『洗剤残量の表示について』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX129AL

  • おしゃれ着洗剤タンク搭載の「トリプル自動投入」採用、斜めドラム洗濯乾燥機。「カラータッチパネル」「ナノイーX」を搭載したフラグシップモデル。
  • 液体洗剤や柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤まで自動で投入する。大容量12kgながら本体幅604mmで一般的な防水フロアに置ける。
  • スマホアプリが洗濯をサポートし、外出先から洗濯を開始したり、予約終了時刻を変更したりできる。「温水スゴ落ち泡洗浄」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129AL の後に発売された製品NA-LX129ALとNA-LX129BLを比較する

NA-LX129BL

NA-LX129BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129ALの価格比較
  • NA-LX129ALのスペック・仕様
  • NA-LX129ALのレビュー
  • NA-LX129ALのクチコミ
  • NA-LX129ALの画像・動画
  • NA-LX129ALのピックアップリスト
  • NA-LX129ALのオークション

NA-LX129ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX129ALの価格比較
  • NA-LX129ALのスペック・仕様
  • NA-LX129ALのレビュー
  • NA-LX129ALのクチコミ
  • NA-LX129ALの画像・動画
  • NA-LX129ALのピックアップリスト
  • NA-LX129ALのオークション

『洗剤残量の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129ALを新規書き込みNA-LX129ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

洗剤残量の表示について

2022/10/09 14:33(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL

以前、こちらのクチコミ掲示板に洗剤が残り少ないのに表示が出ないとのクチコミがありまして、自分もアタックゼロの洗剤を使用して、残量が少ないのに表示が出ませんでした。2回ほど修理に来て基盤を最新版に交換してもらいました。
昨日、洗剤が入っている容器を確認したところ、また残量が少ないのに表示が出てこないので、試しにスマホを使用して他の洗剤を設定したら、表示が出てくる洗剤、表示が出てこない洗剤があることが判明しました。
表示が出ない洗剤は、アタックゼロ、ナノックス、ナノックス自動投入専用、香りつづくトップ、アリエールスピードプラスです。
皆さんの洗濯機はどうでしょうか?

書込番号:24957430

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/10/09 14:38(1年以上前)

>>スマホを使用して他の洗剤を設定したら、表示が出てくる洗剤、表示が出てこない洗剤がある
とのことですが、何の表示ですか。
洗剤名でしょうか、残量少警告表示でしょうか。

書込番号:24957438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2022/10/09 15:49(1年以上前)

残量少警告表示です。

書込番号:24957536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/10/09 17:11(1年以上前)

>ダイワマンマックスさん
私も、残量少警告がでなくて、困っています。
スレ主さんが、おっしゃるように、アプリ「スマホで洗濯」で大丈夫そうな銘柄を選んで、設定してみましたが、残量少警告がでませんでした。
良かったら、具体的に、どの銘柄だとOKだったか、一つでも構いませんので、教えていただけませんか。
又、柔軟剤、おしゃれ着についても、試されてOKな銘柄があれば、教えてください。

書込番号:24957644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2022/10/09 19:25(1年以上前)

アリエール、ニュービーズ、トップです。
たったいま、アタックゼロでも残量少警告表示がでました。

書込番号:24957838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2022/10/09 19:27(1年以上前)

上記に示した洗剤は、本当にギリギリの残量までこないと、警告がでない使用かもしれません。

書込番号:24957842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/10/09 19:55(1年以上前)

>ダイワマンマックスさん
ありがとうございます。
先ほどは、トップで試してみたのですが、ダメでした。
入っている洗剤はアタックZEROで、残量は1/4程度です。アタックZEROで残量警告が出たということで良かったです。
まだ残量的に多いかもしれませんが、フロートを割りばしなどで押し下げれば、正常なら残量警告が出るはずなのですが。
でも、私にはわからない、何か仕組みがあるのかもしれません。
後ほど、他の銘柄に設定して、洗剤を実際に減らして、検証してみます。

書込番号:24957877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2022/10/10 09:28(1年以上前)

洗剤がアタックゼロでまだ4分の1の残量だと、残量少警告表示は出ないと思います。
本当にギリギリまで洗剤の残量がこないと表示されない使用かもです。
ちなみに、自分の洗濯機はフローターは下がりきっていました(割り箸で押してもそれ以上、下がらない。)。
約1センチメートル間を空けて、洗剤はその下にある状態です。
※柔軟剤及びおしゃれ着の洗剤は分かりません。

書込番号:24958490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/10/10 10:19(1年以上前)

>ダイワマンマックスさん
レスありがとうございます。
残量は1/4程度なんですが、この状態ですでに、フロートは下がりきった状態なんですね。
残量検知機構的には、これ以上減ろうがどうであろうが同じ状態かと思います。
我家のはやはり、ダメですね。
ところで、再度お聞きするような感じですが、ダイワマンマックスの場合、残量が少ない状態になっても警告が出ないので、スマホで洗濯で、銘柄をいろいろと変更していったら、アリエール、ニュービーズ、トップなどの銘柄に設定したら、警告が表示されたということなんですかね。
その時、銘柄変更してから、警告が表示されるまで、いくらか時間がかかりましたか、すぐ表示されましたか。
よろしくお願いします。

書込番号:24958576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2022/10/10 10:31(1年以上前)

すぐに警告表示が出ました。
自分の洗濯機は、基盤を2回交換してもらいました。
今の最新ヴァージョンは、1.4とのことです。
修理に来た人に、残量少の警告表示が出ないとのお客さんからの声は多いのですかと聞いたところ、あまりないとのことでした。

書込番号:24958594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/10/10 15:07(1年以上前)

>ダイワマンマックスさん
ありがとうございます。
ところで、2回基板交換されているとのことですが、1回目では、全然警告表示がでなかったのでしょうか。

書込番号:24959026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2022/10/10 15:42(1年以上前)

そうです。

書込番号:24959084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/10/10 17:11(1年以上前)

>ダイワマンマックスさん
ありがとうございます。
最新版最新ヴァージョン1.4の交換基板だと、良いのかもしれませんね。
まず、いろいろとやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:24959215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2022/10/14 22:45(1年以上前)

今日、パナソニック修理会社から連絡があり、やはりアタックゼロの洗剤はギリギリまでしようしないと、洗剤残量少の表示が出てこないとのことでした。
理由は、他の洗剤に比べて洗剤量の使用量が少ないからとのこと。

書込番号:24965015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/10/15 03:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。
参考になります。
しかし、我家の場合は、そもそも洗剤残量がゼロであろうが何であろうが、表示は出ません。
最新ヴァージョン1.4の交換基板に交換すると直るのでしょうかね。
それなら、その基盤をもって、こちらのサービスマン氏が修理に来るはずなんですが。
どうなっているのでしょう。
ところで、アタックZEROだと、残量ギリギリまで、表示が出ないというのも、問題ありますね。
どのレベルで表示が出るか、調整できるのでしょうか。

書込番号:24965176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2022/10/16 14:00(1年以上前)

ごめんなさい。
分かりません。

書込番号:24967214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/10/16 17:15(1年以上前)

>ダイワマンマックスさん
すいません、ダイワマンマックスさんに質問したつもりではなかったのです。
残量ギリギリで警告が出るのではなくて、少し余裕をもって警告が出てほしいものです。
調整できるといいのですが。

書込番号:24967497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/10/19 15:07(1年以上前)

>もともと28号さん
お久しぶりです。
この不具合なかなか根強いみたいですね(笑)

ダイワマンマックスさんの発言引用させていただきます。「自分の洗濯機はフローターは下がりきっていました(割り箸で押してもそれ以上、下がらない。)。
約1センチメートル間を空けて、洗剤はその下にある状態です。」


この状態、ウチと同じです。完全にフロートが下がりきった状態で、洗剤の液面もフロートに全く触れていない状態でも、警告のビックリマークはまだ出ません。どういう仕組みなのか分かりませんが、その状態から更に使い続け、ほぼ空(底から数ミリ)まで使うと表示されます。

私も最初、フロートが一番下まで来てるのに、警告でないから、直ってない!って思いましたが、そのまま洗剤を継ぎ足さず使い続けたら、警告が出ました。もとも28号さんもそのままギリギリまで使ったら出る可能性はあると思います。

まぁ、本音を言えばもう少し早く出てくれるといいのですがね…。ちなみに柔軟剤は3本目の線を下回ると出る感じです。

参考にして下さい。




書込番号:24971741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/10/19 19:39(1年以上前)

>温室みかんさん
ご無沙汰しております。
残量少警告表示、順調に稼働しているようで、良かったです。
我家のNA-LX129ですが、あいかわらず残量少警告表示機能は故障中ですが、よく働いてくれています。
この故障についてどうするか、販売店さんがメーカーとやり取りしてくれていて、連絡待ちという状態です。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ここのスレ主のダイワマンマックスさんが、フロートが下がりきって、本当にギリギリまで洗剤の残量がこないと表示されない、しかも設定する洗剤によって、出るタイミングが異なる、とおっしゃっているのを見て、失礼ながら、半信半疑でおりましたが、温室みかんさんの洗剤ボックスでも同じということなので、そういう仕様なのかもしれませんね。
全く、どういう仕組みになっているのでしょうか。
想像するに、洗剤の量を検知する機構は、フロート以外にありませんので、フロートが下がりきってから、ある一定回数、あるいは一定量使われたら警告が出る仕組みなのかもしれません。それで、設定する洗剤で警告が早く出たり、遅く出たりという現象も起こるのでしょう。
ただそうすると、柔軟剤ケースの残量表示少警告が、1/4目盛程度で出ることは説明できないので、違うようにも思います。
それに、私の経験では、修理作業完了の確かめ時、サービスマンさんに、フロートを下げることによって、残量少警告表示が出ることを確認させてもらいましたし、洗剤ボックスお手入れ後にも、フロートを下げることによって残量少警告表示がでるのを確認しています。やはり、フロートの動きのみで警告表示の方が正しいような気もします。ただし、我家では、翌日には、反応しなくなり、直ったのは一時的でしたが。
また、一度ギリギリまで使ったことがあったのですが、表示がでませんでした。制御基板の当たりはずれもあるのかもしれませんね。
本当によくわかりません。




書込番号:24972026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/10/19 21:05(1年以上前)

>もともと28号さん
ギリギリまで使っても出なかったんですね。
それは残念ですが、外れ基盤もしくは修正前のかもしれませんね。

ふと思い出したのですが、我が家は洗剤はずっとアタックゼロですが、柔軟剤の銘柄を結構変えます。タンクが空になり、買い置きもなくなると、ちょっと香りを変えたくなり、色々変えちゃうのですが、銘柄を変更すると柔軟剤のビックリマークの出るタイミングも微妙に変わる気がします。

早い時は、え??もう出たの?って感じですが、フロートが下がりきった後もなかなか出ないこともありました。

やはり銘柄設定も影響しているような気がしますね。どちらにしても基盤が修正されているのか、そうではないのかハッキリさせて欲しいところではありますね。

書込番号:24972156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129ALのオーナーNA-LX129ALの満足度5

2022/10/19 23:49(1年以上前)

>温室みかんさん
洗剤や柔軟剤の銘柄によって、使用量が異なるので、サインのタイミングが違ってくるのでしょうね。
まあ、そんな細かいことしないでも、フロートが下がりきったら、サインを出す、でいいと思うのですが。
この程度のシステムは、かなりローテクの部類だと思うので、何をやっているのパナソニックって感じがします。
でも、そちらのように、一応サインが出るのなら、その癖をつかんで、使いこなすことも一つの使い方だと思います。
あんまりこだわって、イライラしても疲れます。
私の場合ですと、毎回、自動投入ケースの蓋を、パタ、パタパタパタと4回開け閉めする習慣がついてしまって、残量少警告サインは不要な状態というのが本当のところなんですよね。基板交換前は、柔軟剤のケースは機能していて、半分を少し過ぎる頃にサインが出ましたので、まだ十分あるの状態での警告サインに、逆にストレスと感じていました。

書込番号:24972390

ナイスクチコミ!1


Pooh!!さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/21 21:30(1年以上前)

初めまして。
私は9月に129Aを購入しましたが、洗剤(ナノックス)の残量小表示が出なかったのでパナソニックに修理を依頼しました。
修理までの間に柔軟剤(ハミング)も残量小となりましたが、表示が出ませんでした。
ただ、洗剤の時は気が付きませんでしたが、スマホで洗濯にはビックリマークの表示は出なかったのですが、
通知には「残量が少なくなりました」と表示されていました。(後から気がつきました)
修理は基盤の交換でしたが、修理後は洗濯機もスマホで洗濯にもビックリマークが表示されるようになりました。
参考になればと思います。

書込番号:24974812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129AL
パナソニック

NA-LX129AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX129ALをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング