『応答速度1msでの滲み』のクチコミ掲示板

2021年 7月 6日 登録

UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]

  • 1920×1080解像度でIPSパネルを採用した23.8型ゲーミングモニター。応答速度1ms(GTG)、毎秒144コマの表示に対応。
  • AMD FreeSync Premiumテクノロジーに対応。ちらつきやカクつきを軽減し、なめらかな映像表示を実現する。
  • 「ブラックスタビライザー」が映像の暗くて見づらい部分を認識して明るく映し出す。明るさのレベルはユーザーの趣向に合わせて調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPort1.4x1 UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]の価格比較
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のスペック・仕様
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のレビュー
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のクチコミ
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]の画像・動画
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のピックアップリスト
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のオークション

UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 7月 6日

  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]の価格比較
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のスペック・仕様
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のレビュー
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のクチコミ
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]の画像・動画
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のピックアップリスト
  • UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]のオークション


「UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]」のクチコミ掲示板に
UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]を新規書き込みUltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

応答速度1msでの滲み

2021/12/08 00:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]

スレ主 DRUNkenZさん
クチコミ投稿数:74件

本日こちらのモニター「24GN650-BAJP」使ってみたのですが、

Menu → ゲーム機能設定 → 応答速度 → Faster にすると画面が全て滲んで見えます。
テキストでもゲームでも残像がひどいです。

ただ、当方のビデオカードがGTX650 とめちゃくちゃ古い上に、HDMI接続しかできません。
これが原因という可能性はありますでしょうか?

せっかく買った144kzが残像だらけなので、応答速度の上から2番めの速さの「Fast」にすると残像もなくなります。

なにかいい方法はございませんでしょうか?

書込番号:24483077

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 DRUNkenZさん
クチコミ投稿数:74件

2021/12/08 00:45(1年以上前)

追記です。

こちらのゲーム機能設定にある「モーション ブラーリダクション」がグレーになっていて使えません。

どなた様か同じような症状の方いませんでしょうか?
ご教示いただけると幸いです。

ぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:24483081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2021/12/08 01:11(1年以上前)

NVIDIAコントロールパネル 解像度の変更

モニター取扱説明書より抜粋

>DRUNkenZさん

このモニターは使用していませんが、アイオーデータの240Hz/120Hzのモニターを使用しています。

>こちらのゲーム機能設定にある「モーション ブラーリダクション」がグレーになっていて使えません。

取扱説明書によると、リフレッシュレートが120Hz又は144Hzに設定されていないとオン出来ない機能の様ですが、
グラフィックボードのリフレッシュレートを120Hz又は144Hzに設定されていますでしょうか。
(FreeSync Premiumと同時使用も出来ません。)

書込番号:24483112

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRUNkenZさん
クチコミ投稿数:74件

2021/12/08 01:12(1年以上前)

「モーション ブラーリダクション」に関しては自己解決しました。

原因は設定を触ってるうちに60hzになってたことでした。



書込番号:24483113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2021/12/08 07:45(1年以上前)

>DRUNkenZさん
滲みの具合にもよるかもしれんせんが、
自分が使っている他のモニターでもオーバードライブを強くかけると滲む感じと言うか、
弱めでも自分の場合は目が疲れます。

オーバードライブは乱暴に言えば強引にスピードを上げているので諸刃の剣的機能です。
万能でないから段階的にかけられるようになっているのだと思います。

もしゲーム中に限る話であれば、ひょっとしたらアンチエイリアシング(特にフレームをまたがるもの)を見直すのも手かもです。

参考程度に

書込番号:24483261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/12/08 12:43(1年以上前)

オーバードライブの設定だとすると、掛け過ぎたらオーバーシュートしますね。

適切な設定での利用をどうぞ。

書込番号:24483654

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRUNkenZさん
クチコミ投稿数:74件

2021/12/08 22:43(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

やはりオーバードライブはメリットだけじゃなくデメリットも有るということでしょうね。

>オーバードライブは乱暴に言えば強引にスピードを上げているので諸刃の剣的機能です。
万能でないから段階的にかけられるようになっているのだと思います。

確かにそうかも知れないですね〜

普段は応答速度を上限で使わないようにします。


ムアディブさん>

オーバーシュートですか?

>適切な設定での利用をどうぞ。

応答速度1msとなっていたのでてっきり適切な設定だと思ってました。

応答速度1msはあくまでおまけみたいのものですね〜。



書込番号:24484476

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2021/12/09 02:24(1年以上前)

そもそも液晶分子の速度自体がかなり遅くてIPSで黒→白だと平均20msecくらいかな。

なのでオーバードライブかけたら動きのあるゲームなら場面は切り替わるので効果ないわけではないですが、色味などの部分は全てを表示しきる前に切り替わっているのですから、功罪あります。

オーバーシュートと言うのは色が変わっていくときに起こる話なので、画面全体がぶれてるのは違うと思います。

表示自体が全部ぶれてるなら、それって製品としてどうなんだろうとは思いますけどね。

どちらにしてもIPSで1msとかでどんな場面でもまともに使える液晶はないと思うので、色を綺麗に見たい場合は、速度落として使った方が良いと思います。

バックライトの速度を変えれる設定とかがあるなら、それは速くすればリフレッシュレートが高いときには効果はあると思いますけどね。

書込番号:24484686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DRUNkenZさん
クチコミ投稿数:74件

2021/12/09 18:30(1年以上前)

>Solareさん

>オーバーシュートと言うのは色が変わっていくときに起こる話なので、画面全体がぶれてるのは違うと思います。

実は今日LGに問い合わせたところ、取説にも「Fast(上から2番めの速さ)推奨と書かれています。」とのこと。
取説ダウンロードして読んでみたら、

”パネルスペックの応答速度から、オーバードライブ回路で応答速度を高速化させます。
標準的な環境の場合、[Fast ]を使用することをお勧めします。
動きの速い映像の場合、[Faster]を使用することをお勧めします。
[Faster]に設定すると、残像(オーバーシュート)が発生することがあります。その場合は、表示ソースに合わせて適切な速度に
設定してください。”

このような記述がありました。
つまり、正常なことなんですね。

これからは一つ速度を落として使いたいと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:24485632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]
LGエレクトロニクス

UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 7月 6日

UltraGear 24GN650-BAJP [23.8インチ]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング