『前作との違いは⁈』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

ES-WS14-TL

  • 「プラズマクラスター」を搭載し、衣類の除菌・消臭などができるドラム式洗濯乾燥機。低温・省エネでやさしく乾燥する「ヒートポンプ乾燥」を採用。
  • 「マイクロ高圧洗浄」で、衣類にやさしく、繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。AIoT機能の進化により、外出先からでも洗濯の予約時間変更などが可能。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載し、洗剤自動投入タンク内の残量減少を「COCORO HOME」アプリで通知することができる。
最安価格(税込):

¥250,547

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥250,547¥250,547 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-WS14-TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-WS14-TLの価格比較
  • ES-WS14-TLのスペック・仕様
  • ES-WS14-TLのレビュー
  • ES-WS14-TLのクチコミ
  • ES-WS14-TLの画像・動画
  • ES-WS14-TLのピックアップリスト
  • ES-WS14-TLのオークション

ES-WS14-TLシャープ

最安価格(税込):¥250,547 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月16日

  • ES-WS14-TLの価格比較
  • ES-WS14-TLのスペック・仕様
  • ES-WS14-TLのレビュー
  • ES-WS14-TLのクチコミ
  • ES-WS14-TLの画像・動画
  • ES-WS14-TLのピックアップリスト
  • ES-WS14-TLのオークション

『前作との違いは⁈』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-WS14-TL」のクチコミ掲示板に
ES-WS14-TLを新規書き込みES-WS14-TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

前作との違いは⁈

2022/05/18 10:32(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-WS14-TL

クチコミ投稿数:55件

前作の13TLと機能面で違いはありますか?
何か新しい機能か追加されたんでしょうか?
価格も同じくらいだし迷っています。

もう一つランク上のシルバーのともあまり違いかわかりません。
インテリア的にはシルバーよりブラウンカラーの方が落ち着いていて部屋に合うので買うならこちらな前のモデルで検討しています、

パナソニックの上位モデルが第一希望ですが、価格が
シャープより10万以上高いのと乾燥で悪い口コミがあるので迷ってます。

こちらは乾燥はしっかり乾きますか?
ダニ対策で高温で乾かしたいので、感想をお聞かせください!

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:24751734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/05/18 13:00(1年以上前)

まろクロエさん  こんにちわ

価格が同等なら!新型を選ぶのがセオリ― です

自分の中では、シャープ(台湾ホンハイ)ドラムの選択士は皆無ですが

ドラム初心者 ドラムが高価でもある事から期待値が高いです
決して魔法の道具でもないし、故障もあります(どのメーカーに限らす)

とくに、憧れからドラム購入で後悔される方が多いのも事実
雨の日や、梅雨時期などに乾燥の使用と検討されてる方は止めほうが

縦型プラス 衣類乾燥機や除湿乾燥機との併用がオススメです

活かすも殺すも使いてしだいです

ウチは、ドラム歴14年強 2社3機種 パナNA-VX7000 11年目 
NA-LX125AL に買い替えい予定(受注停止 (>_<))

書込番号:24751905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/05/19 01:25(1年以上前)

Q ES-WS13(2020年発売)との違いは何ですか?

https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=208946

>もう一つランク上のシルバーの

とは、ES-W114のことを言ってますか?

WS13やWS14は、“乾燥フィルター自動お掃除”の文字が薄くなっているでしょ
この機能は無いってことでしょ。
あと、ふろ水ポンプは別売。

書込番号:24752727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2022/12/09 21:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!
闘病生活を長く送っており、ほぼ寝たきりなので洗濯がボタン1つで終わるドラマ式洗濯機への変更を考えていました。
なのでポイントは洗剤自動投入、高温洗浄機能付き、
この2つは譲れない中シャープも検討リストに入れてました。
パナソニックで上記の機能が付いている上位機種は高いので^^;
現在の縦型も乾燥機能も付いており、浴室乾燥機も付いているのですが干して畳む作業すらキツい時もあるので。
ただシャープはデザインがあまり好きじゃなく、特に最上位機種のシルバーはインテリアにも合わないのでこちらのブラウンならまだギリギリかと思ったのですが。
日立は下水の臭いが上がってきやすいという口コミを多数見たのとTOSHIBAは温水洗浄が付いてなかったような…。
なのでシャープかパナソニックの2択、もしくはAQUAやミーレの外国産しかないかと。
泡洗浄とかウルトラファインバブルとかより熱湯洗浄の方がタンパク質も分解して汚れ落ちや殺菌効果もあるのに日本のメーカーは余計な機能は付けるくせに外国では当たり前の高温洗浄機能が上位機種しか付いてないので>_<
ちなみにシャープは検討外とのことですが、オススメありますか?

書込番号:25046132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/12/09 21:39(1年以上前)

回答ありがとうございます!
シルバーはインテリアに合わないので、ブラウンカラーの全機種と新作を比較していました。
調べましたが風呂水ポンプが別売りだったのが、風呂水ポンプ自体使えなくなったという残念な違いしか見当たらず他にバージョンアップした機能を見つけれなかったので質問させていただきました。

書込番号:25046136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-WS14-TL
シャープ

ES-WS14-TL

最安価格(税込):¥250,547発売日:2021年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

ES-WS14-TLをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング