『不具合の際の交換品の端末について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SoftBank

6.34型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月26日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合の際の交換品の端末について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:63件

pixel5aを昨年2月に購入してから、様々な不具合に見合わされています。
カメラを起動すると毎回3秒間画面が真っ暗、
ブラックアウト(一晩してから強制終了で直りました)
などなどです。

昨年10月にGOOGLEさんへ問い合わせたところ、購入元のソフトバンクさんへ修理依頼を出してみて。
ということでした。
その後、ソフトバンクさんへ修理依頼するにあたって、初期化が必要だと思いデータの整理をしており時間がかかってしまっていました。

こちらの口コミを拝見すると、
昨年11月にpixel5aを下取りに出すとpixel6aが0円!というキャンペーンがあったことを知り、ショックを受けています。

そこで質問です。
私の希望としてはpixel6aのグレードアップなのですが、今修理に出すと交換品はやはりpixel5aなのでしょうか。

修理に出すか、キャンペーンを待つかで迷っています。

お手数をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。



書込番号:25089298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/01/09 11:46(1年以上前)

機種交換になるのはそれこそリコールレベルの不具合を抱えた端末、或いは生産終了で部品調達の目処が立たない機種でしょうから、現状修理に出せばPixel5aのままで修理されて返ってくると思いますが…

それにあのキャンペーンの下取りって査定はされるので、完動品じゃないと下取り価格は下がるので0円にはならないはずです。私もあのキャンペーンでPixel6aにしましたが、満額査定が下りるよう祈ってました。

なのでまず修理に出して不具合を無くしてから次同じようなキャンペーンがあれば下取りに出す方が、このままキャンペーンを待つよりいいんじゃないでしょうか?
同様のキャンペーン(Pixel6aと同額での下取り)が次もあるかはわかりませんが。

書込番号:25089430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/10 06:32(1年以上前)

>mamiryuu2003さん

素人意見ですが、普通は修理に出せば、そのものが修理されて返ってくるし、交換品になったとしても同等品でしょう。

0円キャンペーンは、なかなかやらなさそうですね。なんであんなお得キャンペーンをしたのか、よくわからないくらいです。
何かあるなら、次はバレンタインキャンペーンとか、3月の決算キャンペーンとか。でも、0円はあるかどうか。
遠いですが、ブラックフライデー(11月下旬)が強いみたいですね。
あとは7aが出たあたり?
すみません。素人意見です。

書込番号:25090769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2023/01/10 18:12(1年以上前)

>アイラブシビックさん
>KS1998さん
ありがとうございます。
納得いたしました。

仰るとおり、
まずは修理をお願いしてから、その後キャンペーンが出るのを待ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25091456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 5a (5G) SoftBank

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング