『RD-X10からW2010へのファイル移行について』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-W2010

  • ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(2TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W2010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W2010

『RD-X10からW2010へのファイル移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W2010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W2010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

RD-X10からW2010へのファイル移行について

2023/02/27 02:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W2010

クチコミ投稿数:8件

長年使っていたRD-X10がブルーレイディスク再生、読み込みが出来なくなり新たにw2010の購入を検討してますが、RD-X10にあるファイルをW2010にブルーレイディスクに書き込むことが出来ますか?あるいは移行出来ますか?

書込番号:25160702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/02/27 08:26(1年以上前)

なんで壊れてから対処、対応するかな…
X10が発売されていた時代の番組なんて
未だ配信化されていない番組が多い
だろうに…。

要点だけ
RD-X10に録画してある番組が
AVCで録ってあったり、
番組の所々にあるCMや不要な部分を
削除して繋いであったり
したら、W2010には移行できん。

それを踏まえてX10に録ってある
録画番組を「移す」のか
「再生」に留めるかは主の判断に
委ねる。

個人的には、購入するならT2010/1010
の方が良いと思うけど、Wで事足りる
という判断なら、後で文句は言わない
ように。


書込番号:25160822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/02/27 11:37(1年以上前)


>六畳一人間@スマフォからさん
返信ありがとうございます。
久しぶりにブルーレイに書き込もうとしたら全くディスクが読まなくなったので対応が遅れました。
W2010とT2010の違いは二番組録画出来るのと三番組録画出来るの違いだけでしょうか?
あと何か違う所があるでしょうか?

書込番号:25160982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/02/27 13:11(1年以上前)

移行は無理でしょう。
X10のBDドライブ交換することになるでしょう。
N75E1BJN 今Amazonに9,000円(中古)であります。
中古なのでどのくらい持つのかは不明。
HDDもそんなに持たないでしょうから、早くやったほうがいいでしょう。
HDDの換装もあるでしょうが、HDDの中身を考えるなら、クローンかな。
ただ出来るかは不明。
自己責任で。

書込番号:25161103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/02/27 17:55(1年以上前)


>W2010とT2010の違いは
二番組録画出来るのと三番組録画
出来るの違いだけでしょうか?
あと何か違う所があるでしょうか?

X10の録画番組を新しいレコーダーに
移行できるかはX10の録画番組次第
だから、W2010でもT2010でも
変わらない。

だけどもWとTとでは同時録画番組数
の違いだけじゃない差がある。
その差を主が不要か必要かは
また別の話だし、他人に訊くくらい
ならW2010で良いかなと思う。

https://www.regza.com/bd-dvd/lineup/dbr-t2010-t1010/spec

DBR-T2010のページを貼っておくので
自分で調べて。



書込番号:25161444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/27 22:09(1年以上前)

メーカーホームページ見ました。ほぼ同じですが、USB端子が2.0と3.0の違いがありますね。なぜ3.0にしなかったんでしょう。今は3.0が主流になりつつありますが、早いことにこしたことないですが3.0のほうがいいですよね?

書込番号:25161880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/02/28 21:33(1年以上前)


>USB端子が2.0と3.0の違いが
ありますね。なぜ3.0にしなかった
んでしょう。
今は3.0が主流になりつつありますが、
早いことにこしたことないですが
3.0のほうがいいですよね?

主の注目点はそこなのか?
もっと判りやすい処はあると思うが…。

TのUSB3.0規格端子採用は
USB-HDDに3番組同時録画をする
という理由で採用されているだけで、
USB-HDDとの通信速度向上云々とかの
理由じゃないので。
逆にWはUSB-HDDに同時録画できるのは
2番組までだから、USB3.0規格のUSB端子
は不要。

書込番号:25163131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W2010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-W2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-W2010をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング