『消費電力について・・・』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

  • HDRをサポートするUHD(3840×2160)解像度の27型ディスプレイ。高さや上下左右の角度調整、縦横の回転が行える。
  • 最大60Hzのリフレッシュレートを実現する「AMD FreeSyncテクノロジー」により、スムーズでちらつきのない操作性を実現する。
  • USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続が可能。また、デュアル3W内蔵スピーカーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1 S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722QC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722QC [27インチ プラチナシルバー]とS2725QC [27インチ]を比較する

S2725QC [27インチ]

S2725QC [27インチ]

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2025年 3月20日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

『消費電力について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722QC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722QC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

消費電力について・・・

2023/04/16 10:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

こちらのモニターですが、DELLの仕様詳細ですと

消費電力(ONモード時) 24.8W
消費電力 (最大)     155W と表記されてますが、

ネット閲覧などをしている時は、おおむね25Wと考えていいのでしょうか?
155Wと消費電力が電力高くなる時はどのような時でしょうか?

表示される色、映像で電力は変わりますか?

書込番号:25223668

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2023/04/16 10:52(1年以上前)

>4.USB Type-Cアップストリーム ポート(DisplayPort 1.4でのAltモード、電源供給最大65 W)
https://www.dell.com/ja-jp/shop/accessories/apd/210-BCDD?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-at*T08BPu0moouaOPyvveA&dclid=CjgKEAjwlumhBhCcg-fH44De2GESJAAs44E85SPd1HRx9zijVLd0hK96cDzAm0Dc0ssf20m97FJOCPD_BwE&nclid=P3VrGonyY6TIwpgA6sR9C7MT75jS5UmMwDzeJroapJkLqsSsT5S6Gak2yMuBoRDF

>>155Wと消費電力が電力高くなる時はどのような時でしょうか?

USB Type-C接続でノートPCへPD給電している場合65Wが含まれるでしょう。
残りの90WがS2722QCの最大消費電力でしょう。

書込番号:25223680

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2023/04/16 10:59(1年以上前)

ネット閲覧などをしている時は、おおむね25Wと考えていいのでしょうか?

→ これはメーカーでのテスト方法が不明なのでどのような時になるかは不明です。

155Wと消費電力が電力高くなる時はどのような時でしょうか?

応答速度を最速にして、リフレッシュレートを最大にして、出せる色数を最大にしたときで負荷が最大だけど、負荷がどうしたら最大になるかは分からないけど、応答速度、リフレッシュレート、色数を最大にすることでモニターに負荷が一番かかるのでこの時のどこがが最大だと思う。

書込番号:25223691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2023/04/16 12:01(1年以上前)

>表示される色、映像で電力は変わりますか?
変わります。
IPSパネルですから、電力消費は、色だけで言えば白>黒となります。
また、明るくなれば、そのぶん消費電力も増えます。

>ネット閲覧などをしている時は、おおむね25Wと考えていいのでしょうか?
液晶が付いて、最小での値と思います。
明度など一番暗い状態です。実際の使用は、そこまで暗くはなりませんので、消費電力はもう少しあがると思います。

書込番号:25223759

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2023/04/16 12:27(1年以上前)

マニュアルで最大消費電力の注記です。

>2 すべての USB ポートにおいて、最大電力入力の最大輝度およびコントラストの設定です。

書込番号:25223790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2023/04/16 21:13(1年以上前)

こんばんは、
みなさまご返答ありがとうございます。

今 使用しているモニターは I-O DATA の EX-LDQ273DBS です。
WQHD解像度に対応した、27型ワイド2560×1440です。
こちらの通常使用時(オンモード)は18.9Wと記載されていますが、
わたしの使用時はだいたい15Wくらいです。

テレビは SONY の BRAVIA XRJ-55X90J で同じく
消費電力208Wと記載されていますが 実際は80〜90Wくらいです。(画像2枚あり)

こちらの、DELL S2722QCは実際どれくらいか知りたいのです。
たぶん、25〜30Wくらいと思ってます・・・・・。

各自の設定などで変わることはわかりました。ありがとうございます。

書込番号:25224400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2023/04/16 21:53(1年以上前)

>消費電力208Wと記載されていますが 実際は80〜90Wくらいです。(画像2枚あり)
ワットチェッカー付きOAタップは、新東電器 JH-M505TPだと思いますが、1〜2割程度は測定値が低く出ます。

>こちらの、DELL S2722QCは実際どれくらいか知りたいのです。
あまり実測値を測る人は少なく、気にする人も少ないので、この液晶で・・・という情報は得れない可能性が高いです。
似たような液晶だと、35W±2Wくらいかな。
ttps://milumilu-zakki.com/gaming-monitor-power-consumption-19178

書込番号:25224457

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <3016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング