『Googleストアのアフターサポートについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleストアのアフターサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信7

お気に入りに追加

標準

Googleストアのアフターサポートについて

2021/09/04 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:7件
別機種

Googleストアで予約し、発売日に届きました。到着した日は忙しかったので逸る気持ちを抑えて翌日開封することに。

ワクワクしながら箱を開けてびっくり、いきなり傷がついているではありませんか。しかも2ヶ所も。

当然サポートに連絡を取りましたが対応に時間のかかることかかること。既に1週間以上経過しておりますが傷のついた商品はまだ手元にあります。サポートは年中無休とありますが土日は休みなのでしょうか?(平日でも連絡が返ってこないこともありますが)

手厚い日本企業のサポートになれているためかこの対応には納得いきません。よって怒りマークです。発売日に届いたにも関わらずまだ電源すら入れてません。

Googleストアで購入検討中の方々の参考になればと思い投稿させていただきました。

書込番号:24324119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/04 21:41(1年以上前)

YouTube開封動画を見ていたら、開封早々傷がついていたのが1件、汚れていたのが1件。
価格.comのレビューで、汚れ1件。そして、こちらの傷。

現時点で、既に計4件が確認できます。

購入検討中ですが、pixelに対する信頼度がどんどん下がっていきます。。。

書込番号:24324388

ナイスクチコミ!10


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2021/09/05 05:57(1年以上前)

ひろやまむさしさん
が書き込みしているように返品して
再度購入するのがいいと思いますが

書込番号:24324857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/05 06:14(1年以上前)

オペレーターからRMAもらって返送すれば即日完了すると思うけど。

書込番号:24324867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/09/05 08:34(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
アドバイスありがとうございます。

早速申し込んでみたのですが即返品手続きのメールが来ました。

返品は違うだろと思い、サポートの方から手続きしたのが間違いだったのでしょうか…。

8/27 チャットからやり取り
8/27 メールへと移行
8/27 :私 傷の写真送る
9/1 G 専門部署に相談
9/1 G 交換しますか?
9/1 私 はい
9/1 G 交換了承しました。しばらくお待ち下さい。
9/3 G 送り先教えてください。
9/3 私 送り先
9/3 G 専門部署で手続き進めてます。しばらくお待ち下さい。←現在ここ

長々とすみません。これはGoogleサポートを装った詐欺なんでしょうか…。

書込番号:24324973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/05 12:19(1年以上前)

>ピーチ姫。さん

私自身はこの手続きをしたことがないので詳細は分かりません。

提示したのは「返品返金」手続きで「返品」し、Google到着後に「返金」されます。
お伺いする限りサポートの一環としての「交換」の手続きに入ってしまっているようですので、既に私の提示した返品返金手続きとは別の手続きになっているようです。

15日以内の返品返金手続きは手間暇のかかるサポートとのやり取り(写真を送って了承をもらうなど)無しにすすめられる手続きとしておすすめしましたが、既にサポートから交換OKとの返事をもらっているようですので、それで良いのではないかと思います。
なお、既にそこまで話が進んでいる状態と分かっていたら、↑のような提案はしませんでした。

もし、提示したリンク先の案内に従って返品返金手続きの申し込み済みでしたら、どちらかをキャンセルしないと二重手続きになってしまうと思います。

念のために再言しますが、スレ主様が進めておられる手続きは私が提示した返品返金手続きとは別の手続き(返品返金という特別な手続きではなく、通常のサポートの一環としての交換手続き)になっております。
なお、サポートの一環としての「交換」の場合には、先方も状態の確認、交換対応か修理対応かの判断・決裁が必要ですので、
時間がかかるのが通常です。
Google側としてもこのように手間暇やコスト(人件費)がかかる「交換」よりも「返品返金」の方が好ましい面もあるので、審査不要の15日以内の返品返金手続きを設けていると推測されます。

今回は既に返品OKの返事までもらっているのですから、あえて返品返金手続きをする必要はないかと思います。

書込番号:24325337

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/05 23:32(1年以上前)

>ピーチ姫。さん
故障や画面に傷でなければ気にしません。

書込番号:24326683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング