中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
SIMフリーの Zenfone5 でSIMロック解除した Docomo の SIM (FOMA)を Googleストアで購入した Pixel5a(Android12)
に挿入しましたが「一時的に使用できません」と表示され、緊急番号意外の発信ができません。
以前の Zenfone5 では正常に使用できていました。
電話アプリから電話をかけると「モバイルネットワークが使用できません」となってしまいます。
なお、SIMカード自体は電話番号とNTT DOCOMO と表示され認識されてはいるようです。
何か設定が必要なのでしょうか。
書込番号:24713231
2点
eSIM登録してデュアルSIMにしないとダメなんじゃない?
書込番号:24713235
3点
下記を参考にするといいでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001376677/SortID=24309289/
データー通信用のSIMも入れているのですよね。
書込番号:24713236
3点
>ありりん00615さん>どうなるさん
デユアルSIMにしないとダメなのですね。
ありがとうございます。
試してみます!
書込番号:24713238
0点
>ありりん00615さん
>どうなるさん
デュアルSIMにしないとダメなのですね。
ありがとうございます。試してみます!
書込番号:24713239
0点
>mkmk1967さん
間違っていたらごめんなさい
APN設定はされてますか?
SIMフリースマホを使用する時はAPN設定が必要ですが
DOCOMOでしたらこちら
https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html
書込番号:24723315
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/24 10:51:51 | |
| 7 | 2024/11/10 15:31:32 | |
| 2 | 2024/06/30 14:48:07 | |
| 2 | 2024/07/27 12:22:27 | |
| 6 | 2024/03/03 16:24:51 | |
| 1 | 2024/03/25 23:21:55 | |
| 5 | 2023/12/10 23:46:33 | |
| 0 | 2023/11/22 2:10:56 | |
| 2 | 2024/03/02 7:06:23 | |
| 1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











