『ファンが加速と減速を繰り返します!』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 発売

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600 XTを搭載したビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラーを備えている。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。
  • 独自の「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。OCモード、サイレントモードなどのプリセットモードも搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

『ファンが加速と減速を繰り返します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ファンが加速と減速を繰り返します!

2022/09/03 11:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

スレ主 IK1231さん
クチコミ投稿数:4件

詳しい方々に聞いて、いろいろな方法を試しましたが治りません。

書込番号:24905904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/03 11:42(1年以上前)

デフォルト時

定回転設定

0dBサイレント冷却 機能で、回ったり止まったりを勘違いされてないですか?

心配ならAfterBurmer使って、定回転で回るように指令してみたら如何でしょう?

書込番号:24905924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/03 11:43(1年以上前)

定回転設定で、回りが変化するようなら故障です。

書込番号:24905929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/09/03 12:19(1年以上前)

セミファンレス対応のグラボなので閾値を超えるとファンが周り始めて閾値を下回るとファンが止まります。
その辺りの温度でアイドルとかなってるならファンが急に動いて止まるを繰り返します。
AfterBurnerでなくても、RadeonSettingsで調整できますしゼロファンを止めれば急加速、急減速は止まるはずではあります。
まあ、アイドルの温度がその辺りのになって加速減速するなはエアーフローの見直しをしたほうがいい感じにはなります。
※温度が高すぎる。

書込番号:24905992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/09/03 14:07(1年以上前)

>IK1231さん
それでは情報不足過ぎて、
正常か異常か分からないです。

加速減速?停止ではなく?
回転数と温度の関係は?
負荷、電力の変動は?

セミファンレスだとしてと、
停止と開始の温度はズレがあります。

書込番号:24906154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IK1231さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/03 17:36(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m
画面も出力されませんでした!

書込番号:24906493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IK1231さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/03 17:38(1年以上前)

最小構成で動作確認をしているのですが、画面出力されません。

書込番号:24906497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/03 17:46(1年以上前)

PCとして起動もしてないのですか?

そうなら、このグラボだけの情報だけでなく、PCパーツ全てを書き出しての「質問」投稿にされてください。

書込番号:24906512

ナイスクチコミ!0


スレ主 IK1231さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/03 18:36(1年以上前)

ryzen5 5600x
rx6600xt
DDR4 8GB×2
xpg 550W

これが今最小構成しているパーツです。
>アテゴン乗りさん
>あずたろうさん

書込番号:24906593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/09/03 18:48(1年以上前)

>IK1231さん
最小構成は
マザーボード、
CPU&クーラー
メモリー、電源、グラボです。

ケースは使わない、
ストレージを繋げない、
マザーボードの袋やスポンジのうえで電源は入れない。

写真ではなく型番を書き、
新しいスレ立てましょう。

だだここでの文字のやり取りだと道のりが長そう。
ショップいった方が良さそう?

書込番号:24906611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/09/03 18:49(1年以上前)

ADATAの電源ってどうなの?よくわからないけど

マザーはGIGABYTE B550 UDかな?
とりあえずBEEPスピーカーは付けてないんですよね?

BIOSが古いといけないからQ-FLASH+でアップデートしてみては?

書込番号:24906612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/03 19:51(1年以上前)

まず、状況がわからんくね?というのが一つ

@PCは起動する(Windowsまでいく)が、グラボのファンが 高速(≒回転)と低速(≒停止)を繰り返すので困っている

 これが恐らく最初にみんなが思ったこと。

A実はPC自体起動しない。
 そしてそのとき、グラボのファンが 高速(≒回転)と低速(≒停止)を繰り返す

 これが、追加情報で思ったこと。


まあ、状況整理して書きなはれ・・

書込番号:24906715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]
ASRock

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング