『ThunderbotEX4はUSB4コントローラーが載っているのか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]

最安価格(税込):

¥15,500

(前週比:-157円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,500¥18,880 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:Thunderbolt4 Type-C/Mini DisplayPort ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]の価格比較
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のスペック・仕様
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のレビュー
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のクチコミ
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]の画像・動画
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のピックアップリスト
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のオークション

ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]ASUS

最安価格(税込):¥15,500 (前週比:-157円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]の価格比較
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のスペック・仕様
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のレビュー
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のクチコミ
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]の画像・動画
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のピックアップリスト
  • ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ASUS > ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]

『ThunderbotEX4はUSB4コントローラーが載っているのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]」のクチコミ掲示板に
ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]を新規書き込みThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > ASUS > ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]

スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

他のスレで書きましたが、ThunderbotEX4と、PRIME Z790-A WiFi-CSMの組み合わせでは、
USB4デバイスが使えてないのですが、BIOS上はUSB4パススルーの設定ができています。

USB4の機器は、PCIE経由でThunderbotEX4上で使えると思っていたのですが、
ThunderbotEX5の取説やUSB4 PCIE GEN4 CARDはUSB4の機器が使えるようです。

これはマザーの制限なのか、それともカード側の制限なのかわからないので、
USB4 PCIE GEN4 CARDの口コミの方でも、USB4 PCIE GEN4 CARDの仕様を確認させてもらっています。

こちらでの質問は、EX4からEX5に置き換えてUSB4のコントローラーがデバイスマネージャー上に見えているかたや、
EX4でもUSB4のコントローラーがデバイスマネージャー上に見えているという方がいないかを知りたいです。

書込番号:26123294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2025/03/26 00:04(9ヶ月以上前)

下記を参考にするのがいいかと。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=44385

表示を接続別にした方がわかりやすいかもしれません。

互換性に難ありとのレビューもあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R6P9JV0RTWI26

書込番号:26123682

ナイスクチコミ!0


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2025/03/28 13:57(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
デバイスマネージャーに無いから確認しているんですが・・・

書込番号:26126332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2025/03/28 14:59(9ヶ月以上前)

下記の人は見えているようですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001363952/SortID=25603657/

書込番号:26126397

ナイスクチコミ!0


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2025/03/28 15:08(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
Thunderboltドライバーは見えています。
USB4コントローラーが見えていないのです。
参照されているスレは私も見てコメントしていますが、
「USB4コントローラーが見えている。」
ってどこに書いてますか?

書込番号:26126404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2025/03/28 17:32(9ヶ月以上前)

そうですか。「ソフトウェアコンポーネント」のThunderboltを選んで接続別に変えても出てきませんか?

TB5の場合はちゃんと見えているようですが、互換性の問題があるのは同じですね。
https://www.reddit.com/r/ASUS/comments/1hytn72/thunderbolt_5_networking_help_needed/

書込番号:26126538

ナイスクチコミ!0


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2025/03/28 19:08(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
でないから書いているんですが?
あなたの環境では出るんですか?
使用者じゃ無いのに適当に書いているなら、もう書かないで欲しいです。混乱するので

書込番号:26126624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]
ASUS

ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]

最安価格(税込):¥15,500発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

ThunderboltEX 4 [Thunderbolt4/Mini DisplayPort]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング