『UQ mobile くりこしプラン +5G での使用に関して』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ mobile くりこしプラン +5G での使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

UQ mobileで契約しています。今までの「くりこしプラン(4G)」では、APNの設定を行い問題なくモバイル通信が出来ておりました。

本日、先日申し込んだ「くりこしプラン +5G」のSIMカードが届いたので、手順に従って回線切り替えを行い、SIMカードを差し込み、回線の切り替えは問題なく終了しました。

しかし、そこからモバイルネットワークが使えなくなりました。電話はできます。APNもそのまま設定しております。
UQ mobileに電話したところ、動作確認が取れていない機種なので対応できない、とのことでした。
現状、めちゃめちゃ困っており、キャリアの変更や追加も考えております。

UQ mobile くりこしプラン +5GでPixel5aを問題なく使われている方はいらっしゃいますか?
もし使われているならばどのような設定を行いましたでしょうか?

書込番号:24332657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2021/09/09 15:15(1年以上前)

+5GでAPNが変更された、と言う情報は有りませんね

新しいSIMで旧電話番号は入っていますか?

リセットオプションでWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってAPN設定をやり直してみて下さい

書込番号:24332663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2021/09/09 15:59(1年以上前)

9月3日に+5Gにしました
APN設定は同じですが
5GのSIMをセットしたら
APNのUQ選択が外れたので
UQ選択して使用できました
APN設定値は同じです
APN選択でUQ選択されていることを
確認しましたか?

書込番号:24332722

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2021/09/09 16:01(1年以上前)

機種はご質問の機種ではなく
OPPOReno 5Aです

書込番号:24332724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2021/09/09 16:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。

リセットしてもダメでした・・・。

書込番号:24332767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/09/09 16:46(1年以上前)

自己解決致しました。

もう一度リセットし改めてAPNの数値を入れたところ無事5Gで繋がりました。

ご迷惑をお掛けいたしました。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:24332775

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング