『ぷらら(OCNバーチャルコネクト)での利用について』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 発売

Archer AX4800

  • 最大通信速度4324Mbps(5GHz)、574Mbps(2.4GHz)のデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。
  • Wi-Fi 6テクノロジーとIPv6 IPoEを利用することで回線の混雑を回避しながら高速通信の利用が可能。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEM、ビームフォーミング技術や4T4Rの対応により、家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/最大80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX4800の価格比較
  • Archer AX4800のスペック・仕様
  • Archer AX4800のレビュー
  • Archer AX4800のクチコミ
  • Archer AX4800の画像・動画
  • Archer AX4800のピックアップリスト
  • Archer AX4800のオークション

Archer AX4800TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

  • Archer AX4800の価格比較
  • Archer AX4800のスペック・仕様
  • Archer AX4800のレビュー
  • Archer AX4800のクチコミ
  • Archer AX4800の画像・動画
  • Archer AX4800のピックアップリスト
  • Archer AX4800のオークション

『ぷらら(OCNバーチャルコネクト)での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX4800」のクチコミ掲示板に
Archer AX4800を新規書き込みArcher AX4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX4800

クチコミ投稿数:36件

ONUから当ルーターを直結し一月強使っています。
が、LINEメッセージがリアリタイムで受信できない。送信も遅れる。Tverやアマゾンアプリが接続タイムアウトになる。果てはGoogleマップの表示が著しく遅くなる等の症状がちょこちょこ出て困っています。(偶に気持ち良いぐらい速いこともある)
このような症状が出て問題を解消された方がいらしたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:24575461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/02/01 22:48(1年以上前)

AX4800のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
色々と不具合修正があるようです。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax4800/#Firmware

書込番号:24575507

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/02/02 00:23(1年以上前)

近所との電波が混雑しているなんてありませんか? または、壊れかかった電子レンジを使っている、やレーダーサイトなどがあるとか?

よく見えないので95ページにログへのアクセス方法が載ってますので、トラブルがでるタイミングのエラーをみつくろってUPできますか?

https://static.tp-link.com/manual/2021/202106/20210607/1910013009_Archer%20AX4400&AX4800_UG_REV1.0.0.pdf

書込番号:24575666

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2022/02/02 07:40(1年以上前)

>買い物大好き.nlさん

原因ごとの対策は、以下のURLが参考になります。
(電波干渉、各種設定の変更など)

「TP-Linkの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/27/tp_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24575845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/02/03 21:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ファームは最新に更新しました。
が、症状は変わらずです。念の為今週末初期化してみようと思います。

近隣の無線混信は影響ないと思っています。
というのも有線、無線どちらでも起きているからです。

TPリンクのまとめサイト、参考にさせていただきます。


ところでこの機種は“IPv6 RA RDNSSオプション通知“のような機能に対応しているのでしょうか?
これが原因ではないかと推定していますがよくわからず。。

https://aterm.jp/product/atermstation/special/ipv6/ipv6_ra_rdnss.html

書込番号:24578832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/02/03 21:39(1年以上前)

>念の為今週末初期化してみようと思います。

これで改善すると良いですね。

>ところでこの機種は“IPv6 RA RDNSSオプション通知“のような機能に対応しているのでしょうか?
これが原因ではないかと推定していますがよくわからず。。

対応している無線LANルータは少ないようですし、
AX4800も未対応かと思います。

しかし、未対応であっても、IPv4が通信可能であれば、
特には問題にはならないはずです。

ちなみにこの症状が出る子機の型番をいくつか挙げてみて下さい。

書込番号:24578877

ナイスクチコミ!0


Maa-Maaさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/04 02:23(1年以上前)

関係無いかもしれませんが、該当するスマホなどの機器を「アドレス予約」という設定に追加してあげると改善するかもしれません。

スマホやPCのブラウザに192.168.0.1と入力し、設定画面に入る(アプリからは設定ができません)

詳細設定→ネットワーク→DHCPサーバーと進む。
(スマホの場合は左上の三本線をタップして詳細設定へと進めます。)

「アドレス予約」の項目にある「+追加」をクリックし、「接続されたデバイスを見る」から該当する端末を選び、保存するをクリックする。

これで設定完了です。

私のスマホもLINEで画像が送れない、特定のサイトの読み込みが遅いなどの症状がありましたが、上の設定をしたところ改善をしました。

書込番号:24579238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/02/10 20:46(1年以上前)

ファームアップデートと初期化しました。
全体的な通信速度は上がったのですが
ラインなどのメッセージアプリの送受信遅れ、送受信できないトラブルは直らず。。。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:24591880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/02/10 20:50(1年以上前)

ありがとうございます。
ライン遅れが発生するするのは
Xiaomi mi lite 11
LG G8x
です。
LenovoのWindows10 PCでも通信が遅いというトラブルがありましたが、ファームアップデート後試せてないので保留します

書込番号:24591891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/02/10 20:58(1年以上前)

ありがとうございます。
今試してみましたが良くなった気がします!
もう少し様子見てみます

書込番号:24591912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/02/10 22:11(1年以上前)

>ライン遅れが発生するするのは
>Xiaomi mi lite 11
>LG G8x

Androidなら、確かにRDNSSを使いはしますが、
DNSはIPv4からも可能ですので、
RDNSSに対応していない親機でもそれ程は悪影響はないかと思います。

>今試してみましたが良くなった気がします!

改善出来たようで良かったですね。

書込番号:24592067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Archer AX4800のオーナーArcher AX4800の満足度4

2022/07/25 14:48(1年以上前)

全く同じ症状です。
LINEの通知は来るけどメッセージが表示されるまで時間がかかりその他ツイッターなども画像は全く表示されず文字だけです。

情報が欲しいです。
最新ファームでなってるので全くだめですね。

書込番号:24849002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/07/25 16:47(1年以上前)

この件、本当に困りますよね。
私は消極的対処ですが、ぷららからドコモHome5Gに回線を切り替えこの問題を解消しました。
この際、APNをSPモード、IPv4のみ通信で作り設定することも必要です。アップロードが泣けるほど遅くなりましたがそれ以外は解消です。ご参考になれば幸いです。

日本ではアンドロイドは特殊環境扱いなので恐らくどうしようもないのでしょうかね。。。涙

書込番号:24849100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Archer AX4800のオーナーArcher AX4800の満足度4

2022/07/30 17:52(1年以上前)

段々環境に自分が慣れてきて気にならなくなってきているけどやっぱり出だしが遅いですね。
空っぽのホースから水が出てくるまで時間かかるみたいに満たされたらあとはそれなりにサクサクといく感じですが最初がダメ。

速度を測れば問題なく出てるんだけど…なんかスッキリしない。

書込番号:24856089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Archer AX4800のオーナーArcher AX4800の満足度4

2022/08/05 08:49(1年以上前)

結果的にIPv6をオフにしたら快適になりました。

書込番号:24863967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX4800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX4800
TP-Link

Archer AX4800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

Archer AX4800をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング