『異音』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

  • HDRをサポートするUHD(3840×2160)解像度の27型ディスプレイ。高さや上下左右の角度調整、縦横の回転が行える。
  • 最大60Hzのリフレッシュレートを実現する「AMD FreeSyncテクノロジー」により、スムーズでちらつきのない操作性を実現する。
  • USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続が可能。また、デュアル3W内蔵スピーカーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1 S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722QC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722QC [27インチ プラチナシルバー]とS2725QC [27インチ]を比較する

S2725QC [27インチ]

S2725QC [27インチ]

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2025年 3月20日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722QC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722QC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

異音

2025/12/25 16:21


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:2217件

余談ですが、久しぶりに覗いたらなんと新型S2725QCが出ていたのですね。
少々残念に感じているところです。
しかし従来普通のフルHD外部モニターを使用してきたことと比べると隔世の感があり満足しております。

さて本題の方ですが
PC周辺から異音がでていることに最近になって気づきました。
シーーーーーーというなんとも微妙で、また微妙に耳障りでかつ機器に問題があるのか判別しにくい印象。

いろいろ確認してみました。
耳をすませるとどうやらこのモニターが発生源ではないかと。100%の確信は持てないのですが。
ただ、モニターの電源プラグを抜くと音が消えることからこのモニターだろうと考えています。

このモニターとUSB-C接続しているのはDELL Inspiron 5445で、USB給電で外部モニターとして使用。
また追加でInspiron 5405もHDMI接続し双方のPCを切り替えて使用しています。

HDMI接続のInspiron 5405の方では何も生じていません。
現象が生じるのはInspiron 5445をシャットダウンした直後からこの異音が続きます。
再起動すると音が消えます。

気が付いてUSB-Cプラグを抜いてみたら音が消えます。再接続しても音は消えたまま。

これをどう判断すべきなのか少々困惑しております苦笑
ようするに毎度USB-Cプラグを抜き差しせよという仕様なのか?大笑

こんな状況ですか、何かご存じの方いらっしゃればご教示いただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。


書込番号:26373438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/12/25 16:47

USB給電ではなく、普通のACアダプタだとどうなるでしょうか?

USB給電の電力が不足してるのではないかと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:26373464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件

2025/12/25 17:37

ご返信ありがとうございます。

USB-C接続でモニター出力とUSB給電を兼ねているので
USB給電を他のUSB給電器で行うことはHDMI接続でモニターを使うしかなくなってしまうと思います。
また残念ながらInspiron 5405で使用できていたUSB-PD充電器がInspiron 5445では使えることは使えるのですが
電力供給不足の注意を表示されます。
このような状況の場合、最終手段は結局付属のACアダプターになりますね。
しかしでっかい付属アダプターとふっといHDMIケーブルから解放されたくてこのモニターを購入したつもりなのですが汗
そもそも同じDELL製で仕様もPD給電能力65Wと問題がないだろうと思っていたのです。

以上の理由で、給電方法を変更すれば解決するのは間違いないでしょうがやっても意味がないと感じております。
また異音の理由がこの電源供給能力不足ということなら、上記のようにPC側で警告がでるはずとも感じております。

そんなこんなの理由で質問させていただいた次第です。

書込番号:26373490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/12/26 21:29

ACアダプター使えば改善されると思いますけどね。
私もデルのモニター使ってますが、アダプターでは無く内蔵されているか確認して買いました。

アレは電源回路なんですよね。内蔵されてるか居ないかは主にコストの違いです。
アダプターは基本的に汎用品になりますが、内蔵は専用品です。
総じてコストが高いけど安定してるのは後者です。
前者も不安定ということもありませんが接続部は増えますから断線トラブルなどのリスクは増えます。

今回は供給電力にバラツキが出やすいUSBということですから、それが要因と思いますけどねー。

書込番号:26374451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件

2025/12/26 21:48

ご返信ありがとうございます。

このモニターに切り替える前は安くなりすぎていると感じていたフルHDモニターをとりあえず購入して使っていて
性能面にはとても満足していましたが、よく確認せず購入した点は電源がACアダプターだったことです。
これはこれでメリットがあることは理解しましたが次は絶対にやめようと誓いましたね笑
やはり配線の取り回しのやりにくさと断線は恐怖でしかありませんでした。
このモニターが安くなる時期を狙って納得できる価格で購入できたのは幸運でしかないと感じています。
確か¥36,800とフルHDモニター購入価格の3倍でしたが苦笑

この1年の大半をこのモニターとUSB接続して使用してきたのがInspiron 5405でした。
しかし異音に気づいたのはInspiron 5445です。
PCの切り替えはWindow10サポート終了になる少し前だったと記憶しています。
こちらのPCは電源仕様が異なるようでやや電力を消費することは購入前からわかっていましたが
5405で使っていたUSB充電器で充電は正常なのに性能不足という表示が出てきたのには少々面喰いました。
このあたりの問題なのでしょうかね。
PCをシャットダウンすると信号がなくなったよという表示がされ少ししてから異音が出始めます。
USBプラグを抜いて再度入れると消えます。
まぁ、同じDELL製でも相性ということになるんでしょうね。
あのでかい純正ACアダプターの存在がせまってくる・・・・悪夢ですw

書込番号:26374468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/12/26 23:01

私は長らくEIZOの製品ばかり使っていたので電源内蔵が当たり前でした。

しかしDELLに乗り換えるときに内蔵と外付けがあるということだったので、確認してから買いました。
まぁ、お高い製品だったので外付けはありえねーっては思ってましたけどね。
こちらのモニタですが、思ったよりは良くなかったのでまた次回はEIZOの予定です。

https://kakaku.com/item/K0001607121/


なお私の感覚ではモニタに10万は普通です。7〜8万だと安かったなぁ、、、って思い、15万だとちょっと贅沢したなって思います。
次回欲しいなって思ってるのはコレです。たまに直販サイトのキャンペーンで安くなるのでそれがねらい目ですかね〜。さすがになかなか手が出ません。
https://kakaku.com/item/K0001418720/


高価ですが、10年は使いますので元は取れますかね〜。今もサブで使ってるものは10年目です。


とにかくACアダプタを使ってみてください。改善されると思いますよ。それでダメなら修理ですかね〜

書込番号:26374538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/28 21:25

主様
こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

>気が付いてUSB-Cプラグを抜いてみたら音が消えます。再接続しても音は消えたまま。

USB-Cがまず、原因の第一候補ですね。
次は、電力不足と思います。

電池アダプターで接続試験ですね。

と思いました。

ありきたりで、すいませんでしたm(__)m。

書込番号:26376154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <2990

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング