『ダビングエラーについての質問』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1010

  • ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(1TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。
最安価格(税込):

¥93,852

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,852¥94,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-W1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1010TVS REGZA

最安価格(税込):¥93,852 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-W1010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W1010

『ダビングエラーについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ダビングエラーについての質問

2023/12/07 12:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W1010

スレ主 MyPointさん
クチコミ投稿数:9件

DBR-W1010やT1010をお使いの方で、REGZA TVからダビングしたものをBDやSEEQVAULTへ再度ダビングしている方いらっしゃいますか?

現在、DBR-W509を使用しているのですが、ダビングをした番組によって、『本機を安定させるため、動作を停止しました。』というエラーが発生してダビングできない状態になっています。(ダビングできる番組もあります。)
FAQには次のようにあり、対応方法を取っても解決しないです。
https://faq-cs.regza.com/faq/bdDvd/faqDetail?faqId=164013

DBR-W1010やT1010の書き込みを見ていると同様なエラー情報がないので、正常にダビングできているのと思っているのですが、いかがでしょうか?

書込番号:25536026

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/12/07 15:09(1年以上前)

ダビング元となるHDDに記録されているデーターに欠損か何かの不良があるためだと思います。自分もどうしてもダビン中エラーとなるものがありました。その録画物は諦めました。データーが壊れている以上仕方のない事象だと思います。
レグザダビングも100パーセントできるものではないと悟りました。
重要と思われるコンテンツはBDレコーダーとダブルで録画した方が賢明と思います。

書込番号:25536250

ナイスクチコミ!2


スレ主 MyPointさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/07 15:20(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

返信ありがとうございます。
データが何らかの問題があるにしても、REGZA TVからDBR-W509には持っていけてるんですよね。
DBR-W509からBDやSEEQVAULTに持って行く際にエラーになるので、DBR-W509のダビング用プログラムがうまくハンドリングできてないかと思っています。
なので、新しい機種のDBR-W1010などでは、うまく動作しているかを知りたいのです。

書込番号:25536258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/07 15:23(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
の書かれているように、元となるデータ=REGZAテレビ側のHDDのデータが一部破損することがあります。

自分は3000件の番組うち4分の1くらい失いました。
REGZA向けに作られたレスキューソフトウェアもあるみたいですが、使い勝手は分かりません。
無料のソフトはLinuxが必要だった気がします。
Linux環境があれば試してみる価値はあると思います。

書込番号:25536261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/07 15:37(1年以上前)

>MyPointさん

同じ様なバグが怖いなら、他のメーカーの製品を買えば良いのに

パナやソニーじゃダメなの?

書込番号:25536277

ナイスクチコミ!0


スレ主 MyPointさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/07 15:49(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

返信ありがとうございます。
テレビがREGZAで、そこにあるビデオの移動にはREGZAブルーレイが必要なので。

>ama21papayさん

返信ありがとうございます。
お使いの機種は、DBR-W1010でしょうか?

書込番号:25536284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/07 16:13(1年以上前)

私は DBR-507を使っていますが、録画再生が

不安定になって BDへのダビングも不具合が

発生で、先日 HDDの交換をしました。

書込番号:25536310

ナイスクチコミ!0


スレ主 MyPointさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/07 17:01(1年以上前)

>QueenPotatoさん

返信ありがとうございます。
HDD交換で直りましたか?

書込番号:25536358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/07 18:20(1年以上前)

>MyPointさん

DBR-W1009です。

DBRシリーズは1007から1010まで仕様変更の無いリネーム品です。

509で出るエラーは1010や2010シリーズでも出るはずです。
リネームで治るような症状はソフトウェアアップデートで治るはずですから、509のアップデートを確認してみては。

あとは停止表示も取説と照合してみては。
今思いつくのは、データの欠損ではなく熱停止かネットワーク不良の停止表示のようにも見えます。

エラーメッセージで検索するか、サポセンにメールしてエラーメッセージを伝えてみては?

これ以上ここで聞いても、解決策は出ないかもしれません。

書込番号:25536443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/12/07 19:41(1年以上前)

>MyPointさん

レグザTV(740X他)→DBR-T3007→Seeq Vault HDDへダビングはできています。

症状からするとTVの録画物は、問題なしで、DBR-W509にダビング可能、しかしながら、
DBR-W509にダビングされたものにHDD不良で欠損等がでて次にムーブできないと思
われます。

DBR-W509に不具合の可能性がある以上、DIGAを買ってもDIGAににムーブできるか
不明ですし、レグザTVからダビングできるのはレグザレコーダーなので、DBR-W1010や
T1010等を買うかDBR-W509を修理するしかないのでは?

レグザTVからSeeq Vault HDDにダビングできればいいのかもしれないが。

書込番号:25536535

ナイスクチコミ!0


スレ主 MyPointさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/12 10:21(1年以上前)

>ama21papayさん
>balloonartさん

返信ありがとうございます。
HDD不良の可能性もありますね。
ただ気になっているのは、W1010の口コミではダビングエラーの情報がないので、何らかの改善がされているのかと思っています。
そうであれば、今の機種から買い換えようかと。

書込番号:25542728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/13 11:31(1年以上前)

私のは HDDの交換で直りました。

書込番号:25544243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2024/08/16 21:12(1年以上前)

レコーダー側のHDDに不良セクターが出ているかもしれません。そうなるとこのHDDからのダビングになるので破損しているデーターの場合テレビと同じでダビングができないと思います。HDDを初期化して不良セクターでない領域に記録されたものは正常にダビングできるのではと推察します。2,5インチ型のSATA HDDなので外してクリスタルディスクインフォで確認は可能ではと思いますが。

編集ができますがHDDに負担(シーク回数増加)がかかるのであまりやらないほうが賢明です。

w1010は新品購入となるので事象は出ないと思います。

書込番号:25853277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-W1010

最安価格(税込):¥93,852発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ DBR-W1010をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング