『805D3純正スタンドとD4純正スタンドは同じですか』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

805 D4 [グロス・ブラック 単品]

  • 軽さ、高剛性、高精度を誇る「ダイヤモンド・ドームトゥイーター」搭載のブックシェルフ型スピーカー。
  • 「ソリッドボディ・トゥイーター・オントップ」を採用し、自然で開放的な高音域を実現している。
  • アルミニウム・ブロックから削り出された「デカップリング・ハウジング」が共振を効果的に抑制。
最安価格(税込):

¥691,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥691,020¥767,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のオークション

805 D4 [グロス・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥691,020 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のオークション

『805D3純正スタンドとD4純正スタンドは同じですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「805 D4 [グロス・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
805 D4 [グロス・ブラック 単品]を新規書き込み805 D4 [グロス・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 D4 [ウォールナット 単品]

スレ主 10000rpmさん
クチコミ投稿数:111件

現在805D3を所有しており、805D4購入を検討しています。
805D3純正スタンドに乗せて使用しておりますが
805D4純正スタンドと全く同じでしょうか?

 SP自体はワンサイズ大きくなっている様ですが
そのままビス穴等も同じ位置で利用出来るのであれば利用したいと考えております。

 D3用スタンドからはみ出てしまい
D4本来の音質が変わるのであれば考え直します。
ご存知の方、教えて頂ければ助かります。

書込番号:25056141

ナイスクチコミ!2


返信する
GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件 805 D4 [ウォールナット 単品]のオーナー805 D4 [ウォールナット 単品]の満足度5

2022/12/16 23:16(1年以上前)

>10000rpmさん

先月D3から、D4へ入れ替えました。
結論から言いますと、ネジ穴は前後左右で4か所になりましたのでD3スタンドへのネジ固定はできません。

私は、純正ではなくサウンドアンカーのD3用スタンドを使用していましたが、ショップさんの純正が特に良いという
こともないとの言葉と、資金的な都合もありそのまま使用しています。

サウンドアンカーのスタンドには、粘着性のあるブルードットが標準であったので、少々の地震では問題ないと
思っています。



書込番号:25056271

ナイスクチコミ!2


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件 805 D4 [ウォールナット 単品]のオーナー805 D4 [ウォールナット 単品]の満足度5

2022/12/17 00:02(1年以上前)

>10000rpmさん

追記です。純正スタンドのD3用、D4用の音質的な差異はそれほどないと推測しますが、天板の形状の違いもあり
デザイン的な統一感からもD4用が良いように思います。
D4用スタンド取説がダウンロードできます。
https://www.bowerswilkins.com/ja-jp/product/accessories/fs-805-d4

サウンドアンカーのスタンドは下取も安かったのですが、純正であれば高く取ってもらえるのではないでしょうか。

最後に、800シリーズは1月に値上げがあると聞きました。購入されるのであれば、早いほうが良いかと。

書込番号:25056328

ナイスクチコミ!0


スレ主 10000rpmさん
クチコミ投稿数:111件

2022/12/17 11:09(1年以上前)

 GENTAXさん
大変詳しくご丁寧なご解答
ありがとうございました。

 D3スタンドをそのまま使う事は出来ないとの事。
理解致しました。
ペア約100万円の805D4だけでも結構勇気が要るのに
スタンドがこれまた高いとなるとココロ折れそうです‥

 サウンドアンカー FS-805 D4で
いろいろ検索しましたが、何故か価格が出て来ません。
ペアでお幾ら位のものか教えて頂ければ助かります。
また、D3からD4への買い替え、下取り込みで追い金幾ら位でしたでしょうか?

書込番号:25056794

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件 805 D4 [ウォールナット 単品]のオーナー805 D4 [ウォールナット 単品]の満足度5

2022/12/18 01:09(1年以上前)

>10000rpmさん

>サウンドアンカー FS-805 D4でいろいろ検索しましたが、何故か価格が出て来ません。
私の知る限りでは、D4専用のスタンドは純正しかないです。
クライナ、ティグロン、タオックはD3専用スタンドを出していましたが、D4用は??
サウンドアンカーは天板がないので、D4のネジ位置では構造的に無理なのかと思います。
購入先では、とりあえず耐震ジェルでもと。

>D3からD4への買い替え、下取り込みで追い金幾ら位でしたでしょうか?

私の場合は、現品限りの訳あり品でしたので・・・・
例えばオーディオユニオンさんでは、買取最高PB402千円、ローズナット400千円で、下取は20%アップとなっています。
販売価格は「お問い合わせ下さい」ですが、他の専門店は10%引きですので下取ローズナット、購入ウォールナットであれば、
追い金47万円位かと思います。
この辺りをベースに各専門店さんと交渉されたらどうでしょうか。実店舗へ行くか、メールではなく電話をお奨めします。




書込番号:25057986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 805 D4 [ウォールナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

805 D4 [グロス・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

805 D4 [グロス・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥691,020発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

805 D4 [グロス・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング