AD4U32008G22-DTGN [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]ADATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 7月29日
メモリー > ADATA > AD4U32008G22-DTGN [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
自作PCを組むにあたり、こちらのメモリーを使えるか気になっています。
当初は下記のメモリーを使う予定でしたが、
Crucial CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001370950/
主要パーツを同一店舗(ドスパラ)から購入する都合上、メモリーを変更することにしました。
性能面ではどちらのメモリーも変わらないように見えますが、
売れ筋ランキングの低さとレビュー・クチコミの少なさ(0件)が引っかかっています。
何か私が見落としている欠点があるのでしょうか?
自作PCの構成は下記の通りです。
【グラフィックボード】
Palit Microsystems NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX3060Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
https://kakaku.com/item/K0001366194/
【CPU】
Intel Core i5-12400 BOX
https://kakaku.com/item/K0001413994/
【マザーボード】
MSI PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
https://kakaku.com/item/K0001427593/
【CPUクーラー】
DEEPCOOL AK400
https://kakaku.com/item/K0001434274/
【電源】
MSI MPG A750GF
https://kakaku.com/item/K0001335617/
【ストレージ】
現在使用している物を流用(2.5インチ型SSD1TB)
【PCケース】
DEEPCOOL MACUBE 110 (白)
https://kakaku.com/item/K0001325189/
【OS】
Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版
https://kakaku.com/item/K0001398824/
書込番号:24749070
0点
同じくドスパラから買って相性保証つければ大丈夫じゃないですかね?
書込番号:24749075
1点
使えないことは無いけど、
Intel 12世代CPUでは未検証みたいです。
それ以外でも、わざわざADATAのメモリーを使う気はあまりないですが。
普通なら、この辺り買うのがまともな考えです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001363421_K0001324095_K0001155280&pd_ctg=0520
書込番号:24749087
![]()
1点
まあ、ドスパラで一緒に買うならメモリーだけ相性保証でいいかも。。。
自分はADATAのメモリーは信用してないので買いませんが
書込番号:24749103 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ドスパラには、Crucial、Adata、CFD、Corsairなどメモリは
いろいろあって、選び放題だから Crucualでいいのでは?
同一店舗が組み合わせて売るのだから、当然動く前提で
売るはずです。暗黙に相性保証して売っている。
動かなかったら丸ごと返品です。
書込番号:24749172
![]()
1点
>売れ筋ランキングの低さとレビュー・クチコミの少なさ(0件)が引っかかっています。
ここのランキングは、世間のランキングとはかけ離れてますので、気にすることはありません。
口コミの少なさも気にすることないです。
何もなければ書く人はほとんどいないでしょう。
先日の楽モバのゼロ円終了みたいなことがあれば、皆さんグチって、あちこちで書き込みが多くなりますよね。
このメモリーに限らず、カカクコムの書きこみだけの狭い社会にとらわれず、もっと広大なネット社会をググってレビューを探してみましょう。
書込番号:24749180
4点
>KIMONOSTEREOさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>ZUULさん
>けーるきーるさん
みなさん返信ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にして今回は下記のメモリーを購入することにしました。
Crucial CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001155280/
こちらのメモリーより500円ほど高いですが、安心をお金で買うと考えることにします。
書込番号:24749320
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > AD4U32008G22-DTGN [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/16 17:17:30 |
「ADATA > AD4U32008G22-DTGN [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







