『電話使用時マイクへのアクセスを常時許可にしたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話使用時マイクへのアクセスを常時許可にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 shachi18さん
クチコミ投稿数:14件

環境Android13 自宅Wi-Fi、モバイルデータOCNモバイルONE
Android標準搭載の電話および連絡先アプリからの通話を所用で多用しているのですが、
毎度マイクへのアクセスがなされるたびに通話先の音声が数秒聞こえなくなり、相手先の名前などが分からなくなるため地味に困っています。
標準搭載の電話・連絡先に対してマイクへのアクセスを常時許可にすることはできないのでしょうか。
もし他に解決方法がありましたらご教示いただきたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:24884426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3533件Goodアンサー獲得:614件

2022/08/19 14:56(1年以上前)

電話アプリのアイコンを長押し→権限→マイク→アプリの使用中のみ許可
を選択してみてください

だめならキャッシュクリアですかね…

書込番号:24884462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/08/19 16:32(1年以上前)

機種不明

>shachi18さん

>kumakei さんの仰る電話アプリの設定もですが、
>設定>プライバシーの中の「マイクのアクセス」(スクショ)もオンになってるか確認して下さいね。
私は、何時のアップデートか忘れましたが、アップデートしたらオフになってる事知らずに、電話で相手に声が届かず面喰った事有りました。

書込番号:24884567

ナイスクチコミ!6


スレ主 shachi18さん
クチコミ投稿数:14件

2022/08/19 19:17(1年以上前)

kumakeiさま
redswiftさま

どちらも設定を確認しました。どちらも使用時のみ許可・オンになっていることを確認しています。
が、電話を着信したときにステータスバーにマイクへのアクセスの案内が出ているときだけ無音状態になるのは相変わらずのようです。
サポートに聞いてみます。

書込番号:24884744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shachi18さん
クチコミ投稿数:14件

2022/08/19 19:52(1年以上前)

サポートに連絡したところ、通信会社のサポート外によるものだそうです。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:24884789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング