『MacBook ProへのUSB Type-C接続について』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

  • HDRをサポートするUHD(3840×2160)解像度の27型ディスプレイ。高さや上下左右の角度調整、縦横の回転が行える。
  • 最大60Hzのリフレッシュレートを実現する「AMD FreeSyncテクノロジー」により、スムーズでちらつきのない操作性を実現する。
  • USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続が可能。また、デュアル3W内蔵スピーカーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1 S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722QC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722QC [27インチ プラチナシルバー]とS2725QC [27インチ]を比較する

S2725QC [27インチ]

S2725QC [27インチ]

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2025年 3月20日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

『MacBook ProへのUSB Type-C接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722QC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722QC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 MacBook ProへのUSB Type-C接続について

2021/10/12 22:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:6件

MacBook ProとDell S2722QCを付属のUSB Type-Cで接続を試みてみましたが、充電はされるものの映像が映りません。どなたか解決策があればご教示いただけないでしょうか?

HDMIケーブルを使用しての接続はできました。
また外部モニターでは信号がありませんとなっていますが、マウスのカーソルが外部モニターの方にあるような雰囲気です。

パソコンのスペックを以下の通りになります。

MacBook Pro (13-inch,2016,Two Thunderbolt 3 ports)
プロセッサ→2GHz Intel Core i5
メモリ→8GB 1867 MHz LPDDR3
グラフィックス→Intel Iris Graphics 540 1536MB

書込番号:24392827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/10/12 22:53(1年以上前)

>#ぱちくんさん

USB Type-Cケーブルは、付属品の 「2.USB-Cケーブル(USB 3.2 Gen 1 Type C- DP/PowerDelivery対応)」を使用したのですか?

書込番号:24392846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/10/12 22:59(1年以上前)

付属のおっしゃる通りのものを使用しました。

書込番号:24392856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/10/12 23:17(1年以上前)

下記のようなブログを見つけました。
>M1 MacBook Air と Dell S2722QC を安定的につなぐには Apple 純正 Thunderbolt 3(USB-C) ケーブルが必要
>安定接続には Apple 純正 Thunderbolt 3(USB-C) ケーブル
> それでも不満だったのが、付属の USB-C ケーブルではちょっとした振動で「信号なし」と表示されて画面が暗転したり、そうなると設定できる解像度が低くなったりといった事象が起こること。M1 MacBook と4K モニターでは起こりがちとのことであったが、社用PCでも起こる。
https://www.du-soleil.com/entry/s2722qc-apple-thunderbolt3

上記のブログでは Apple 純正 Thunderbolt 3(USB-C) ケーブル、またThuderbolt 3の上位規格のThuderbolt 4ケーブルで接続してはどうでしょうか。

>Thunderbolt 3(USB-C)ケーブル(0.8m)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MQ4H2FE/A/thunderbolt-3usb-c%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB08-m
>USB-IF認証取得 USB4 ケーブル USB Type C ケーブル 対応 Thunderbolt 4 ケーブル 40Gbps高速転送 100W/5A 急速充電 8K@60Hz / 2つ4K@60Hz 映像出力 Thunderbolt 3と下位互換 (1M)
https://www.amazon.co.jp/dp/B099MYFPN2/

書込番号:24392888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/10/13 00:15(1年以上前)

ご連絡いただきましてありがとうございます。

MacBook付属のType-Cケーブルでもうまくいきませんでした。
追加でケーブルを買う必要があると思ってなかったので、少し残念ですがThunderbolt 3、4のケーブルが必要かもしれないことを理解致しました。

明日再トライして結果が変わらなければ、上記ケーブルを購入してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24392967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/13 04:59(1年以上前)

>#ぱちくんさん
簡単に調べてみたら付属品で付いてくるケーブルは充電とデーター転送のみに
対応してるケーブルみたいです。映像出力には対応してないみたいですね。

USB-Cは見た目が同じだけど中身が違う場合が多いので分かりにくいんですよね。

ケーブルを買われる時にオルトモード対応、オルタネートモード対応と書いてある
ケーブルを買えば映像出力対応になります。

それか、少しお高いですけどThunderbolt 3を買えば大丈夫です。

自分はこれを使ってM1 Macと繋げてます。
https://www.green-house.co.jp/products/gh-ucsccpb/
https://kakaku.com/item/K0001178618/

値段も安く、田舎でも店舗があるパソコン工房で安く売ってるし
任天堂switchもこのケーブル1本で繋げられるので便利です。

書込番号:24393087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/10/13 10:59(1年以上前)

>ねこさくらさん
ご返信いただきまして、ありがとうございます。

Type-C接続ができるとPRして付属のケーブルでは映像出力ができないのはメーカーとして優しさが欠けますね。
ケーブルが付属されているというだけでいい方なのかもしれないですけど…

値段をみながら以下対応のものか確認して、ケーブルを探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24393456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gvirusさん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/14 10:28(1年以上前)

デュアルディスプレイで既存のディスプレイケーブルで接続してたので
本製品のケーブルは使ってなかったのですが、そうなん!?ってなって接続しましたが、映りました。

macOS Big Sur 11.5.2
MacBook Pro (13-inch,2017,Two Thunderbolt 3 ports)
プロセッサ→2.3GHz Intel Core i5
メモリ→8GB 2133 MHz LPDDR3
グラフィックス→Intel Iris Graphics 640 1536MB

映らない原因は不明ですが、安心しました。

全く別のディスプレイとケーブルですが、知人が古い MacBook (Proだったかどうか忘れました 2015 ぐらい?)では
4K 出力できなかったと言っていたような記憶があります。

書込番号:24395099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/10/21 21:58(1年以上前)

皆様のご意見を参考に、Thunderbolt4対応のケーブルを購入し再トライしましたが、映像が映りません。
MacBookの設定、ディズプレイの不具合ということになるんでしょうかね…?

書込番号:24406893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/10/21 22:16(1年以上前)

MacBook、モニターの解像度をひたすら変更すると、映像が映るようになりました。ありがとうございました。

ちなみに付属のケーブルでも映りました…

書込番号:24406918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/02/11 22:03(1年以上前)

突然で恐縮ですが、MacbookPro2017とS2722QCとの接続がうまくいかない状態です。
こちらはUSB-Cで接続されてますでしょうか?

書込番号:24594034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <2986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング