『RDの使用感には遠く及ばない』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T1010

  • トリプルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(1TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-T1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T1010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T1010

『RDの使用感には遠く及ばない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T1010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T1010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

RDの使用感には遠く及ばない

2022/04/14 20:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T1010

DBR-Z250からの買い替えです。

RD系列の直観的、かつ多機能なUIが全く引き継がれていないため、
RDを使い込んでいた人ほどガッカリすると思います。
多彩な編集機能はどこに行ったのか。USBキーボードも使えない。
観終わった番組をゴミ箱に入れられないのもツライ。内蔵HDDの断片化が避けられない。
ディスクもスロットインからトレイ式になって地味に使いにくい。

コストを掛けられない事情があったのかもしれませんが、10年前の機種よりすべてが劣っています。
ソニーに乗り換えるべきだった。

書込番号:24699740

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/04/14 23:07(1年以上前)

ソニーも似たようなものでは?
XMB廃止されてかなり経つけど劣化しただけですよね?

書込番号:24699996

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/04/16 00:44(1年以上前)

フナイのOEMになって、しばらく。今更の話なんだが、

逆に、今まで、電気店で、現在の操作性を体験していなかったであろうということが、不思議。

書込番号:24701572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/19 13:08(1年以上前)

RD-X9、DBR-Z160、DBR-T670と持ってます。
RDもT670も、一長一短かな。
むしろリモコンのボタン機能が各機
バラバラで困る。
フォルダ名変更でホント難儀します。

書込番号:24707333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/17 18:12(1年以上前)

RD-X10/DBR-Z160と一つ前の世代にあたるDBR-T1009を使用してます。

DBR-T1009ではRDのごみ箱に相当するフォルダは無いので、「ごみ箱」という名のフォルダを作成してRDの「ごみ箱を空にする」はフォルダ編集のフォルダ削除からフォルダ内番組全削除を実行することで、手順は多いですが十分機能の代用はできます。

DBR-T1010では改善されてるかもしれませんが、DBR-T1009の編集機能はRDに比べると全然ダメダメです。

プレイリスト作成で連続する2つのチャプターを指定すると、チャプター境界部分でRDでは一時停止することなくスムースに連続して再生されますが、DBR-T1009では一時停止して不連続チャプターを再生するときと同じようになります。

それから、キーワード登録ができないので、同一キーワードをチャプター名やタイトルで使用する際は、毎回入力しなければなず非常に不便です。

このことから、DBR-Z160でブルーレイドライブが使えなくなってからは、DBR-Z160で録画してチャプター編集、チャプター名設定をしてから、DBR-T1009にLANダビングして必要な部分のみディスクに保存するようになりました。

RD-X9世代とRD-X10世代ではLANダビングすると、チャプター設定、チャプター名設定はすべて無効となるのでこの手は使えません(RD-BZ810世代は不明)。

参考にしていただければ、幸いです。

書込番号:24750831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/18 14:23(1年以上前)

eikhussiineokさん

スレチだけど、Z160のHDD電源コネクタ交換しています?
ttps://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293978/SortID=23568216/

Z160ケースの上蓋を開けてHDD電源ケーブルを外して、
コネクタ交換の段取りまで付けてます。
まだ焦げていないので、今様子見中です。
但し、ケースをネジ止めせず蓋を少し開けて、
臭いを直ぐに感知できるようにしています。

もう古いしコネクタ交換すべきか?躊躇っています。
やっぱりT1010を買う方が良いかな。

書込番号:24751986

ナイスクチコミ!0


alimさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/21 14:39(1年以上前)

>ボーグキング2世さん

東芝ブルーレイ DBR-T350 「HDD 録画1」の点滅

を貼り付けて、検索してください。

URLを貼ることは禁止されているのです。

書込番号:24755908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T1010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T1010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-T1010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-T1010をお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング