『HDDのSSD換装、256GB SSD, M.2 PCIe-NVMeの増設』のクチコミ掲示板

2021年 7月14日 発売

IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 5500U コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPの価格比較
  • IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPのスペック・仕様
  • IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPのレビュー
  • IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPのクチコミ
  • IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPの画像・動画
  • IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPのピックアップリスト
  • IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JP

『HDDのSSD換装、256GB SSD, M.2 PCIe-NVMeの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JP」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPを新規書き込みIdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのSSD換装、256GB SSD, M.2 PCIe-NVMeの増設

2021/12/08 00:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JP

この機種を購入予定です。

lenovoのサイトを見ると割と簡単にSSDに換装できるような気がしています。
実際簡単にできますか?
ノートパソコンのHDDをSSDに換装した経験はあります。
SSDのクローンを作成して換装する予定です。
その場合購入状態でクローンを作った方が良いのか、ある程度セッティングしてからクローンを作った方が良いのでしょうか?

もう1点質問ですが、同一モデルに256 GB SSD, M.2 PCIe-NVMeを搭載した別機種があるのですが、この機種に増設はできますか? 
単純に端子に差し込めば認識してくれるのでしょうか?

lenovoに問い合わせたところメーカーとしてはできたとしてもできるとは答えられないような感じでした。
どの質問でもかまいませんので、わかる方教えてください。

書込番号:24483080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/08 01:47(1年以上前)

実際に購入したものです。
換装自体は容易ですがシステムを先にSSDに入れてから換装しないと動かないと思います。

その辺の知識がないと難しいかも知れません。

書込番号:24483130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2021/12/08 09:16(1年以上前)

>>SSDのクローンを作成して換装する予定です。
>>その場合購入状態でクローンを作った方が良いのか、ある程度セッティングしてからクローンを作った方が良いのでしょうか?

私としては初期設定をした後、WindowsUpdateがある程度終了した状態でクローンした方が良いかと思います。
HDDでアプリをインストールすると時間がかかるでしょうし。

書込番号:24483359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/08 13:08(1年以上前)

>ン・バギさん

返答ありがとうございました。

>>換装自体は容易ですがシステムを先にSSDに入れてから換装しないと動かないと思います。
OSを含めたHDD全体をクローンして換装しますので、問題はないのかなと思っています。
何か私の勘違い等ありましたら教えていただけたらと思います。

ン・バギさん別スレを拝見しますとこの機種にSSD, M.2 PCIe-NVMeを増設されたようですが、
増設は端子に差し込むだけで認識されましたか?

書込番号:24483705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/08 13:20(1年以上前)

>キハ65さん

返答ありがとうございました。

>>私としては初期設定をした後、WindowsUpdateがある程度終了した状態でクローンした方が良いかと思います。

WindowsUpdateに結構な時間がかかる気がするので、それがSSDに換装後なら早くできるのかなと思ったところです。
そんなに違いはないでしょうか?
また購入状態(パソコン起動前)にクローンを作り換装するのは何か不都合な点はありますか?

書込番号:24483724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11360件Goodアンサー獲得:1930件

2021/12/08 17:46(1年以上前)

>また購入状態(パソコン起動前)にクローンを作り換装するのは何か不都合な点はありますか?

動作確認前に分解して交換するのは避けた方が良いでしょう。
分解の痕跡が残っていると、初期不良対応や無償修理が受けられなくなることがあります。

分解せずにUSBブータブルメディアで起動することでクローンは可能ですが、
分解せずにHDDを交換することはできませんので。

私はクローンではなく、初期設定(Windows Update含む)直後と、Office等のアプリをインストール後の
ディスクイメージバックアップを作成しました。
SSDに交換したのは暫く経ってからです。
※このパソコンではありません。

書込番号:24484045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/08 19:28(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

アドバイスありがとうございます。
確かに動作確認もせずに分解してHDDを取り出すのはリスクがありますね。
アドバイスどおりに初期設定(Windows Update含む)した後にクローンを製作したいと思います。
ついでにディスクイメージのバックアップも製作するようにします。

書込番号:24484188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/09 07:06(1年以上前)

>【きむらたこや】さん
増設は差すだけでは使えないパターンもあると思います。
ディスクの管理からフォーマットしましたところ、ドライブとして表示されました。
手順や設定は以下のようなところでご確認ください。

https://gamingjisakupc.com/自作pc/ストレージ/ssd増設したのに認識されていない?それフォーマ/

書込番号:24484798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/09 13:12(1年以上前)

>ン・バギさん

返答ありがとうございました。
リンクまで貼っていただき、感謝します。
以前パソコンは認識しているけれど、ドライブが表示されないという経験をしたことを思い出しました。
その時にもディスクの管理からフォーマットしたと思います。

新たな悩み・疑問が発生しましたので、別スレを立てたいと思います。
このスレは閉じさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24485267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JP
Lenovo

IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月14日

IdeaCentre AIO 560 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・1TB HDD・23.8型フルHD液晶搭載 F0G20006JPをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング