ですが個別に冷気吹き出し口にダンパーが付いて開けたドアの冷気を停めるために閉まるので分離されますね。
冷気が吹き出してる状況でも圧が掛かるので繋がる事は有りません。戻り経路はあっても水や冷媒の様な経路では無いんで庫内の圧がそれ程上がらないので短時間での熱の伝導は少ないですよ。

三菱のN40Jを除く400L以上モデル全部そうです。

書込番号:25823029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/07/24 07:34(1年以上前)

>TOEIさん

もしそうなら、スレ主さんの投稿内容はつじつまが合わない、ということですね?
そして我が家でも経験したR-SF52BMでの例もあり得ない?ということでしょうか。もっとも12年前のモデルですが・・・

素人の想像ですが、冷気を供給するダクトの出口がふさがっていたとしても、扉が開いていればその室から冷気はどんどん排出されます。同時に庫外の暖かい空気が庫内を満たし、その空気は冷凍機が吸入します。
その温度(たとえば+20度前後)を瞬間的に冷凍温度(-18度以下)まで冷却できる能力があれば、他室の温度変化は起こりませんが、たぶん無理でしょう?

書込番号:25823049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/07/24 07:51(1年以上前)

こんな図がありました。
https://appliance7.com/kitchen-appliance/refrigerator/

これを見れば一目瞭然で、冷気を送る送風口は個別にふさぐ構造だったとしても、庫内の空気が戻る経路はわざわざダクトを設けているわけではありません。
冷蔵庫全体を一つの箱として、ファンが吸い込むのは庫内全体の空気です。
だからどれか一つでもドアが開いていると、冷却ファンが外気を吸い込むことになり、その冷却能力が外気を瞬時に冷やせるだけの能力がなければ、冷蔵庫全体の温度が上がるわけです。とりわけ冷凍庫は真っ先に影響が出ますね。

>TOEIさん
いかがでしょうか?

書込番号:25823060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2024/07/24 08:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん

日立の冷蔵庫はつながっていて三菱の冷蔵庫は独立構造なので、
(三菱の構造が複雑な分価格は高い傾向ですが)
スレ主の一般家庭さんさんがいう日立製の問題と、
TOEIさんの言っている三菱製のことは合っているので、
特に矛盾はないと思います。

書込番号:25823096

ナイスクチコミ!0


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/24 08:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>>TOEIさん
いかがでしょうか?

どのメーカーどの機種も同じというから三菱はこうだよと言ったのですが一生懸命日立の話をされてどうでしょうと言われても知りません。

書込番号:25823099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/07/24 08:39(1年以上前)

三菱縛りだったのですか?
ここは日立のスレですので、三菱の冷蔵庫の話をされても知りません。
てか、スレ主さんのお悩みに答えたげてよ・・・w

書込番号:25823107

ナイスクチコミ!1


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/24 12:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん

縛るもなにも「そうなって当たり前」「どのメーカーのどの機械も同じ」というからそうじゃない物もあると言っただけです。
スレ主さんの悩みに応える為だろうが間違った認識は良くないですからね。真実を述べたまでです。

書込番号:25823304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 R-H48RのオーナーR-H48Rの満足度1

2024/07/30 13:39(1年以上前)

言葉足らずですいません。
大きな冷凍庫の2枚あるスライドが中であたり閉まらないことが多々あります。中身を抜いて整理してもおきます。
毎月何回も冷凍庫内の物が溶けます。内側のスライドが当たり冷凍庫のドアが閉まらないのは構造上のミスだと思います。内側スライドを抜いたら溶けることはなくなりました。これで伝わりますでしょうか。

書込番号:25831270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2024/07/31 12:54(1年以上前)

>一般家庭さんさん

冷凍庫の中の3段ケースのことを表していたんですか。

自分も使っておりますが同じ様な不具合は起きていないので、
引っ掛かりなど干渉して閉まらないとすると、
お手持ちの冷蔵庫固有の不具合か、
閉まりにくい状態で無理に使ったせいでクセがついたのではないでしょうか。

3段ケースはそれぞれが爪が引っ掛かった状態でいっぺんに引っぱり出したり、
必要な段をケースを持ち上げて爪から外してスライドしたりするので、
そのあたりを考えて開閉しないと冷蔵庫の寿命に影響する様にも思いますが、
そのあたりは冷蔵庫の不具合ではなく使う人の資質の様に感じます。

書込番号:25832527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-H48R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-H48R
日立

R-H48R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月

R-H48Rをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング