『ahamoでpixel5a(5G)を使いたいが、モバイル設定が出てこない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoでpixel5a(5G)を使いたいが、モバイル設定が出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 rhymさん
クチコミ投稿数:3件

ご質問をお願いいたします。

2022年5月に、ahamoの物理SIMとGoogleStoreでpixel5a(5G)購入してSIMを刺しましたが「音声に対応してないsimです」と出てきて、音声も通信も繋がりません。

設定アプリからAPN設定をしようとしましたが、「モバイルネットワーク」自体が出てこなくて困っています。
Googleに問い合わせても、モバイルネットワークが出てこないことに関して原因がわからないそうで困っていました。

みなさんどのように設定されましたか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24745745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2022/05/14 15:05(1年以上前)

まずはWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

それから一旦、本体電源シャットダウンしてSIMを取り出してic面をキレイに布等で拭いて差し直ししてみて下さい

書込番号:24745774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2022/05/14 15:23(1年以上前)

まず開通手続きをされましたか?Webかahamoアプリ上で開通手続きをしないとSIM自体使えないようですが…
https://ahamo.com/flow/how-to-start/index.html

そしてAPN設定はahamoアプリ上ではなくスマホ本体の設定側(デフォルト画面で右上をスワイプすると出てくる設定)から行うはずです。Pixel5aでAndroid12の場合、開通したSIMを挿入した状態で

設定→ネットワークとインターネット→SIM→挿入したSIMの名前(恐らく「NTT DOCOMO」になっているはず)→アクセスポイント名→右上の+をタップ

で編集できるはずですが、これが出てこないということでしょうか?

書込番号:24745800

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhymさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/14 15:48(1年以上前)

ありがとうございます。開通手続きがまだでした。。
リセットも検討します!

書込番号:24745827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhymさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/14 15:53(1年以上前)

ありがとうございます!

はい、スマホ本体の「設定」の話で。
設定→ネットワークとインターネット→SIMの手順でやってみます!(いろんな記事には「モバイルネットワーク設定」と書いてあったので、それが出てこないという話でした)

やってみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:24745834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング