HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP M34d UWQHD カーブドディスプレイ 価格.com限定モデル [34インチ 黒]HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月19日
PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP M34d UWQHD カーブドディスプレイ 価格.com限定モデル [34インチ 黒]
ニンテンドースイッチやPS4等のコンシューマーゲームが繋ぐと、どのように画面に表示されるでしょうか?
横に引き伸ばされるのでしょうか?それとも、両端が黒帯になり、16:9のアスペクト比で表示されるのでしょうか?
HPに確認しても情報がないの一点張りでした( ; ; )
この価格でこのパフォーマンスなのに、youtubeに動画なく、話題にされていないのが不思議で不思議でしょうがないです。
LG wp65cーbやファーフェイのメイトビューアGT34が話題にされますが、明らかにこの機種のコストパフォーマンスはヤバいと感じています。
書込番号:24618144
4点
加えて質問ですが、LG WP65CーBやファーフェイGT34と比較してこちらの商品の弱点をご教授して頂きたいです。
書込番号:24618147
0点
先日のDELLやこのHPの担当者さんに聞かれたほうが確実ですよ。
書込番号:24618148
0点
LG 34WP65C-Bは取扱説明書を見ると、OSDメニューの項目にアスペクト比で
>全画面 映像信号の入力に関係なく、画面全体に表示します。
>オリジナル 映像ソースのアスペクト比を保持して画面最大に表示します。
の二つが有りました。
ゲーム機を接続するなら、オリジナルが良いでしょう。
他の2つは分かりません。
書込番号:24618216
0点
逆に考えよう。HDMIの端子があるのにフルHDの出力をそのままのアスペクト比で表示できないモニターに需要があるのかを。
ついでに言えば。
カーブした画面は3分で価値を感じなくなります。
人間の目は自動的に補正してくれますし。ゲームの方は平面であることを前提に絵作りをしています。
常に違和感を感じる様になりますので、そもそも湾曲画面は人気がないのです。
書込番号:24618235
2点
むしろゲーム機つなぐ前提なのにウルトラワイドを候補に乗っける方が理解不能だけどね。
16:9二枚並べてPCのときはマルチモニタ、ゲームの時は1枚使えば良いじゃん。
…ところで、このモニタってなんで3440×1440なのに公式サイトで「UWQHD」でなく「WQHD」って表示してんの?
書込番号:24618236
2点
>キハ65さん
回答有難うございます。LGはオリジナルで16:9、全画面で横に引き伸ばされるらしいです。公式のカスタマーに連絡し確認してます。GT34については、16:9表示のみらしいです。
こちはHPの持ち主で知ってる方いればと思い質問しました。
書込番号:24618367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
Dell、ファーウェイ、LGは、アスペクト表示の出力表示について質問に回答して頂きましたが、hpに限り、コンシューマーゲームと繋いだ情報がないの一点張りです。実際にお客様の方で繋がないとわからないとの回答でしたので、実際に持っている方で確認して頂けないかと期待して投稿しました。YouTubeでも全然動画ないので困ってます。
書込番号:24618373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
返信有難うございます。
自分が持っているDellのモニターはコンシューマーゲームのアスペクト比が21:9で表示されてしまいます(T . T)
そんなモニター要らないですよね。。。。
曲面だとやる気が無くなるのですね。ご忠告有難うございます。コンシューマーゲーム程度のスペックであれば、作業、ゲーム兼用でも問題ないかと考えてました。
書込番号:24618393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>こちはHPの持ち主で知ってる方いればと思い質問しました。
公開されているマニュアルには、OSDメニューによるアスペクト比の設定項目がなく、限界です。
書込番号:24618463
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP M34d UWQHD カーブドディスプレイ 価格.com限定モデル [34インチ 黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/17 7:26:50 | |
| 10 | 2022/02/24 21:45:53 | |
| 1 | 2022/02/01 6:14:52 | |
| 3 | 2021/09/14 17:44:54 | |
| 0 | 2021/08/06 18:14:46 |
「HP > HP M34d UWQHD カーブドディスプレイ 価格.com限定モデル [34インチ 黒]」のクチコミを見る(全 22件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








