『fire tv stick で NHK+が見られない』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 発売

Archer AX4800

  • 最大通信速度4324Mbps(5GHz)、574Mbps(2.4GHz)のデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。
  • Wi-Fi 6テクノロジーとIPv6 IPoEを利用することで回線の混雑を回避しながら高速通信の利用が可能。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEM、ビームフォーミング技術や4T4Rの対応により、家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/最大80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX4800の価格比較
  • Archer AX4800のスペック・仕様
  • Archer AX4800のレビュー
  • Archer AX4800のクチコミ
  • Archer AX4800の画像・動画
  • Archer AX4800のピックアップリスト
  • Archer AX4800のオークション

Archer AX4800TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

  • Archer AX4800の価格比較
  • Archer AX4800のスペック・仕様
  • Archer AX4800のレビュー
  • Archer AX4800のクチコミ
  • Archer AX4800の画像・動画
  • Archer AX4800のピックアップリスト
  • Archer AX4800のオークション

『fire tv stick で NHK+が見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX4800」のクチコミ掲示板に
Archer AX4800を新規書き込みArcher AX4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信29

お気に入りに追加

標準

fire tv stick で NHK+が見られない

2022/07/08 10:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX4800

スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

AX4800 からの Wi-Fi 接続の Fire tv stickでNHK+を見ようとしても以下のエラーが表示されてNHK+が見られません。

エラーメッセージは以下の通りです。

読み込みに失敗しました
接続環境を確認して再度お試しください
(エラーコード:EATV-N04)

ネットワークからの読み込みに失敗しました。
接続環境を確認して再度お試しください。
(エラーコード:EATV-N01)

AX4800に接続しているスマホ(HW-01K)のWi-Fiブリッジ機能をONにして Fire tv stick と AX4800 の間に
HW-01K を挟むようにしたら、NHK+ は見えるのですが...


書込番号:24826279

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/07/08 10:14(1年以上前)

>AX4800 からの Wi-Fi 接続の Fire tv stickでNHK+を見ようとしても以下のエラーが表示されてNHK+が見られません。

親機からの距離はどれ程なのでしょうか?

接続するSSIDを2.4GHz/5GHzのうち現在接続していない方に
切り替えてみても改善しませんか?

書込番号:24826292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer AX4800のオーナーArcher AX4800の満足度3

2022/07/08 10:32(1年以上前)

Fire tv stickで直接受信した場合のArcher AX4800のSSIDので電波の強さは弱いのでしょうか?
NHK+が接続できないだけで他の所は問題なく視聴できるのでしょうか?
エラーコードは Fire tv stickの方のエラーコードなのでしょうか?  NHK+の方のエラーコードなのでしょうか?

NHK+のアプリで視聴しようとしているのであれば6月30日で終了しているのでそのせいかもしれません。
ログインする手順が必要となるそうです。

書込番号:24826310

ナイスクチコミ!3


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/08 13:54(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん


環境/状況の説明が足りて無くてすみません。

AX4800とFire tv stick の距離は5〜6メートル程で、AX4800の2.4GHz/5GHzでも十分な強度です。
Fire tv stick での Youtube、abama、amazon prime の動作には問題はありません。

NHK+の認証は済んでいます。

書込番号:24826465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer AX4800のオーナーArcher AX4800の満足度3

2022/07/08 14:19(1年以上前)

Archer AX4800の設定ですが、スマートコネクトが有効になっていたりしますか?
あとエアタイムフェアネスも。
この辺り2.4GHzと5GHzの自動切り替えに関係するところなので、影響がありそうに思うのですが。
スマホだとこの辺りの制御はしないだろうし。

書込番号:24826483

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/08 14:34(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

スマートコネクト、エアタイムフェアネス両方とも無効になっています。(有効にチェックは入っていません)

書込番号:24826494

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/07/08 17:35(1年以上前)


NHK+の認証は済んでいます。


ブラウザでも試聴はできないのでしょうか?

https://plus.nhk.jp/

書込番号:24826613

ナイスクチコミ!1


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/08 18:16(1年以上前)

>LsLoverさん


すでに書いてるように、HW-01Kの Wi-Fiブリッジ機能を使って、Fire TV Stick をネットワークに接続すれば
Fire TV Stick で NHK+ の視聴は出来ます。
PCのブラウザでの NHK+ の視聴は出来ています。

書込番号:24826654

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/07/08 19:07(1年以上前)



HW-01Kの Wi-Fiブリッジ機能を使って、Fire TV Stick をネットワークに接続すれば
Fire TV Stick で NHK+ の視聴は出来ます。
PCのブラウザでの NHK+ の視聴は出来ています。


HW-01Kの Wi-Fiブリッジ機能を使用しない場合、Fire TV StickのブラウザでNHKプラスの再生は出来るのでしょうか?

書込番号:24826705

ナイスクチコミ!1


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/08 19:39(1年以上前)

>LsLoverさん

>HW-01Kの Wi-Fiブリッジ機能を使用しない場合、Fire TV StickのブラウザでNHKプラスの再生は出来るのでしょうか?

Fire TV Stick のブラウザでは、NHK+の再生は出来ました。



書込番号:24826738

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/07/08 20:00(1年以上前)


Fire TV Stick のブラウザでは、NHK+の再生は出来ました。


NHKプラスアプリが原因の可能性が高いのではないでしょうか?

書込番号:24826758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/07/08 20:08(1年以上前)

>Fire TV Stick のブラウザでは、NHK+の再生は出来ました。

ブラウザでは視聴出来るけれど、NHKプラスアプリでは視聴出来ないと言うのでしょうか?

アプリは最新ですか?

ブラウザでの視聴ではダメなのでしょうか?

書込番号:24826765

ナイスクチコミ!3


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/08 22:07(1年以上前)

>LsLoverさん

ダメ元で NHK には問い合わせのメールを送りました。
(この問い合わせフォーム、400文字しか入力出来ないタコ仕様なので解決するとは思えないし)

>羅城門の鬼さん

アプリは最新のものにしていますが、症状は変わらないですね。
ブラウザを使ってみたけどポインタの移動がやりづらくて

書込番号:24826873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/07/08 22:52(1年以上前)

>アプリは最新のものにしていますが、症状は変わらないですね。

今までに直接AX4800に無線LAN接続して、
アプリでNHK+を視聴出来たことはあるのでしょうか?

書込番号:24826937

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/08 23:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

NHK+アプリは AX4800 と直接接続した状態では動作していません。



ところで、TP-Link のルーター使って Fire TV Stick で NHK+ そのままで使えた人っているのかな?

書込番号:24826966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/07/09 00:28(1年以上前)

>NHK+アプリは AX4800 と直接接続した状態では動作していません。

その組み合わせでは視聴出来た実績がないのですね。

一旦RESETボタン長押しで初期化してから、
適宜再設定してみてはどうでしょうか。

書込番号:24827019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer AX4800のオーナーArcher AX4800の満足度3

2022/07/09 07:14(1年以上前)

Fire tv stickを持っていないので、Archer AX4800と接続しているAndroidタブにNHK+アプリをインストールしてみて、トップページのニュースは視れるのですけど。
ログインして視聴するのとではやっぱり状況が違いますかね?

書込番号:24827167

ナイスクチコミ!1


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/09 16:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


>一旦RESETボタン長押しで初期化してから、
>適宜再設定してみてはどうでしょうか。

AX4800のRESETボタンの事ですよね、そうであればすでに検証済みで
結果は、変化無しでした。

書込番号:24827815

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/09 17:41(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

手持ちの中華タブレットに NHK+ をインストールしてみましたが、ログインしようとすると
「ログイン完了後、アプリの起動に失敗しました。」のメッセージが表示されて実行できない状況です。


書込番号:24827907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/07/09 20:47(1年以上前)

AX4800のファームは最新なのでしょうか?

書込番号:24828104

ナイスクチコミ!1


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/09 21:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

AX4800のファームウェアは最新のものにしています。

書込番号:24828140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/07/09 21:37(1年以上前)

>AX4800のファームウェアは最新のものにしています。

ユーザで確認できることはほぼやっていますので、
エラー文言を出しているアプリを作ったNHKに問い合わせてみた方が良いのでは。

書込番号:24828167

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/09 22:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


そうですね。
ただ、前にも書いたように NHK の問い合わせ窓口が、メールだけで
そのメールフォームが400文字までしか入力出来ないという
ユーザを馬鹿にした作りなので、まともな対応をしてもらえるかは
不明ですか....

なにか進展があればこちらに書き込みたいと思います。

書込番号:24828219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer AX4800のオーナーArcher AX4800の満足度3

2022/07/10 06:54(1年以上前)

あれからきちんと登録してログインしてみましたが、うちのArcher AX4800を経由する環境ではやはり問題ない状況でした。
中華タブに何かあるのか、あとルーターモードだとHomeShieldが機能させられますけどそれが悪さをしていたりするのか・・・
何なんでしょうね?

Androidタブ:Xperia Z2 Tablet SOT21 au [ブラック]
環境:ルーター PPPoE接続のRV-440MIにArcher AX4800をブリッジモードで接続

書込番号:24828536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/07/13 21:13(1年以上前)

AX4800の詳細設定画面でIPv6を一旦無効にしてみるとどうでしょうか?
ググるとどうやらFireTV StickとIPv6は相性悪い、みたいな記事が多数あるので、試してみる価値は有るかもしれません。
(Wi-fiブリッジするとIPv4しか通せなくなるので大丈夫なのかもしれません)

とはいえ、無効にしつづけるのも考えものですが・・・

書込番号:24833500

ナイスクチコミ!1


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/13 23:21(1年以上前)

>コゲチャチャンさん

情報ありがとうございます。
AX4800の詳細設定の IPv6 を無効にしたら NHK+ 動作するようになりました。

と、言ってもコゲチャチャンさんのおっしゃるとおり無効にし続けるのもなんですし...
どうした物か。

書込番号:24833673

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/18 19:53(1年以上前)

先日NHK+で北海道道(大泉洋出演回)を
HW-01K のWi-Fiブリッジで観てみました。
途中で3回程再生が止まってしまう現象がでました。

再生が止まってしまったのが NHK+ 側の問題なのか
IPv6に起因する問題なのかは不明ですが
なんとか最低限の利用は出来ているので
しばらくは運用でなんとかしてみようと思います。

書込番号:24839989

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2022/08/04 22:36(1年以上前)

経過報告です。

結論から言うと、自分の環境においては問題なく視聴できるようになりました。
自分の契約しているプロバイダ(ピカラ)は1Gの契約なのですが、みん速でのダウンロード速度が
600Mbps程度出てたためてっきり IPv6 だと思い込んでいました。
しかし、資料等をよくよく調べてみたら IPv4 でした。
AX4800 の IPv6 を Off にしたら NHK+ はちゃんと見えるようになりました。

どうも、お騒がせしました。

書込番号:24863605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/07/23 16:44(1年以上前)

TP-LinkのIPV6接続をIPv4 over IPv6にするとNHK+の視聴が可能になりました。IPV6接続をPPPoE+IPV6パススルーから、V6プラス等に切り替えたところ問題は解決しました。やってみてください。V6プラスかDS-liteかなどは、契約しているプロバイダーによって異なりますので、確認してください。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2679/
修正後、fire stickを再起動してください。

書込番号:25356247

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2023/07/23 19:57(1年以上前)

>としちゃん5555さん

ほぼ1年前の件についての情報ありがとうございます。

私の所の環境は、1年前に書いているようにプロバイダが IPv6 に対応していないという事で解決しています。

書込番号:25356528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX4800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX4800
TP-Link

Archer AX4800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

Archer AX4800をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング