『乾燥時の電力消費量について』のクチコミ掲示板

2021年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SV110GL

  • 「風アイロン」でシワを伸ばしてきれいに仕上げるドラム式洗濯乾燥機。「快速洗乾」コースを使えば、衣類6kgを約95分で洗って乾かせる。
  • 大容積のビッグドラムと、ジェットファンモーターが生み出す時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながら乾燥する。「除菌清潔プラス」コースを搭載。
  • 複数のセンサーで洗剤の種類や布質・汚れの量・水の硬度など9つのセンシングを行い、自動で各行程に適した制御で運転し、効率よくきれいに洗濯。
最安価格(税込):

¥128,888

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,888

アジカン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,888¥236,200 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SV110GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SV110GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SV110GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SV110GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SV110GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SV110GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SV110GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SV110GLのオークション

ビッグドラム BD-SV110GL日立

最安価格(税込):¥128,888 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2021年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SV110GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SV110GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SV110GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SV110GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SV110GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SV110GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SV110GLのオークション

『乾燥時の電力消費量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SV110GL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SV110GLを新規書き込みビッグドラム BD-SV110GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時の電力消費量について

2022/07/30 16:12(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SV110GL

クチコミ投稿数:25件

ヒートポンプ式から本機に買い替えたのですが、やはり乾燥時の消費電力が高い!
エアコンつけながら使用していると、乾燥モードに入ったときに何度かブレーカーが落ちることがありました。
これ以上契約アンペア数字を上げたくないので本機の設定でなんとかしたいのですが、
説明書を読むと通常乾燥よりも速乾洗濯の方が時短で低消費電力のようなのです。
そこで質問ですが
@速乾洗濯のほうがいいことづくめのようですが、こちらのモードが標準とならない理由(デメリット)はなんでしょうか?
Aナイトモードの消費電力は標準と比べてどれぐらいでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:24855944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/30 17:41(1年以上前)

エアコンと同時使用でブレーカーが跳ぶこと自体が解せん。
何処のブレーカーで何アンペアなのでしょう。
通常はエアコンは単独ブレーカーの筈なんですが。古い家屋なのでしょうか、だったらあり得る話。

メインブレーカーだと漏電遮断器だと思います。メインブレーカーが跳ぶのでしょうか?

大体、メーカーは一般家庭で使用すること前提で白物家電は設計していますので、通常の使用方法でブレーカーが跳ぶこと自体おかしいです。電気代が上がるという相談なら理解できます。

家屋の電気配線状態を工事屋さんで調べて貰うことからお勧めします。
(^_^;)

書込番号:24856068

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/30 17:48(1年以上前)

消費電力を気にしておられるなら、仕様表をご確認ください。

*******************
消費電力(50/60Hz)
洗濯 140W
乾燥 1,050W
*******************

乾燥時は無効電流を考慮しても12A位かな。15ATのブレーカーでは跳びません。
(*^_^*)

書込番号:24856083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/07/30 17:57(1年以上前)

>toorisugarinotaiyouさん

快速洗乾コースは、時間が短縮され消費電力量が下がりますが、消費電力1050Wが下がるとは書かれていません。
ブレーカーが落ちるのを防ぐことにはならないでしょう。
契約アンペアを上げたくないなら、洗濯中は他の電気製品の使用を控えるしかないと思います。

書込番号:24856099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2022/07/30 19:27(1年以上前)

消費電力 乾燥 1,050W は定格消費電力であって常に一定の電力が使われているわけではなく、ピーク時の消費電力は各コースによって異なるのではないか?と予想した上での質問となります。

乾燥を始めるタイミングと、寝室のエアコンがフル稼働するタイミングが重なっているために瞬間的に契約アンペアを超えるのだと思います。

書込番号:24856219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/30 19:36(1年以上前)

契約アンペアは?
今の状況だと消費電力の高い炊飯器・電子レンジ・ウォシュレット・エアコンなどを同時に複数使えないのでは。

書込番号:24856226

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/07/31 08:59(1年以上前)

電力会社をLOOP電気に変えれば、基本料金無料ですよ。60Aまで使えます

書込番号:24856869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/31 10:59(1年以上前)

>ピーク時の消費電力は各コースによって異なるのではないか?と予想した上での質問となります。

私はそんなことよりブレーカーがトリップすることの方が気になりますね。
トリップする時点でおかしいんですよ。
>何度かブレーカーが落ちることがありました。
何度もトリップすること自体がおかしいんです。ソコの所判ってるのかな??!!
理由によっては火災発生の可能性を申し上げているんです。

それとも自分で配線でもしたのかな?
(>_<)

書込番号:24857035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/07/31 11:39(1年以上前)

目安時間と消費電力量から、平均の消費電力を出すと、

標準コース   約132分 約1,590Wh → 723W
快速洗乾コース 約95分 約1,300Wh → 821W

快速洗乾コースの方が平均消費電力が高いので、ピーク時消費電力が下がるという推定には無理があると思います。

書込番号:24857086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/08/09 18:36(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
念の為契約アンペアを確認したところ、契約数を上げたと思ったところが上がっていなかったことが判りました。
上げたつもりで増やした電化製品の電力を計算していたので、見込みと合わなかったようです。

>あさとちんさん
WhとW/hを勘違いしていたことに気付かせていただけたのでベストアンサーとさせていただきます。

皆様有難うございました!

書込番号:24870433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SV110GL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安いです 0 2023/01/04 19:21:01
速乾での乾燥選択便利でした 0 2022/11/30 13:54:08
乾燥時の電力消費量について 9 2022/08/09 18:36:17
脱水できない 0 2022/04/21 16:05:00

「日立 > ビッグドラム BD-SV110GL」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SV110GL
日立

ビッグドラム BD-SV110GL

最安価格(税込):¥128,888発売日:2021年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SV110GLをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング