『スターターインクカートリッジの持ち』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

プリビオ DCP-J4140N

  • 大容量インクカートリッジ「ファーストタンク」搭載のA4インクジェットプリンター。1回のインク交換で1年以上使用できる。
  • 1本でブラックインクなら標準モデル対応インクカートリッジ約16本分、カラーインクで約10本分の量を搭載。A4モノクロ文書なら約6000枚印刷可能。
  • インク残量をおよその印刷可能枚数で表示。インクをカートリッジから本体のサブタンクに注入するためカートリッジが空になっても約200枚印刷できる。
プリビオ DCP-J4140N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥36,527

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,527¥36,527 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J4140Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J4140Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J4140Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J4140Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J4140Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J4140Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J4140Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J4140Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J4140Nのオークション

プリビオ DCP-J4140Nブラザー

最安価格(税込):¥36,527 (前週価格なし) 発売日:2021年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J4140Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J4140Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J4140Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J4140Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J4140Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J4140Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J4140Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J4140Nのオークション

『スターターインクカートリッジの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J4140N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J4140Nを新規書き込みプリビオ DCP-J4140Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スターターインクカートリッジの持ち

2021/12/23 03:30(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J4140N

スレ主 Saleneさん
クチコミ投稿数:7件 プリビオ DCP-J4140Nのオーナープリビオ DCP-J4140Nの満足度3

スターターインクカートリッジはどれくらい持ちますか?
ここやAmazonのレビューを見ても、スターターインクカートリッジであることに触れたレビューがみあたらなかったのですが、もし、交換された方がいらっしゃいましたら、大雑把で構いませんので、どのくらい刷れたかを教えてください。


店頭でDCP-J926Nと比較してランニングコストが安いと聞いてこの機種を購入したのですが、購入後に純正インクカートリッジの値段(4色全てXLサイズに交換すると1.9万円。5000枚刷れる計算だそうですが、、)を見て震えています。
また、標準装備しているインクはスターターインクカートリッジと呼ばれ、初回起動時に消費する分もあって、交換インクほどは刷れないというのも購入後に知りました。
お店で何となく購入して、購入後に調べて慌てている状況で、いっそ返品してしまおうかと悩んでいるくらいなのですが、レビューを見ると新機種というのもあってかネガティブな意見が少なく、開封して使い始めてみると買ってよかったとなるのかとも思っています。


ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:24507335

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/23 06:20(1年以上前)

こんな機能である程度のことは判断できそうですが ・・・(すみません!使用経験はありません)

書込番号:24507411

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 プリビオ DCP-J4140Nの満足度4

2021/12/23 07:59(1年以上前)

量販店で販売前の事前展示品のインク残量ステータス表示が1000枚位だったと記憶しています。ファーストタンクではないDCP-J926Nは同じく200枚位だったと記憶しています。

書込番号:24507469

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/12/23 12:57(1年以上前)

メーカーが「スターターインクカートリッジ」と名付けて
通常品と区別しているから、初回用なのでしょう。
多分、たっぷり入っている。
半端に使った通常品を使わせないための、一種の
「フールプルーフ」の仕組みだと見えます。

書込番号:24507808

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2021/12/23 17:02(1年以上前)

Saleneさん、こんにちは。

返品も検討しておられるとのことですが、Saleneさんはプリンターをどのように使われるご予定でしょうか?

同じようにランニングコストが安い機種は、エプソンやキヤノンからも出ていますが、単純にランニングコストだけでしたら、キヤノンのG3360とかの方が安いです。
対してDCP-J4140Nは全色顔料インクで、ビジネス文書などを印刷するのには適していますし、そのようなプリンターとしては、ここまでコンパクトでコスパに優れた機種は、他にはなかなかありませんので、そのような目的で使われるのは良い機種だと思います。

今回Saleneさんは、ランニングコストだけでDCP-J4140Nを選ばれたようですが、プリンターを選ぶときは、そのプリンターが用途に合っているのか?を検討することも大切だと思いますので、、、
Saleneさんの用途も考慮に入れながら、DCP-J4140Nが必要か否かを検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:24508051

ナイスクチコミ!9


スレ主 Saleneさん
クチコミ投稿数:7件 プリビオ DCP-J4140Nのオーナープリビオ DCP-J4140Nの満足度3

2021/12/23 20:26(1年以上前)

交換用

スターター

初期設定後

皆様方
コメントありがとうございます。
お目汚し失礼しました。
8年位ブラザーのプリンターを使っていて特に問題が無かったので何も考えずにブラザーにしたんですが、後から他のメーカーだとエコタンクがあるだとか知って、どうやったんかなあと。
アドバイスを見てインク残量を確認しに近くの家電量販店に行ったりもしたんですが、残念ながらそこではインクを取り付けてませんでした。
その後も色々考えたのですが、すみません。悩んでいる時間がしんどくなってきたので、縁ということにしてもう使ってしまうことにしました。
なので、題名の疑問も自己解決しました。一日で心変わりしてお恥ずかしい限りです。。

折角なので量ってみました。
同時にLC416BKという黒の予備インクを購入していたのですが、パッケージ込みで130g、付属していた黒インクにもLC416BKと書いてあり、重量が120gでしたので、スターターインクに関しては、おおよそ交換インクと同じ量のようでした。中身はわかりませんが。カラーインクにはlc416y,lc416c,lc416mと書いてあり、重さは64gでした。
初期設定後に取り出すと、カラーインクは50g,黒は97gと結構減りました。。
シェアいただいた情報の通り、印刷可能枚数は1000枚(黒は2300枚)になっていました。

という訳で、すみません。頑張って活用したいと思います。コメントありがとうございました。

書込番号:24508298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30件

2022/08/22 15:11(1年以上前)

解決済みのスレですが、書き込み失礼します。

私も購入、開封してから同じ疑問を持ったので、とても参考になりました。

私は、同梱されているスターターインクは、XLサイズのものがはいっていると思い込んでいたので、大きいカードリッジの割に真ん中が空洞になっていて、わざと容量を減らしているのかな?なんて思ってしまいました。。

パンフレットに大きく書かれている数字は、XLサイズのカートリッジの換算で、同梱のは通常サイズのものってちっちゃく書いてありましたね。。
よく見てない私が悪いのですが。。( ̄▽ ̄;)
なんだか騙された気分に勝手になってしまいました。

ちなみに、セットしたての状態でのおよその印刷可能枚数は、カラーが1000、黒が2300と出ています。

長く使えば、とても価値のある機種だと思いますので、私も頑張って活用したいと思います。

書込番号:24888695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Saleneさん
クチコミ投稿数:7件 プリビオ DCP-J4140Nのオーナープリビオ DCP-J4140Nの満足度3

2023/09/07 00:45(1年以上前)

ご無沙汰しています。
普段黒しか使ってないので気づきませんでしたが、いつの間にかカラーが空になっていました。印刷枚数は3000枚ほどでした。黒は半年くらい前に交換済み。
lc416xlシリーズを購入しました。旧nttxで2000円引きクーポンがあったのでカラー3本で12000円。現在は15000円以上で3000円引きクーポンが出ているので調整したら私よりお得に買えます。失敗。。

空になったカラーのスターターインクの重量は45g, 新品のカラーのlc416xlの重量は98gでした。
初期のカラースターターインクが50gだったと上の投稿に書いてますので、インクは5gしか入ってなかった様子....。ええ...。。
上記から、xlシリーズのインク量は40g〜50gというところのようなので、5年位は持つ...のでしょうか?変質のほうが早いかもしれませんね。
馬鹿みたいな気がするので、人には全然勧めませんけど、これからも使い続けられたらと思います。

書込番号:25412154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Saleneさん
クチコミ投稿数:7件 プリビオ DCP-J4140Nのオーナープリビオ DCP-J4140Nの満足度3

2023/09/07 15:14(1年以上前)

と思っていたのですが...。
どうやら、インク切れ期間中にノズル詰まりが起きてしまったらしく、超強力クリーニング(印刷可能枚数が5000+から4900枚になり、取り出すと、目に見えてインクが減ってて泣きそうです)でも全く改善しないので、ハイプリ行使して修理してもらうことにしました。ずっと残り印刷枚数が300から減らなかったので気にはなっていたのですが、、。油断してしまってました。
量販店の延長保証に入っていないので、今後壊れたら終わりです。やはり、安い機種にしていたほうが気楽でよかったですね。。

書込番号:25412851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Saleneさん
クチコミ投稿数:7件 プリビオ DCP-J4140Nのオーナープリビオ DCP-J4140Nの満足度3

2023/09/07 15:28(1年以上前)

余談ですが、超強力クリーニングは、単純計算で1回400円分くらいのインクを消費するってことですね。やばすぎ。。

書込番号:25412870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J4140N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J4140N
ブラザー

プリビオ DCP-J4140N

最安価格(税込):¥36,527発売日:2021年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J4140Nをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング