『ガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

ガラスコーティングについて

2021/10/09 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:2件

昨日、予約をしていたGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo版を、7日に連絡がありドコモショップにて納品、手続きをしました。今までのgalaxyもドコモショップで販売されいるガラスコーティング(メーカー名キーパー)を画面と背面にコーティングをしてたのですが、今回も施工しようと思いスタッフに依頼したのですが…
Galaxy Z Fold3 5Gは保留になりました。ショップからはサムソンモバイルに問い合わせするそうです。背面はできそうですが折り畳み側の画面がわからないそうです。

書込番号:24386867

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/09 15:17(1年以上前)

折りたたみという特性上、ヒンジ部分にコーティング材が入る場合があり、そうなると開閉しにくくなったり、故障や破損の原因にもなります。

またメインディスプレイ側は折りたたみという特性上通常モデルに採用されるようなガラスは使えず、超薄型ガラス+PET素材保護フィルムで構成されていて、その上からさらに画面保護フィルムが貼られてます。
この画面保護フィルムは剥がさないように注記が出てますし、フィルムやシールなども故障につながるため貼らないよう案内されてます。もし剥がしてしまった場合再貼り付けは有償修理扱いになります。
カバーディスプレイ(背面のサブ)側の画面保護フィルムは剥がしても問題ないですし、別フィルムを貼ることもできますが、コーティングは避けた方がいいかなと思います。

書込番号:24386908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/09 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

購入時の注記ビラ

取説 注記部分@

取説 注記部分A

取説 注記部分B

補足

Galaxy Z Fold3 5G/Z Flip3 5Gを購入すると、添付のようなフィルムに関する注記ビラが同梱されてますし、取説でも数ヶ所で注記が記載されてます。

コーティング材使用可否については記載されてませんが、メインディスプレイ側はまず無理と思った方が良く、外側についてはできないことはないもののある意味自己責任になるかなぁと思います。
どうしても利用したい場合は、ヒンジ部分にコーティング材が入らないよう細心の注意を払って塗ることでしょうね。

書込番号:24386928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2021/10/09 16:55(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。手帳型のケースを利用したいと思います。

書込番号:24387073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング