『5G Cバンドがサポートされない(?)ことについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5G Cバンドがサポートされない(?)ことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 oto-fuさん
クチコミ投稿数:15件

Pixel 5a (5G) SIMフリーの購入を考えていますが、この端末は 5G Cバンド が
サポートされない(可能性が高い?)という記載をWebで確認しています。例えば以下URL。
https://japan.cnet.com/article/35175400/3/

5G Cバンド がどのようなものなのか?をWebで確認しているのですが、いまいちわかりません。
5G Cバンド 未サポートの場合、どのような影響があるのでしょうか?

当方 スマホは1度購入すると 5,6年 利用するため、上記 5G Cバンド がどのような影響を
もたらすのか?を把握しておきたいのです。ゲームをバリバリする、動画を見まくる といった運用は
全く想定しておらず、5G Cバンド をサポートしないことによりダウンロードスピードが遅いという
レベルであれば全く問題ないと考えています。

ちなみに現在利用している端末は zenfone3 でボリュームボタンが効かなくなり、
そろそろ買い替えしようと考えています。

ご存じの方がおられましたら、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24346918

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/09/18 18:30(1年以上前)

Cバンドとは6GHz周辺の電波帯域のこと
https://ja.wikipedia.org/wiki/C%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89

簡単にいうと現在使用している5Gは、docomoのみCバンドのn79(4.5GHz帯域)を使用しており、それ以外の4GHz〜8GHzまでの周波数帯域はどこのキャリアに割り当てるかなどまだ決まっていませんし使用されておりません。そのため、現在のスマホ全般n79以外未対応です。

> https://japan.cnet.com/article/35175400/3/
これを噛み砕くとアメリカで使ってない電波(Cバンド)を拾えるスマホ(ここでは5a)を作る必要ないですよね?
「サポートされるか不明だ」という文書は今後、数年でCバンドが割当られ、5aがアップデートでその周波数を拾えるようになるのかが不明という意味合いですね。
逆にいうと、アメリカで普及が進めば、アップデートで現在非対応のn79(docomoの5Gの一部)やそれ以外も対応するかもねという文章でした。

書込番号:24349494

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 oto-fuさん
クチコミ投稿数:15件

2021/09/18 21:42(1年以上前)

jimmy_gaidenさん

ご返信ありがとうございます。

なるほどそういうことだったのですね。
Cバンドの周波数帯が割り当てられ、利用が見込まれるであれば
サポートされる可能性があると思いますが、そうでなければ
あえてサポートするようなことにならず・・・ですね。

ありがとうございました。

書込番号:24349868

ナイスクチコミ!3


スレ主 oto-fuさん
クチコミ投稿数:15件

2021/09/29 18:31(1年以上前)

jimmy_gaidenさん

Goodアンサーとして登録させていただき、本件クローズさせることを失念していました。
大変失礼いたしました。
また、ありがとうございました。

書込番号:24369915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング