『SoftBank版Pixel5aをご使用の方』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SoftBank

6.34型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月26日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBank版Pixel5aをご使用の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

SoftBank版Pixel5aをご使用の方

2023/12/24 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:22件 Google Pixel 5a (5G) SoftBankのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SoftBankの満足度5

SoftBank版Pixel5aを四年分割払いで使用している方へ。

自然に突然死してブラックアウトした場合、
SoftBankショップに持ち込むと店員に機種変更を
すめられますが、機種変更してはなりません。
使用期間2が年過ぎている場合、特に機種変更をすすめてきます。
そのまま機種変更をして、Pixel5aを返却すると修理費を請求されます。


(重要)
修理費の説明は購入時にしてある為、突然死したまま
Pixel5aを返却すると修理費を請求されます!!
ショップ店員はその事について一切触れません!!
ただ、「壊れたら機種変更ですね。」とだけしか言いません!
こちらから修理費は発生しないのか?と問い返すと
やっと「修理費が発生します。」と回答がかえってきました。
店員の言うがままに機種変更するのではなく、
落ち着いて機種変更して下さい

私は危うく修理費を請求されかけました。

落下等でブラックアウトしたのでは無く、
自然にブラックアウトして、なおかつSoftBankの保険に
入られている方は、素直に修理依頼しましょう。
突然死した後、修理に出すと、SoftBank本部から2週間ほどで
「修理不可能」と返答があり、ショップに返却されます。
返却された後に、ショップ側からGoogleへ修理に出してもらい、
Google側から修理不可能と回答をもらいます。
その後、GoogleからPixel6aを交換品として
提案されますので、それを受け取って下さい。
私は手元にPixel6aが届くまでに1ヶ月半かかりました。

(Pixel5aを2年使用しており機種変更したい場合)
ここからはSoftBankショップ店員から聞いた話ですが⋯
Pixel6aが届いた後に、Pixel5aの変わりにPixel6aを返却して
機種変更をされると残り2年間の分割払いは免除されるみたいです。



書込番号:25558769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kuni0908さん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/02 07:20(1年以上前)

>エイジ+さん
エイジ+様
はじめまして。

私もSoftBankでpixel5aを4年分割払いにて契約しているのですが、つい先日突然ブラックアウトして再起動不可になってしまいました。

諦めていたところ、こちらのスレを発見致しましてコメントさせて頂きました。

契約年数が2年2ヶ月と保証期間を過ぎてしまっているのですが、SoftBankShopに行きGoogleに修理依頼お願いしますと伝えて、無償交換して頂けるものでしょうか?

困っておりまして、何かアドバイス頂けますと大変有難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25643732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Google Pixel 5a (5G) SoftBankのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SoftBankの満足度5

2024/03/02 10:46(1年以上前)

ソフトバンクの保証プランは加入されてますか?
加入されてましたら、まずはソフトバンクショップに持ち込み修理依頼をしてください。

私の場合は、使用期間は2年1ヶ月でした。
ネットの情報では2年越えても対応してくれるらしいです。

私の状況は、
保証プランに加入してましたので、
ソフトバンクショップで修理依頼を出したました。
修理センターへ配送後、修理不可能と通知が来ましたので
ショップから直接Googleへ修理手続きをしてくれました。
Googleでも修理不可能となり交換対応となりまして、
pixel6aと交換となりました。

書込番号:25643929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuni0908さん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/02 16:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

保証プラン未加入でした…泣
やはり加入してないと無償交換にはなりませんやよね?

一度Googleヘルプセンターのチャットで相談してみようと思います…。

すみません、ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25644317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/03/25 17:44(1年以上前)

わたしも5aが今日、突然4しました
googleストアからの購入でしたので、修理だと有償とのことでそのまま7proへの無償交換の手続き中です。
時期が悪く、サポートが滅茶苦茶混んでます。
交換の間、他の予備手持ちスマホで凌ぎますけど。

しかし、未だに原因が公表されていなかったと思いますが、ワザとですかね(昔の某メーカー2年説と同じで)

イヤホンジャック気に入っていたのに・・・
ケースもパー
アプリ、電子マネー等の移行、頭痛いです(バックアップがどの程度最新か、ですけどね)

書込番号:25674329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 5a (5G) SoftBank

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング