『どのようなCPUを買っておけば無難でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月22日 登録

NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

  • GeForce RTX 3060を搭載したLHR版のビデオカード。空冷ファン(2スロット占有)を備えている。
  • モニター出力にはHDMI2.1×1、DisplayPort1.4a×3を装備。接続はPCI Express 4.0×16に対応する。
  • 「DrMOS」を採用することにより、高電流回路、低ノイズ、熱の抑制を実現。カスタマイズ可能なRGBライティングを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:180W NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月22日

  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

『どのようなCPUを買っておけば無難でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:20件

RTX 3060の購入を検討しています。

CPUがボトルネックとなる可能性があるため、CPU選択に迷っています。3DCG編集作業がメインで、GPUの足を引っ張ることがなければ、CPUの性能はそこそこあれば十分だと考えています。

「Core i5-13500」あたりが無難なのかなと思っていますが、もう少し安いCPUが望ましいです。

Intel限定でお願いしたいのですが、どのようなCPUを買っておけば無難でしょうか?

書込番号:25193602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/03/24 19:26(1年以上前)

13700くらいじゃ?
じゃなきゃ13600Kか?
13500だとちょっと物足りない気がする

書込番号:25193615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/24 19:31(1年以上前)

CPUかGPUかどっちがボトルネックかは作業で変わると思う。

特に3D編集だと、編集作業でCPUに大きく振ったりGPUに大きく振ったりするからどっちも性能が高い方が快適にはなると思う。
だから、どっちがボトルネックは作業で変わると思う。

だとしてどのくらいの作業でどっちに大きく振られるかが問題だけど、ソフトが分からないなら答えられない気がします。
そもそも、GPUに大きく仕事振るのはエフェクト関係だったりするからその比率も分からないし、まあ、i5 13500で十分な作業かどうかって本人しか分からないと思うのだけど

書込番号:25193623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/24 19:31(1年以上前)

13500 + RTX3070中古です

13500も考慮から外さないで〜^^

書込番号:25193624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/24 19:35(1年以上前)

ご免なさい、中古ばかりで組んでます。

書込番号:25193629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/25 13:49(1年以上前)

どういうツールでどういう機能使うかに依存すると思うけど。
UIのみ (レンダリングはクラスターを使う) という前提で、後は全部目をつぶって適当に自分用に選ぶなら13700Kにしますけどね。
IntelのCPUは安いからパーツで1.8万くらいの差しかないし、6コアと8コアの差は大きいと思うので。(ベースクロックの差も大きい)

CPUレンダリングするなら迷わず13900Kだけど。
2万くらいの差をケチって仕事に影響出るのは避けたい。

書込番号:25194599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/03/25 14:45(1年以上前)

使い物になるかどうかなら大抵のCPUで使えなくはないです。
ただ性能が低いとイライラしたり時間が掛かって仕事が終わらないとかになって大変というだけです。
時間があって遅くても我慢出来れば何でも構いません。

無難ということなら最高性能のCPUを買っておけば失敗はないとしか言えません。
これ以上の性能のものは現時点で入手出来ないのだから、仮に満足出来なくても諦められるというものです。

現実的なものということになると話は別ですが、予算内で買える性能を最大化するにはどうなるかということです。
予算に余裕がないならそのCPUで妥協するしかないと思います。
その辺りのCPUならマザーボードはある程度妥協出来るので、バランスを考えて選べばあるいはもう少しグレードを上げられる可能性はあります。

そもそもどういった3D CGを考えているのかが不明なので、場合によってはCPUだけの頭でっかち構成にした方がいい可能性もあります。
尤もそういったものは過去の話かなとは思いますが、最適解がどこにあるかは使うソフトや3D CGの傾向、パーツ構成まで考える必要があります。

ただ自作するよりBTO PCを買っておく方が安く入手出来ますよ。
同じパーツでもOSの価格分くらいは差が確実に出てくるものです。
だからBTO PCにして予算に余裕が出たら、その分CPUアップグレードするということも可能です。

書込番号:25194666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/03/25 20:45(1年以上前)

>uPD70116さん
>ムアディブさん
>チェムチャモンさん
>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん

皆様、ご意見ありがとうございました。

GPUレンダリングができるBlender等のソフトが主な用途なんですが、具体的な用途によって選択基準が変わるのはおっしゃる通りだと思いました。

3060が搭載されてるBTOにどのようなCPUが搭載されてるか等の情報も参考にしながら検討してみたいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:25195106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月22日

NE63060T19K9-190AD (GeForce RTX 3060 Dual OC 12GB) LHR版 [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング