『マイナンバーカードの読み取り』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SoftBank

6.34型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月26日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナンバーカードの読み取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

マイナンバーカードの読み取り

2022/01/16 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank

スレ主 kurobeerさん
クチコミ投稿数:2件

以前「felicaの感度」について質問された方へ、「それほど悪くない」という回答が多かったのですが、マイナンバーカードの読み取りは問題なくできてみえるでしょうか?

デジタル庁が出しているワクチン接種証明アプリで読み込もうとしているのですが、ネットで調べた手順やコツを色々と試してみても全く反応しません。
ちなみにPayPayのマイナポイント登録の際は、多少手こずりましたが読み込みできました。

うまくできた方、できなかった方、何か情報があれば教えて頂きたいのですが

書込番号:24547823

ナイスクチコミ!4


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/01/16 20:51(1年以上前)

マイナンバーカードの読み取り、接種証明書の発行は問題なくできました。
なお Pixel 5a (5G) でのカードの読み取り位置は、裏面の指紋センサーの辺りです。

書込番号:24548051

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/17 00:24(1年以上前)

前機種のシャープより全然感度良いけど……

アンテナ位置は指紋センサーの20から30ミリ下です。
そこにICチップを密着させてください。

書込番号:24548473

ナイスクチコミ!8


スレ主 kurobeerさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/17 17:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございました

皆さんが問題なく読み取りできているようなので、端末NFCの不具合が濃厚となりました
幸い補償期間中なので修理依頼をかけました

年末から接触箇所や各種設定、全て見直しながら何百回もトライして、デジタル庁を恨んだりしていましたが、100%でないにせよ
問題点が特定できて助かりました

書込番号:24549429

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 5a (5G) SoftBank

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング